★Siren's Revenge (サイレンズ・リベンジ)

海賊船の中を探検できるウォークスルー型アトラクション。ジャック・スパロウ船長などの動く肖像画があります。

 

 

●場所

パーク:上海ディズニーランド

エリア:トレジャー・コープ

 

 

 

●基本的に写真を撮るのを楽しむ

フォトロケの写真を撮って楽しむアトラクションです。

 

 

 

 

<船内のマップ>

 

<船内①>

 

<船内②>

 

<ヨーホーの楽譜もありました>

 

<顔を入れるフォトロケ>

 

<船長室>

 

 

<コンパス>

 

●動く肖像画

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場するキャラクターの肖像画があります。肖像画は動き、しゃべります。

 

■ジャック・スパロウ船長

 

 

 

■ギブス航海士

 

 

 

■バルボッサ

 

 

 

●船からの眺めがすばらしい

船からはトレジャー・コープやラグーンを見渡せます。

 

<トレジャー・コープ①>

 

<トレジャー・コープ②>

 

<ラグーン>

 

●感想

混雑していないので、時間があれば立ち寄るのもありだと思いますが、時間が無ければスルーしても問題ないと思います。

 

 

◇2017年5月24日(水)13:00頃

 

 

 

 

【おすすめ度:★★

 

 

 

 

 

米国・香港ディズニーの旅はミッキーネットで!

 


にほんブログ村

 

 

 

AD

★Tarzan:Call of the Jungle

(ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル)

映画『ターザン』と中国雑技団を融合したショー。

 

 

●会場

パーク:上海ディズニーランド

エリア:アドベンチャー・アイル

場所:ストーリーハウス・ステージ

 

 

<入口>

 

<シアター外観>

 

●公演時間[2017年5月23日(火)]

公演回数:1日4回(12:00/13:15/14:45/16:45)

公演時間:約30分

 

 

●鑑賞スペース

客席は凵の字型のため、正面・左右から楽しむことができます。正面席がやはり人気です。基本的にどこからでも楽しめそうですが、前方の方が迫力ありそうです。開始15分前でも余裕で入れました。

 

 

●さすが本場中国の雑技団

これぞ中国ならではのショーです。ディズニー作品と中国との融合。見ごたえ十分でした。ずっと「凄い!!」と言ってました(笑)

 

 

●語学力が無くても楽しめる

セリフが無く、演技のみのため、語学力が無くても全く問題ありません。

 

 

●ショーの写真

会場内が暗いうえに、動きが激しいので結構ぼやけています。

 

<冒頭は幕に映像が流れます>

 

 

<皿回し>

 

 

<凄いバランス感覚ですね>

 

<手にしているのがターザンだと思います。ライオンキングを彷彿させます。>

 

<アジア版のターザンです>

 

 

<ロープを使ったアクロバット>

 

 

 

<ジェーンとターザン>

 

<竹馬に乗りながらシーソーに乗ります>

 

<このジャンプは本当に凄かったです!>

 

 

 

 

●フラッシュ撮影は厳禁!!

フラッシュ撮影は禁止ですので、カメラの設定に注意してください。フラッシュ撮影するとキャストさんがすぐやってきて、注意されます。パフォーマーの方の事故につながるので必ず開始前までにカメラの設定をしておきましょう。

 

 

●感想

上海に行ったら必ず観てほしいエンターテイメントの1つです。ディズニー映画と中国雑技団の融合、素晴らしかったです!!屋内なので、非常に快適でもありました。

 

 

◇2017年5月23日(火)12:00回鑑賞

 

 

 

【おすすめ度:★★★★

 

 

 

 

 

米国・香港ディズニーの旅はミッキーネットで!

 


にほんブログ村

 

 

AD

上海ディズニーランドのディズニータウンで公演されているミュージカル「ライオンキング」が千秋楽を迎えると発表がありました。

 

★ミュージカル「ライオンキング」

トニー賞を6部門も受賞した大人気ディズニーミュージカルの初の中国語版公演。

 

<SHDL公式プレスリリースより出典>

 

●会場

「ウォルト・ディズニー・グランド・シアター」(ディズニータウン内)

 

●千秋楽

・2017年10月8日(日)

公演500回目の節目に終了します。

 

●今後

・2018年より新しいブロードウェイミュージカルショーがスタート予定

 

●初演

・2016年6月14日

中国で史上最長のロングラン記録達成

 

●チケット購入

チケットの購入は公式サイトより。

 

<チケット購入ページ:https://tlk.shanghaidisneyresort.com/en>

 

 

 

 

<情報元:上海ディズニーランド公式プレスリリース>

 

 

 

 

●感想

初めて観たミュージカルが劇団四季の「ライオンキング」で見事にはまってしまいました。日本では1998年より公演が始まり、現在も続いているという超ロングラン作品になっています。2015年に国内1万回公演を達成するなど、とんでもない記録を更新し続けているほどの人気作品です。

 

中国では約1年4か月で公演を終えますが、中国史上最長記録と言うことで、さすがライオンキングだなって思いました。来年は何の作品が始まるのか気になるところです。

 

 

 

 

 

米国・香港ディズニーの旅はミッキーネットで!

 


にほんブログ村

 

AD