STAR ANGEL 諒有子のブログ

諒有子のスピリチュアル日記です。


テーマ:
伊勢&熊野ツアーを致します❗




今年の始めに、熊野から伊勢へ…というツアーを致しましたが、かなりのエネルギーの変化に、私も宏林先生もヘトヘトになりました。

そこで、逆に伊勢から熊野なら大丈夫では? という宏林先生のご提案で、実験?ツアー致します。
あまりにも、ゴージャス過ぎて、他のサロンではされない(無謀?)夢のツアーです。

このエネルギーの違いを是非、一度ご体験ください。

日程 11月28、29日
参加費 60000円(交通、宿泊、夕・朝食費込み)
※観音参り継続参加者は割引あります。第1札所 青岸渡寺に参ります。

参拝予定
二見ヶ浦、下宮、内宮、伊雑宮、花ノ窟神社
神倉、阿須賀、新宮、那智、飛龍神社、青岸渡寺


空席 4名ですので、お早めにご連絡くださいませ(^O^)✨

お問い合わせ&お申し込み
luna-ryo@nifty.com
もしくは、諒有子まで❗

お申し込みお待ちしております。
\(^^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「西国観音参り」ツアー



西国33観音霊場を宏林先生の先達で、本格的にお参りするツアーです。
お寺参りのお作法、お寺の由来、お経なども学べます。
御先祖供養、平和祈願など、思いを込めてパワースポットを回ります。

主催 Herling Space Starangel 諒有子
ガイド・先達 宏林

日程予定

4月9日 京都  終了
(今熊野観音寺、清水寺、六波羅蜜寺、六角堂、革堂)

5月15日 琵琶湖 終了
(竹生島&多賀大社)

6月5日 奈良 終了
(壺阪寺、岡寺、長谷寺、南円堂、法起院)

7月30、31日和歌山 終了
(青岸渡寺、熊野三山)
※一泊二日

8月14日 亀岡 終了
(善峯寺、穴太寺)

9月18日 丹後 終了
(成相寺、松尾寺、籠神社、真名井神社)

10月2日 滋賀 締め切り終了
(岩間寺、石山寺、三井寺、元慶寺)

11月6日 大阪
(葛井寺、総持寺、勝尾寺)

12月11日 滋賀
(長命寺、観音正寺)

1月29日 神戸(宝塚)
(中山寺、播州清水寺、花山院)

2月19日 和歌山
(施福寺、その他検討中)

3月19日 和歌山
(紀三井寺、粉河寺)

4月30日 京都(宇治)
(三室戸寺、上醍醐寺)

5月21日 姫路
(一乗寺、圓教寺)

6月18日 岐阜
(華厳寺)


これは、あくまで予定です。交通事情や気象条件などで、変更もおこるかも知れません。ご了承下さい。

参加費 15000円(1日)
宿泊、食費、フェリーなどは別途になります。

※単回参加も可能ですが、できるだけ満願されることをおすすめ致します。

※お問い合わせ&お申込
諒有子 luna-ryo@nifty.comまで❗

よろしくお願いいたしますm(__)m✨






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、台風大丈夫でしたか?
大阪でも大変でしたね…(^^;

先日、観音参りに行ってまいりました。
今回で6回目になる観音参り。
半年にもなると、初回は初対面の参加者さん達も仲良くなってきて、和やかな空気でここちよいです。途中参加の方や、単回参加の方も、この空気感で自然と仲良くなっていかれて、さすが観音参りだわぁ~~。皆様が、観音さまのような穏やかな方になっていかれてます。(^^)d✨

さて。6回目は、京都丹後方面。
初めての15人超えで、前の晩から緊張していたのか? なかなか寝られず、しっかり寝坊し、皆様より遅れてしまいと、朝からトラブル続き。ハラハラしどうしのスタートでしたが、無事に1つ目のお寺「松尾寺」に到着。





松尾寺は、写真でもお分かりのように、なかなか趣のあるお寺です。京都とはいえ、ちょっと大変な場所にあるお寺なので、行きにくいお寺ですニヤリ

こちらは、三十三ヶ所で唯一、馬頭観音さまをお祀りされているお寺。
お彼岸ということもあり、宏林先生のお経が始まると、皆様のエネルギーが変化していくのが、顕著に見えてきます。
こういう光景をみると、「色々大変なツアーだけど、やっててよかった!」と思います。照れ笑い泣き

「覇気・信頼・前進」の力をチャージされ、目指すは籠神社❗✨

先にお昼を済ませ、いざ!籠神社に参拝と思っていたら、急に雨が強くなってきて…(^^;
写真をとれなかった…(^^; ごめんなさい

HPから拝借


籠神社は、元伊勢と呼ばれる場所のひとつで、日本にとって、とても大切な神社です。清々しくて、開けていく感じが、心地よいところです。私は海の神さまを感じますおねがい

各自、お参りをして、奥宮 真名井神社へ。
いつもは、車で上がる道を、今回はバスが入れない道らしく、歩いて上がります。

初めてここへ来た時は、「ここを歩いてのぼったなぁ」などと、その時の自分を思い出しながら、雨の中を歩きました。

宏林先生が、痛風+筋肉損傷のため、歩行がゆっくりで、私もゆっくり登れてよかった~~(^_^;)




鳥居をくぐり、直ぐに真名井の井戸からお水を頂きます✨
神聖なお水で、一同 清まり、雨と相乗効果で、更に清めて頂きましたウインク


久々の真名井神社に、感動しながら、階段をあがり、社殿の前に立つと、懐かしいような、ありがたいような、なんとも表現しにくい感覚を感じます。





個人的には、ここが本命。ひとり、祝詞をあげながら、豊受さまとしばし歓談❤
(年明けに、また来ないと行けないみたい…(^^;  う~~ん、来れたらいいなぁ)

日々のご加護を感謝し、次は「成相寺」へ。
ごめんなさい写メがなくて…(^^;
パンフレット写真です


成相寺は、天橋立を見下ろせるところにあります。お経が始まると、聖観音さまの後光が本堂全体に広がり、参拝者ひとりひとりの心を満たしているように感じました。

ここの観音さまも、スゴい⤴⤴

「波の音 松のひびきも 成相の 風ふきわたす 天の橋立」

天と地をつなぐ橋立が、龍の姿に見えてきて、まるで自分の道へと導かれているように思えます。

皆様の、ご先祖供養を済ませ、ラストは文殊堂で終了いたしました。

文殊堂では、ツンデレ猫さま方に、弄ばれえーん写真も取らせて貰えず、スゴスゴ帰りました。 あ~~あショボーン

丹後の旅も無事に終わり、次回の観音参りは、滋賀県に行きます。これは、お陰様で満席に❗✨

11月は、大阪周辺(締め切り10月10日です。)ですが、末に伊勢&熊野弾丸ツアーをしますので、ご興味のある方は、是非ご参加くださいね~~✨
ちなみに、こちらは、締め切り10月15日です。
観音参りの参加者の方々で、青岸渡寺がまだの方も、この機会に是非ご一緒いたしましょう!爆笑


籠神社の近くに売ってた松茸さん❤
初物パワー、美味しく頂きました。
↓一応、天然国産だよ~~✨
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。