STAR ANGEL 諒有子のブログ

諒有子のスピリチュアル日記です。


テーマ:
皆様、新しい年を迎える準備として、宏林先生の「神様のお話」を聞く会を致します。
様々な分野に精通されている宏林先生の視点から、古事記、日本書紀に描かれる神様の世界を知ります。
先生のご祈祷された御守りつきです❤

お席に限りがございます。ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ。

日程 2017年 1月11日 13時~16時
参加費 10000円

お申し込み&お問い合わせ
luna-ryo@nifty.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、すっかり抜け落ちてました
観音参りのご報告です~~。

11月の観音参りは、大阪。
近場だからか? 参加者が少なく、レンタカーでのお参りになりました。

スタートは、第5番 葛井寺。



住宅地の細い道を進むと、突然現れる穏やかで温かい空気を纏ったお寺です。
こちらの千手観音さまの像は、実際に千本の手がある珍しい観音像です。
秘仏なので、御拝顔はできなかったのですが、その温かな光はお堂の外まで広がり、皆様を包んで下さいました。



何か、珍しく「また来たいなぁ~~」と思わされ、なかなか出にくくて、いつまでも後ろ髪引かれる思いにかられる場所でした。

もしかしたら、個人的に来ないと行けないのかも…(^^;
藤の花が有名なお寺なので、また、5月に来たいなぁ~などと考えながら、感謝しながらお寺を出ました。



あまりに居心地が良すぎて、写メを忘れてしまい、ネットから拝借しました(^_^;)

「参るより 頼みをかくる 葛井寺 花のうてなに 紫の雲」


次は、22番 総持寺です。


こちらも、住宅街の中にあるお寺で、とてもきれいなお寺です。
さすが、藤原氏の寺!



こちらは、開祖である藤原山蔭が、父が助けた亀に命を救われたことから、亀に乗った観音様がご本尊です。

ここも珍しい観音さまです。勿論秘仏なので、実物は見ることが出来なかったのですが、高貴な光に包まれて、ちょっと気分は貴族でしたてへぺろ



宏林先生は、「なかなかやるなぁ。大阪も…、いいお寺ですね~~。」と、おっしゃられるくらいに、高貴で、格の高い観音様でした✨

「おしなべて 老いも若きも 総持寺の ほとけの誓い 頼まぬはなし」


ここで、お昼になりましたので、近くのファミレスでランチ☀
先生への質問や、皆様の感想などを聞きながら、楽しい一時を過ごしました❤

最後は、23番 勝尾寺。
箕面の山へ…。



勝尾寺は、アミューズメントのように、幻想的に霧をたちこめたり、橋の下からスモークを出したりして、演出に凝ったお寺です。

マニアな私としては、ちよっと引いちゃうんですが、小さなお子さま連れなら、楽しめそうなお寺です。

実は、私にとって、ここはとっても、ご縁があるお寺で、子どもの頃によく来させて頂いてました。私の観音参りの原点であり、導いて頂いた観音様です。

日々の感謝と共に、観音参りを無事に満願出来ますように、お祈りしました。
個人的には、母のこともちよっとお願いしたのですが…(^^;
なにせ、母にもかなりご縁があるお寺なんです…(^^;



「重くとも 罪には法の 勝尾寺 ほとけを頼む 身こそやすけれ」

この後、滝を見に行こう❗と楽しみにしていたのですが、工事で通行止めになってまして、今回は断念…えーん
皆様、ごめんなさいショボーン

今回の観音参りは、サウィンの後ということで、かなり浄化して頂いたお参りでした。
そして、個人的には、お仕事、リーダーシップ、全体性を捉える目線、自己愛みたいなことを学ばせて頂けたように思います。

次回は、12月11日 滋賀県「長命寺」「観音正寺」です。
バスツアーになりますので、まだお席があります。参加希望の方、是非お問い合わせくださいませ❗

明日から、スタエンツアーで、「伊勢&熊野」に行ってきます。きっと、素晴らしいツアーになることでしょう❤
パワー充電してきますね~~(^O^)✨
また、ご報告致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年、最後のワークショップのお知らせです。

「冬至~Inspire~ ワークショップ」
冬至は、新たな年を迎える大切な日です。そこで、あなたの中に目覚める、新しい種を受けとるサポートになるワークショップ
を企画致しました!
想像力と夢を駆り立て、純粋な創造性にアクセスして、インスピレーションの種を見いだすプロセスへ導きます。

日程 12月26日 13時~16時

参加費 一般 8000円
            生徒様 6500円
            継続者 5000円

※10日までにお申し込みくださった方は、ワークショップの準備の為の、フラワーエッセンスを事前にお渡し致します。


「冬至のお茶会~プチ忘年会~」
ワークショップのあと、お茶会を致します❗ ワークショップのアフターとしてご参加ください。お茶会だけの参加も大丈夫です。

日程 12月26日 17時~20時ぐらいまで
参加費 2000円

※ワークショップ参加者は半額。

ご参加お待ちしております。m(__)m


お問い合わせ&お申し込み
luna-ryo@nifty.com





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。