家族草子自主稽古 | Mido Log

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ

今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます


皆さま、お疲れさまです。松井みどりです。

まだお盆休み中という方もいらっしゃいますよね。チャージは普通にあります。が、16、18日はテレビ東京さんがオリンピック中継のため、チャージは休止。なので、明日私はチャージはお休みです。

さて、オリンピックをチェックしながらも、家族草子札幌の自主稽古を進めています。17日から集中稽古が始まるのですが、その前に自分でできるところを詰めています。
その前に台本のカスタマイズも。今回から台本は製本して販売するので、サイズがA4からB5よりちょっと小さいサイズに変更に。そこで、取り回しやすいようにカスタマイズしました。

今回、私は「ホタルの熱」という話の主人公を演じます。この話は、夫に蒸発され、息子と無理心中するために死に場所を探して旅に出た母と息子のお話。森さんはあまり書かない題材です。
相当人生に疲れた人なので、文章と気持ちを合わせていくのにいつもより時間がかかります。昨日は動きをイメージしつつ、丁寧に気持ちの流れをフォローしました。この作業を今日明日と進め、集中稽古からは怒涛の本番に向かいます。

あと10日で本番!札幌の皆さんに楽しんでいただけるよう、丁寧に作っていこうと思います。

via Green Planner
Your own website,
Ameba Ownd