スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ!

スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ! パトリック・スター サンディ カーニ スポンジ・ボブ イカルド ゲイリー プランクトン
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 20:20:20

自由研究?

テーマ:英才教育?

伶キンに

毎月購読している

雑誌の6月号が届いたニコニコ





いつものように

ふろくのおもちゃを

作ってみる…





スゴイよねショック!型とかは

今はソフトでおこす

元があるんだろうけど





平面の紙から

立体を作り出せる

わけなんだからビックリマーク




ふろく

平面⇒立体

ハンマーと飛び出すおもちゃ






叩くと…


ふろく

ホラ!飛び出したえっ




伶キンが

小学生になったとき




夏休みの自由研究の工作で

何を作るか迷ったときのために




今から

こういう型をとっておいて

自分で段ボール切って

作るように示唆してやるかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-29 20:20:20

習慣

テーマ:伶キン

伶キンは大好きな

CDDVDがある



何をしてもDVDに

釘付けなのでかお

それを見せている20分間に

夕食ナイフとフォークの支度をするのだが




DVDのオープニングを

何気に母ちゃんが音譜口ずさんだら




DVDCDが見れる

と、思った伶キンは

勝手にテレビのソファー前に

座ってニコニコ



DVDが再生されるのを

待っているビックリマーク






TVの前に近づくと

目が悪くなるから

離れたソファー前に

座らせて見せてたので




言われなくても

勝手に指定席に

着席するとは




小さいときから

何事も習慣づけることの

大切さがわかった





嫌がっても

歯磨きや洗顔を習慣づけねばてんとうむし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 20:20:20

敏感なのさ

テーマ:伶キン

伶キンが大風邪を

ひいていたとき




1日ほど

ママばあばに

あずけたのだが…






急いでいた時に

いろいろ質問されて

早口で受け答えしていたら




その口調が怖かったらしく

伶キンは泣いてしまったしょぼん




別に怒ってたわけじゃないんだけどね汗

いつもと口調や様子が違うから

不安になったのかもしれない




子供っていろいろ敏感なんだぁ

と、つくづく感じた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 20:20:20

ばあちゃんの御飯

テーマ:伶キン

父ちゃんと母ちゃんが

園からのお迎えに間に合わないので

パパばあばが

伶キンをお迎えしてくれるニコニコ




ありがたや、ありがたや




おまけに伶キンに御飯も

おにぎり食べさせてもらって




いたれりつくせりで

本当にありがたい





そんな親の気持ちは

いっこうに解せない伶キンは





ばあちゃんが

伶キンがシラーたいらげた

皿をさげてた隙に




ばあちゃんのナイフとフォーク

ひじきハンバーグを

食べちゃった(°口°;) !!





しっかり食べたのに

何で人のものまで…




もう母屋に足を向けて

寝れませんぐぅぐぅ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 20:20:20

そろそろ

テーマ:園生活

病気で1週間以上

園をお休みしていた

伶キン




抗生物質のお薬が病院

処方されたのはいいのだけれど





とっても苦いらしく

プリンと混ぜて

食べさせてくださいって

薬剤師さんからアドバイスがビックリマーク





伶キン卵は

あんまり練習させて

ないんですけど



弱ってるときに

食べさせて大丈夫かなはてなマーク

と、不安になりつつも

混ぜてなんとか食べさせてみたら




何事もおこりませんでしたニコニコ





プリン無事クリアチョキ

これで園の給食も

玉子焼き、目玉焼き以外は

除去食にしてもらわなくて済むぞ




良かったね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 20:20:20

ひとりでできるもん!

テーマ:園生活

食事ネタが続いて恐縮なのだが

伶キンは食事に関しては

困らないニコニコ結構イイコ





園での初めての給食は

4月に一緒に入園した

お友達1名と伶キンの

2人に1人の先生が

ついてくれたのだが…





伶キンは

しっかり手づかみで

勝手に食事を楽しんだらしく




先生が驚いていたそうだえっ






手づかみでもパー

食べる練習させといて良かったぁ(‐^▽^‐)






今度は

まだうまくのせられず

のせてもポロリと落としちゃう

スプーンの練習だナイフとフォーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-24 21:59:49

父ちゃん似

テーマ:伶キン

人が何か食べてると(゜ρ゜)




「なんで、僕にも\(*`∧´)/

くれないんでしゅかビックリマークビックリマーク




と、当然のごとくやってくる

伶キン




「君はさっき

夕飯残したんじゃないのかいはてなマーク

という母ちゃんの

声も掻き消すぐらいに




「よこせビックリマークよこせビックリマーク

と、多分言ってるのであろう

言葉にならない声で叫んでくる汗





先日、父ちゃんが大好物の

焼き海苔(決して味付ではない)を

食べてると




目ざとく見つけて

やってきたカエルピョーン





まさか食べないでしょう…

と、思いつつも与えると

むしゃむしゃ( ゜∋゜)

うまそうにかじりつく伶キンショック!




高級有明海苔を

結局一人でたいらげたブタ





うまいものは

チビッコにもわかるんだな…

っつうか、のりを何も無しで

食べる1歳児ってどうよはてなマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 20:20:20

お気に入りワード

テーマ:伶キン

最近、言葉が多くなってきた

伶キン




バナナ⇒バンダンだったのが

バナンになってきたり

(って大差ないかえっ





アンパンマンを見ては

アンパンビックリマーク

と、言えるようになったしチョキ





あとはパパとママが

言えるようになろうな(●´ω`●)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 21:51:55

おひさしぶりです!

テーマ:伶キン

伶キン病気中あせるにつき

ブログをお休みしてましたが

回復の兆しなので

久々に書き込みをニコニコ





風邪が続いていた

ある夜中に熱がメラメラ40度も出て

慌てて救急診療ショック!したり

てんやわんやで




子育てって

本当に大変なのを痛感





親のありがたさを

感じる今日この頃

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-12 20:20:20

集団生活

テーマ:園生活

伶キン

帽子大嫌いビックリマーク



のはずが…




園の日課で

近所の公園に

お散歩に行く際

必ず帽子をかぶるんだけど




いつもなら

すっごく抵抗するのに



みんながかぶってるから

自ら帽子をかぶると

行動に出た伶キンシラー




え、どうしちゃったの!?




これが集団心理ってやつはてなマーク

スゴイねぇ




早くルールや規律が

身につくかもね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。