京の銀工芸 ≪かざりや 鐐≫ のブログ

京都の町家を工房兼店舗に 銀を使ったいろいろなアイテムを紹介しています


テーマ:

秋らしくなってきましたね~

と書きたいところですが、

日中はまだまだ汗かく陽気が続きそうですね…

 

さて、鐐の店長M田はただ今愛媛の松山のいよてつ髙島屋さんの

「京の老舗名品展」へ行っております。

移動搬入日の20日、台風の接近で飛行機は飛ばないの、

新幹線も止まっているとのことで

どうなることかと思いましたが、

無事開催されましたね。

 

鐐の商品だけでなく、Odds&Endsのアクセサリーもございますので

是非是非足をお運びくださいませ~

 

27日の火曜日までです!

 

ではでは~

 

http://www.ryo-kazariya.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蝶 ヘアアクセ

モスラがモチーフではありません…

 

蝶 クリップ

蝶ちょのミニ バンスクリップです。

ヘアアレンジのワンポイントにして、

華やかな印象に仕上げてください。

小さいですがしっかり留まります!

正面に大きな蝶が1匹、

サイドに小さな蝶が左右1匹ずついます。

 

他の角度の画像は下記ページからどうぞ!

 

新作紹介ページ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し秋らしい気温になってきたかな?

 

さて、作りたくて作っていなかった

竹のブレスレット(バングル)にようやく取り掛かって完成しました!

 

あまりごつごつするのも嫌だったので、

シンプルに節をつけて…

段々に細くしていき、

 

 

節から出る枝の凹みも彫りで入れて、

少しこだわりを・・・

 

開口部は3㎝と2.5㎝と2サイズ。

 

是非是非店頭でご覧くださいませ!

 

ネット販売はこちら

 

もっと太めなメンズ用も作ろうかな~

 

ではではー爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師匠の二人展のご案内です。

6月の横浜そごうに引き続き、

池袋の西武で開催します。

 

 日にち:2016年 9月 7日(水)~13日(火) 
 会場 :西武池袋本店 6階(中央B8) 西武アート・フォーラム
 
 10時~午後9時(最終日は4時閉場)

 

 

7~12日は掛釜がありますので、一服いかがでしょうか?

8・9日はお二方がギャラリートークと、席主の担当をします。

 

 

さて、竹影堂も意外と忙しく、なかなか新作の作品を作れていません。

 

が、今回は頑張って【南鐐 杓立】を叩き上げました!

 

 

こちらは一枚の銀の板を金槌で叩いて絞って作り上げています!

非常に高度な技術です。

 

 

下は丸いですが、

上口は四角になっております。

口は火箸が安定するように丸くしてあります。

 

四角と丸で方円といいますが、

建水と水指も作っています。

 

【南鐐 方圓 水指】

 

 

【南鐐 方圓 建水】

 

3点とも展示会に出品しますので、

是非是非足をお運びくださいませ!

 

【F】

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと朝晩暑さもマシかな…
と思いきや、結局日中は気温が上がって、
結局暑いのね~

さて、
店頭で並べていた双葉葵の髪ゴムをネットにも載せました!

ハートの様な形の葵を並べて、2種類あります。

葵 ヘアゴム

銀 ヘアゴム

ブレスレット あおい


ゴムもしっかりしているので、
ブレスレットっぽくなります。

店頭でネットでご覧くださいませ~

http://www.ryo-kazariya.com/02-hairrubber.php

サムネイルをクリックすると上の画像が入れ替わるようにしてみました~

他のサイトで気になった機能を、
ネットで調べられるのは便利!
昔みたいに本屋でテキスト読んだり、買って調べて、はすっかりないですね。

HPのデザインや機能の流行がコロコロ変わるから
いちいち買ってられないし、
逆にどう調べればいいのかわからない。
ネットの方が「サムネイル」「画像」と入れると、
「切り替え」と追加で出てきて、検索すれば
知りたいことが出てくる…

そんな感じで鐐のHPも出来ております。

ココ変だよ、みたいのがあれば教えてくださいね~

ではでは~


【F】

http://www.ryo-kazariya.com/(かざりや 鐐 HP)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。