初めての☆潮干狩り | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

 海が大好き
北海道生まれのせいもあるかもしれませんが潮の香りをかぐと一気に元気になれちゃいます
一番最初の生物は海から。その記憶が残ってるのかなぁ。

プリンスエドワードは海に囲まれています
知り合いからクラム捕れるおすすめの場所を教えてもらったので、長男の学校が終わった後に散歩がてら行ってみることにしました

波の後
 
綺麗~~~~ 
私、初めて見ました 

こんな景色がず~~~~~っと続いているんです
 
神秘的 

海も透き通っていてとってもきれいなんです
 
生き物もたくさん 

カニ
 
結構たくさんいました 
てくてく歩いてる 

そして、これ
なんだかわかりますか
 
ヤドカリ。
 
え~~~ 
って思いません   
もぅ、持ち上げると足がちょこちょこ動いて殻に隠れちゃいました 
かわいい 目もちっこいんです 
ヤドカリもたくさんいてびっくり。
普通に歩いてるんですもん。

 この日、持っていったものがクワ一つ。それのみ。
それ以外何も持っていきませんでした 
長男の学校帰りなのもあるし、なんて言ったって一度も潮干狩りしたことないんですもん。
そんな私たちが収穫したものが。。。。

こちら。
 
でで~んっ 
車におきっぱにしてあったフリスビーに入れて持ってきました

驚くことがこの貝達。。。。
手のひらサイズなんです
 
ほとんどすべてがこの大きさ 

カナダは貝までもがビッグサイズなのかしらん。

一晩砂抜きして、酒蒸し、パスタ、炊き込みごはんになりました 
美味しいです 
貝のうまみがたっぷり。
ただでこんな思いしちゃっていいのかしら。。。。
味をしめて次の日にも行くのでした。。。。 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると順位が上がっていきます。
応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございましたドキドキブログ更新の励みになりますキラキラ