メルマガ購読・解除
 
2009-12-30 17:39:15

原口コーチの新書です。

テーマ:

こんにちは


人生ハイライトインタビューアー りょうのブログ-091230_1738~0001.jpg

コーチングバンクの原口コーチが書いた2冊目の著書、100のキーワードで学ぶコーチング講座です。

なんとこの本、2010年1月16日店頭発売。


先日この本のプロモーションビデオ撮影のため、

私をインタビューアーとして選んでいただきました。


そのご縁で発売前の本をいただきました!


そして中身を見てびっくり!!


私が普段お世話になっているコーチがゴロゴロ出てきます。


友達の活躍をまとめた文集なのか?

市販の本なのか?

どっちかわからなくなる本でした。


内容もばっちり。


キーワードが100あるので、


「うーん、こんな時どうしよう??」


と迷った時に必ずヒットするキーワードがあります。


そんな時に

「○○コーチの例では・・・」


とあると、

「あーー、そういうことか!」


と納得度が高まりました。


さて、その原口コーチから私のブログに対して一言。


「人生ハイライトインタビューって、もうすでに峠を越えてしまったってイメージ無いですか?

せっかく面白いのに、インタビューがりょうさんを助けるために受けてあげるってなっていません?」


そ ・ の ・ と ・ お ・ り 


という事で、人生ハイライトインタビューの名前を変更しようと思っています。


このブログ、よいネーミングがあれば是非教えてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

強み活用コーチ りょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■たけさんコメントありがとうございます

>クッキングお父さん こと 70歳まで現役:たけさんさん

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます。

素敵な承認の言葉、自信がつきます。

たけさんのおっしゃる通り良いとこは残しつつ、ピークを超えたというイメージを払拭する屋号をおもいついたらお知らせしますね~

3 ■ちろさん

>ちろさん

あけましておめでとうございます!
是非飾ってくださいね~
梶さんも出ていますよ

2 ■受け取り方

ハイライトという言葉が人生一度こっきりという考え方なら峠を超えたって言う風にとれるかもしれませんが、ハイライトは人生何度あってもいいものですし、何度でもある方がいいに決まっています。後者の部分は意味合いがいまいち分かりませんのでNoコメントですが、あえて変える必要なないと思います。
明解な意味合いを持ったネームだと受け取っています。
もしかして ヤ・キ・モ・チ?憶測でごめんなさいね。

1 ■ぜひ

こんばんは

りょうさんがインタビューされているのですか?

すごい!ぜひ手に取って読みたいですね。

私の売り場のウインドーに出してみたい一冊ですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。