2010-07-03

朝顔

テーマ:城南園芸部

夏といえば朝顔



朝顔って


小学生の時に


夏休みになると


鉢を家に持って帰って


育てた記憶が^-^




そんな


思いを今年の夏もと思い


苗からですが


やってみてたんです




同時進行で


先輩も頑張っていらっしゃいます^-^7





ふんわり親方日記



約1ケ月前

コーナンで買ってきた朝顔の苗




ふんわり親方日記




この2・3日で







ふんわり親方日記



綺麗な花を咲かせましたよ^-^




蔓も延びて


これからも花が咲いてくれそうです^-^






朝起きる楽しみがまた増えました






朝顔って


綺麗ですね^-^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふんわり親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:立派な花が咲きましたね(^^)

>楽笑さま

私も来年は
きゅうり用とかの
ネットを買ってきて
狭いベランダに朝顔をいっぱい咲かせて
みたいっすね^-^

いっしょに
がんばりましょうね^-^

3 ■立派な花が咲きましたね(^^)

良かったですね。
大輪の花は、本当に素晴らしいです。

ぼくのは蔓ばかり伸びてますが、咲いたら、ブログにアップしたいです(^^;)

先日、書店で「朝顔」の本を見かけました。
朝顔道というのかな?
プロのスゴ技には脱帽しました。

2 ■Re:夏☆

>yuiyuiさま

これ
苗に花の写真が付いていて
分かったんですよ^-^

公園のアジサイやアサガオが
綺麗ですよね

暑いですが
いい季節ですね^-^

1 ■夏☆

綺麗な色と模様ですね!苗で買う時から、色はわかるんですか?
公園のアジサイも色が褪せてきてますし、夏ですね~!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。