愛しあってる買い!

参考価格: ¥ 6,090
価格: ¥ 4,464 1500円以上は送料無料


エヴァだけが可能とする行先不明の《ライブ感覚》。
いま、大転換のための幕があがる。
押し寄せる戦慄の感覚。それはまさに「破」なのである!


【初回製造分特典】 劇場上映生フィルムコマ
【映像特典】

  1. Rebuild of EVANGELION:2.02
  2. 劇場未公開シーン(C-0188A~C-0201、C-0711~C-0720、C-0740~C-0745、C-0821~C-0823)
  3. "I Would Give You Anything"シーン NOGUCHI Ver.
  4. 破 劇場版特報・予告・TVSPOT
  5. AR台本(2.22ver.)

【装丁】特殊BOX付デジパック仕様/解説ブックレット
【INTRODUCTION】
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第2作。2009年度映画興行収入ランキング8位、興業収入40億円、動員数290万超をマークした超弩級アニメーション作品。劇場上映の2.0バージョンから、Blu-ray&DVD用に再調整をかけたデジタルマスター版2.22バージョン。

【STORY】
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。
綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。

謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。
スクリーンに続々と展開する、誰も見たことのないバトルシーン。驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へとつながっていく。

あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。この第2ステージからは新しい要素が加わり、大きく物語のポイントが切りかわっていく。
そこから見えてくる『新劇場版』の真の姿とは、はたして何なのだろうか?


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」シリーズを全4部作として新たに製作した劇場版第2弾。新キャラクター、真希波・マリ・イラストリアスを加え、大きな運命を託された14歳の少年・碇シンジの物語はTV版とも違う未知の領域へ突入する。

内容(「Oricon」データベースより)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第2弾!劇場上映の2.0バージョンから再調整をかけたデジタルマスター版2.22バージョンを収録。汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカが参戦!加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。


カスタマーレビュー

収録時間について5
国際アニメフェアに行って来ました。 配布されていたEVA-EXTRAの6号にBlu-rayのスペックが載っていましたがそれによると収録時間は本編111分49秒となっており公開時は108分でしたから約4分ほど長くなっているようです。 ブ-スでは約2分ほどの2.22のプロモ-ション映像も見ることが出来たのですがまったく初めて見るシ-ンや同じシ-ンでも明らかに情報量が増えておりいったいどれだけ手を入れてるんだって感じでした。 こうなると比較の意味で劇場公開版も欲しくなってしまいますね。 ちなみに特典映像には欠番シ-ン集が収録されるみたいでそのcutナンバ-も載っていました。

劇場版以上の感動を期待できる1本5
序のブルーレイ版は発売まで1年以上掛かった事もあり、このタイミングで発売されるのは予想外でした。
前回はDVD版→BD版というメディアの移行に伴い1.01から1.11へとバージョンが変わり、非常に多くの批判がありましたが、今回はいきなり2.22ということで以前のように「どうせVer.違い出るんだろ」といったユーザーの買い控えを牽制する事を暗にアピールしていると思われます。
劇場版では2.0と銘打っていただけに0.22分の追加カットや補正もあるのだろうと今から期待しています。
劇場ではオープニングの仮設5号機のシーン等はかなり暗くて細部まではっきり視認できず、パンフレットを見て「こんなにハッキリしてたのか?」と思いましたが、マスターと同じデジタルハイビジョンで再び鑑賞できる事は非常に楽しみです。
内容に関しても非常に出来が良く、暗澹としたTV版のイメージとは変わり非常に前向きなメッセージ性を持つ娯楽活劇と化しており、「エヴァ」を継承しつつもこれは「ヱヴァ」という作品なんだなと新鮮な感動が得られる事は間違いないと思います。
序での販売方法はとても褒められた物ではありませんでしたが、1年以内で発売に漕ぎつけた事、バージョンを最初から上げた事は素直に評価できるので、発売日を楽しみにしたいと思います。

とにかく安い!5
バンダイビジュアルや東映に比べても
値段の安さが良心的です。
今後もキングさんはこの薄利多売で
どんどん名作を出してほしい。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]