2012年1月総括

テーマ:
【正月】
りょーじぃのブログ-正月1 りょーじぃのブログ-正月2
正月は近所の神社に初詣に行ったり、おせち食ったり、オトナファミを読んだり、
無駄にジョーシンに行って新春セール品を物色したり。
まあ、いつもどおりである。


【プラレール博】
りょーじぃのブログ-プラレール博1 りょーじぃのブログ-プラレール博2
南港ATCのプラレール博に初めて行ってみる。
トーマスに乗ったり、プラレールがもらえるゲームをしたり、それなりに楽しめた。
が、人人人…でもうグッタリだ。。
これは朝イチにいかんとダメだな。


【茨木丘陵】
りょーじぃのブログ-茨木丘陵1 りょーじぃのブログ-茨木丘陵2
近所の山を一人で散策。
雨が降ったので少し期待したが見つけたのは古いツチグリとブヨブヨの変な物体のみ。
冬はやっぱし出てくるモノは少ない。


【オレの誕生日】
りょーじぃのブログ-オレ誕生日1 りょーじぃのブログ-オレ誕生日2
オレの誕生日なのに息子のリクエストで苺のケーキ購入。
自分で店に「お父さんと書いてください」というのはかなり抵抗があったぞ。
ちなみにケーキ2種食い。どうりで太るわけだ。


【彦根城周辺散策】
りょーじぃのブログ-彦根城周辺2 りょーじぃのブログ-彦根城周辺1
彦根城周辺を散策。雪の降ったあとというのはなかなか風情がある。
ちなみにヒラタケ発見(場所はヒミツ)。
すきやきに入れると歯ごたえがしっかりしていてかなり旨かった。
AD

2011年12月総括

テーマ:
【近所の公園遊び】
りょーじぃのブログ-市内の公園1 りょーじぃのブログ-市内の公園2
茨木市内の公園をめぐる。
比較的新しい遊具の、JRが見える公園。
寒いのに子供は元気だ。


【キッズプラザ】
りょーじぃのブログ-キッズプラザ2 りょーじぃのブログ-キッズプラザ1
大阪市内の扇町にあるキッズプラザへ。
入場料はソコソコするが、一日では遊びつくせない豊富なコンテンツ。
うどんやさんなど、ゴッコ遊びも充実(おでんうどん…)。また行こう。


【クリスマス】
$りょーじぃのブログ-クリスマス2 りょーじぃのブログ-クリスマス1
クリスマスケーキはプチプランスのチョコケーキ。小さくても重くてなかなかの食べ応え。
そしてプレゼントは以前からご所望のアイスクリームのオモチャ。
甘いもん尽くしだな。


【鳥取へ】
りょーじぃのブログ-鳥取雪遊び1 りょーじぃのブログ-鳥取雪遊び2
年末の帰省。今年は去年よりは雪が少なかったかな。
ソリやカマクラなどなど、雪遊びを満喫。
他にレジャーは少ない場所だが、雪さえあれば十分だ。

AD

2011年11月総括

テーマ:

【ステーキハンバーグ&サラダバー けん】
りょーじぃのブログ-けん1 りょーじぃのブログ-けん2
最近できた近所のファミレスにはじめて行ってみた。
クーポン使ってチビの代金もコミコミ1000円でステーキ+色々食べ放題!
わた菓子も食えて、ご満悦であった。採算とれてる?


【郡山観光みかん狩り】
りょーじぃのブログ-みかん1 りょーじぃのブログ-みかん2
毎年恒例になりつつあるみかん狩り。チャリ圏内にこういうスポットがあるのは有難い。
家のすぐ近くに山があるので。適度な田舎さが茨木の魅力。
しかし、そんなに大量に食えるわけではないな…お土産のみかんもゲット。



【箕面Bb】
$りょーじぃのブログ-Bb3 りょーじぃのブログ-Bb2
天気が悪い週末に、箕面にあるアミューズメント施設「Bb」に初めて行ってみる。
ビリヤードとかダーツとか、大人向けが多めかな。
キッズコーナーも多少はあった。でもハマッたのは競馬ならぬ競アヒル。



【お遊戯会】
りょーじぃのブログ-お遊戯会1 りょーじぃのブログ-お遊戯会2
保育園の行事のお遊戯会。3歳にして初!学外ステージ出演である。
ちょっと泣き顔だったが、よ~がんばったな。
ちゃんと周りに合わせてお歌を歌えてたし。子供の成長は早い。


以上!

AD

2011年10月総括

テーマ:
【鶴見緑地】
りょーじぃのブログ-鶴見緑地1
子連れで行くのは初めて。小さい遊具は充実していた。
が、一番のウリの巨大な滑り台が工事中で残念。

りょーじぃのブログ-鶴見緑地2
ハトと自然は割と多い。


【茨木神社の茶会】
りょーじぃのブログ-茨木神社茶会1
2年ぶりにヒマつぶしに茶会へ。

りょーじぃのブログ-茨木神社茶会2
外で食う和菓子はうまい。でもいまだに正しい作法はわからん。


【摂津富田のダイエー】
りょーじぃのブログ-ダイエーのゲーセン
2Fのゲーセン。兄妹そろってアンパンマン好きなので、とりあえずコレ。

りょーじぃのブログ-ガス展
毎年行ってるガス展で風船もらう。まっガス器具何も買う予定はないんだがね。

2011年9月総括

テーマ:
東条湖おもちゃ王国
りょーじぃのブログ-東条湖おもちゃ王国
幼児には程よい遊具が多くて楽しめた。でもプラレール館は人多すぎ。


六甲山牧場
りょーじぃのブログ-六甲山牧場
結構険しい山奥で車で行くのはタイヘンだった。
羊とは触れ合えるが、ウサギは触れ合えなかったのがチョイ残念。
チーズソフトは高いけどうまいよ。


高槻の萩谷総合公園
りょーじぃのブログ-萩谷総合公園
高槻の山奥にある公園だが、最近できた遊具の充実度がすごい!
わずかな駐車料金だけで、かなり遊べる。
また弁当もってこようっと。


郡家の安藤祭り
りょーじぃのブログ-鳥取八頭町安藤祭り
鳥取のとある小さな村祭り。昔の地元の立派な?人を祭っているそうな。


鳥取こどものくに
りょーじぃのブログ-鳥取こどものくに
白兎跳人イナバスターショーを見る。
怪人はただのサメ…
ローカルヒーローは流行っている…のか!?


それではまた来月?