NEW !
テーマ:
今月、北信越リーグが開幕した。

北信越だけでなく、関西や九州など、各地域リーグも開幕。
今日は、関東リーグも開幕する。

10年目を迎えた国内最高峰の『Fリーグ』も、6月に開幕する。



知り合いや友人が、北信越リーグで頑張っていることが、羨ましい。
選手としてプレーを続けていることが、素直に羨ましい。
「いいなぁ」と思う。

頑張ってほしい気持ちはあるし
会場に足を運んで応援したり、会って話したりしたいけど・・・
複雑な気持ちになる。

SNSなどで、フットサルに関することをアップされていても
なんか・・・素直に『いいね』を押せない。

“嫉妬”とかではないと思うけど
ただ純粋に、羨ましい。



僕も戻りたい。
選手に戻って、またプレーしたい。
これが本音。

「早く復帰しろや!また一緒にやりたいやん!」
そう言ってくれる仲間がいます。

「まだまだ応援してます!またプレーしてる姿を見たいです!」
そう連絡をくれる方もいます。

本当に嬉しい限りです。感謝しかない。



でも、すごく難しいことなのも、ちゃんと理解してる。

仕事の関係で、練習にはフルで参加できない。
練習に参加できないのは、個人的に本当に嫌なんです。

たぶん、試合にも行けないことが多い。

そんな中途半端なことはしたくない。



それ以前の問題として、自分のことを受け入れてくれるクラブがあるのか、ということ。

この2年間の出来事を理解して、それでも歓迎してくれるクラブなんてあるのかな・・・

僕のことを信じて、受け入れてくれるクラブは、無いんじゃないかと考えてしまう。

「フットサルさせてもらえませんか?」
そう連絡を取ってみたいけど、拒絶されるのが怖い・・・



ですが

先日、SNSでのやりとりの流れから、連絡をくれた方がいました。
北信越リーグの、あるクラブの方でした。

今月の練習スケジュールを添付して「よかったら一度、来てみてください!」って。
「それで、本当に良ければ、ウチに入っちゃおうよ!」って。

僕のことをすごく真剣に考えてくれて、誘っていただいて、本当に嬉しかったです。

県外のクラブだったことと、自分の仕事の関係上
すぐに良い返事ができませんでした。

本当にすみません。本当にありがとうございます。



「もう戻れないなんだろうな・・・」
そう考えてしまう自分がいます。

「でも、まだまだプレーしたい。一緒にやろうと言ってくれる人もいるし。」
そう前向きになろうとしてる自分もいます。

正反対な感情があるので、すごく複雑な感じです。
“葛藤”というんでしょうか・・・



僕の中で、復帰したい理由というか、モチベーションは
『プレーしてる姿を見せたい人達がいる』ということ。

ほんとにもう、その気持ちが強すぎるくらいです。

僕が真剣にフットサルをしているのを、まだ見てもらっていない。

『かっこいいところを見せたい』とかではなく
『好きなことを一生懸命がんばってるところを見てほしい』

ただ、それだけ。

それが、今の自分の夢というか、目標。



とても難しいことなのは、理解してるんだけど・・・

ちょっと前向きに、考えてみようかなって。

本当に、また戻りたいし。







要は・・・『復帰して、また頑張りたい』ということです。



まとまっていない文章で、長々と失礼しました。
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。