1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-02 17:04:29

お勧めアフィリ

テーマ:ブログ
おすすめのアフィリです!!
まだ登録してない方は↓↓こちらからどうぞ!!

クリック系ではこの3つ!!案件豊富でクリック単価も高いのでおすすめします^^
アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイトアフィリエイトするなら
アド系はこちらからどうぞ↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
広告掲載パートナー大募集
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-29 13:48:37

授業参観

テーマ:ブログ

今週は、授業参観でした!!


もちろんわたしも初体験なので、


得意先周りをうまく調整して参加しました。


今の教室って、なんかオープンな雰囲気ですね。1年生だからなのか、


いわゆる昔ながらの教室という雰囲気は感じられませんでした。


そして20人学級なので、非常にこじんまりしてました。


先生の出す「問題」にはりょうくんはほぼ全部「はい!!」と


挙手してましたが、分かっているのか??ちょっと怪しい。


たまに指されるとかなり口ごもってました。


心配しているイジメはぁ、ななめ後ろの子かなーとなんとなく、ですね。


1年生とは思えぬ巨体と、生意気さまで感じさせるボキャブラリーはぁ


今のりょうくんではちょっと太刀打ちできなさそうで。。。



今後も授業参観だけはでたいものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-04-24 13:56:33

家庭訪問

テーマ:ブログ

小学校入学して2週間がたち、初の家庭訪問を受けました。


といっても、平日は不可能で、土曜日に来ていただきました。


いまの小学校の先生は、結構淡々としているというか、マニュアルどおり


の受け答えをされていたように思えました。


気になるいじめ問題に関しても、「全力で取り組みます。しっかりサポート


していきます」等々。


でもりょうくん自体、最近学校が楽しくなってきたようで、あまりつっくむのも


何だし、ただ、もう少し連絡を入れてほしいということを要望してきました。


わたしのミスで、教科書を3日間くらい持たせずに学校に行かせていたのに


なにも言ってこないのはなんで??


体調悪くなり保健室に行ったりしているのに連絡帳に一言も書いていないのは??


等々、ぐじぐじと不満を言ってしまいました。


おまけに登校指導?!


うちにも回ってくるの??


父子家庭は少ないかもしれないけど、母子家庭は結構いっぱいあるはずで、


そういったかたがたもやってるの??と、すごく思いますが、物理的に不可能ですよ。


とやんわりお断りしましたが。。。



小学校はけっこうなにかとイベントが多いですね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-14 20:00:31

入学早々

テーマ:ブログ

入学して早一週間がすぎました。


まーなにかとトラブルはありますね。


ここのところ、トイレで失敗して、ズボンを汚してしまうことが


続いており、「クラスのみんなに馬鹿にされた」と悔しがっておりました。


それに叩かれた、蹴られたetc。。。。と愚痴いっぱい。かなりいじめられっこらしい。。。


またそんなことも続いて、制服通学するにも替えがなくなり、連絡帳に


毎日のように文句を書き綴っちゃいました。もしかして今ハヤリの


モンスターペアレント??として扱われてるかもしれません(汗)


でも小学校入学1週間で「学校が嫌い」と言われ、かなりショックを


うけました。かくいうわたしも学校は大嫌いでしたが、少なくとも1年生のころは


楽しんで学校生活していた記憶があります。


それにイジメ。。。ズボン汚しまくるクラスの子は格好のイジメの対象なのでは??


りょうくんは、わたしと同じで結構小心者で内弁慶なので心配がいっぱいです。



私の仕事の関係で今週の休みの日に家庭訪問をしていただけることになりましたが、


不安と不満をぶちまけてしまいそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-10 11:33:53

入学式&新しい仕事

テーマ:ブログ

久しぶりの更新になっちゃいました^^


ここ2週間はりょうくんの入学と新しい会社でのはじまり等、とても忙しかった(汗)


りょうくんの入学式には結局いけず、写真のみ。。。


まー仕方がないですね。仕事始めでいきなり有給要求するわけにいかないし。


でも写真は母にいっぱい撮ってもらいました!!



ちっちのブログ

ちっちのブログ

登校初日からトラブルで、集団下校が分からなかったのか、放課後の託児所に行かず

まっすぐ帰ってしまったようで、託児所の方に家まで迎えに来ていただいたようでした。


連絡帳に少々いやみを書いたら、翌日から託児所まで先生が送ってくれるようになりました。


毎日制服なのが、らくなのか?負担なのか?微妙ですね。。。。代えの制服なんて

買ってないから汚したときとかどうするんだろう?


仕事は、今までよりは速く帰れるかもしれないけど、やっぱ接待もそれなりにあるのかなーと、

なにより、仕事のシステムがいまいちまだ把握ができない(汗)同じ業界とはいえ、流通も

取引業者も大分かわりそうです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。