2013年11月13日(水) 22時10分55秒

ストーブ点火〜

テーマ:薪ストーブ
いよいよ寒くなってきたので点火しました~
しみーさんのブログ

やっぱり薪ストーブはいいですねぇ~ そしてポカポカです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月20日(日) 21時54分24秒

ストーブの掃除しました

テーマ:薪ストーブ
やっと寒くなってきたので、春からほったらかしだった薪ストーブの掃除をしました

とりあえず、はずせるモノははずします
しみーさんのブログ

でた~ 灰まみれの触媒
しみーさんのブログ

掃除機でキレイに吸い取ります
しみーさんのブログ
ところどころ割れてるけど・・・ 今シーズンは大丈夫かな?

もとどおりに組み付けて
しみーさんのブログ
このあと煙突も室内からササッと掃除して終了~
今日は雨降りなので煙突トップは後日に後回しですが、とりあえず今年の冬準備は完了でーす
これで急に寒くなってもすぐにストーブ使えるんでひと安心ですねぇ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月20日(日) 21時43分43秒

「富士山薪ストーブクラブ」で立木伐採&玉切り

テーマ:薪ストーブ
今日の午前中は薪集めしました 
先週に引き続き「富士山薪ストーブクラブ」の立木伐採です 
しみーさんのブログ
銀杏の畑を間引くんだけどそれがかなりの本数です 
しみーさんのブログ
今日は2本の立木を切らせてもらい3時間くらいで片付けまで終了 
しみーさんのブログ
軽トラにかる~く1台分 帰ってから薪割りして本日終了です 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月12日(月) 21時17分28秒

冬支度

テーマ:薪ストーブ
朝晩が急に寒くなってきて そろそろ薪ストーブの季節です
 
まずは煙突まで伸び放題のキウイのつるをなんとかしないとっ 
しみーさんのブログ
年々つるの繁殖力が旺盛になってる気がする・・・ 

しみーさんのブログ
とりあえず煙突周りだけ伐採! 富士山がキレイに見えます
 
ストーブの周りには子ども達用の柵を設置 
しみーさんのブログ
海で拾ってきた流木を使って、去年よりシンプルにしてみました 
しみーさんのブログ
はい 完成~
 
さっそく点火
しみーさんのブログ
 
ちなみに今日は結婚記念日なので自宅でピザパーティー 
しみーさんのブログ
焼きたておいしぃ~
しみーさんのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月17日(日) 17時30分19秒

「富士山薪ストーブクラブ」の薪置き場 草刈りしました~

テーマ:薪ストーブ
今日はとみざわの山ん中にある「富士山薪ストーブクラブ」の薪置き場の草刈りデー
明け方までは雨降りでしたが集合の朝9時頃には天気回復!
総勢10名ほどで草だらけの薪置き場の草刈り&立ち木伐採しました
しみーさんのブログ
立ち木は薪置き場の枕木として利用するそうで、みんなで引っ張ったり転がしたりの重労働です…

しみーさんのブログ
予想以上に暑い日で汗ダクの作業と、ヒル(血を吸うの)が大量にいて なかなか大変でしたがビックホーンの活躍もあって午前中で無事に作業終了~ 4WDサイコ~

キレイな広場が完成しました! みなさんおつかれさまでした!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。