ひまわり畑 | 半蔵味の素

半蔵味の素

ごま(黒ネコ)&とうふ(白ネコ)と なモノ好きの飼い主の頭の中Part2

またもちょっとご無沙汰な更新になってしまいました!

なんだかやたら暑くて死にそうな日々が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか晴れ


うちの会社はお盆休みもなく… 普通に働いておりますた~

9連休ってなんなんだよ?!こんちくしょう!わぁ~~ん(ノД`)・゜・。


夏休みとして取っていいのは2日だけ。みじかっっっ

他の人となるべくかぶらないように自分の好きな日で、ということで。

16日に1日だけ休みを取って、いつもの旅仲間と3人で山梨まで行ってきましたニコニコ


今回は日帰りレンタカーの旅車もちろんナビ付き~

私以外の2人は無免許なので運転は私オンリーですが(笑

でも私は運転だ~~~い好きなのでぜんっぜんおっけーなのです~うふふ~


目的地はなんとなく決めた清里方面!


ネットでちょっと検索したところ、と~っても魅力的な場所があったのでまずはそこへひらめき電球


ヒマワリそこは明野村ひまわり畑 ヒマワリ

『日照時間日本一』の町晴れらしいです!

なんだか特別な場所っぽくてステキキラキラ知ってますか?


インターの料金所で「おっちゃんひまわりどっち~?」って聞いたら、

「信号左でまっすぐ行ってまた左で… 分かった~?」と笑顔で教えてくれましたw

(調べたのにハッキリした場所分からずというテキトーな旅(笑)


天気がいいのでなんだか気持ちぃ~~~ニコニコ

高速で途中事故渋滞とかあったものの、快適ドライブです音譜


高速を降りてしばらく看板をたどって… どうやら到着!

メイン会場に一番近い駐車場は有料ですが、あとは無料みたいです。

無料のところに停めて、いざひまわり畑へGO!走る人

ひまわりはどこだ~!って歩いてると…


どどーん!

 すっ ∑( ̄□ ̄;ヒマワリ

 すっげえぇぇええぇぇ!!!!


 ひまわりだらけーーーーー!!!!

 うをーーーーー!!!!ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 こりゃすげー!!!ヒマワリヒマワリヒマワリなんじゃこら!!




はふぅ~~~

ス・テ・キヾ(*´∀`*)ノ


夏だね~ せっせせっせ













  ミツバチも一生懸命お仕事中晴れ







ホントあっちぃけどなんだかものすっごい爽快アップ


日陰の休憩所と売店があったので、

ひまわりを見ながらアイスをぺろり。


首筋をつたう汗。


青い空に入道雲。


目の前に広がる一面のひまわり。


日陰でアイス。


新鮮な夏野菜。 (←売ってた)


気分爽快♪



 んん~~~っっ

 夏ー!!!!!!! ビバ!

 だはー(ノ≧∀≦)ノクラッカー




というわけで最初の目的地でさっそくかなり素敵な時間を過ごしましたキラキラ


そのあと清里駅方面へGO!

道はすいてるし、天気はいいし、田舎の風景はのんびりだし!

いいねぇ~~(´∀`)


ぶらんぶらん





 清里駅前の建物に、でっかい時計が

 ぶらぶらしてたので1枚パチリ時計



 そういや清里ってわたし初めてだな~。












要チェック



 そうそう!

 初めての土地やあまり行かない場所に

 行った時は郵便局をチェック!!


 なぜかって…


 記念切手が大好きだから~にひひ


 結構どこでも売ってますが、もしかしたら

 ここでしか買えない限定モノがあるかもだし!



 …まぁ休日に出かけたら入れないですけど汗


 ひまわり含む、山梨の花の記念切手を買いました♪




あとはお昼を食べて、八ヶ岳アウトレット へGO~!


でもちょっと残念。。。

アウトレットは意外としょぼかったです( ̄∇ ̄;

御殿場のアウトレットによく行ってたので… 八ヶ岳はお店が少なかったかな。

でもお茶したり、友達が買い物したりと、一応満喫して帰ってきました!


帰り頃、なんだか天気が悪くなってきて途中から雨がっ

雷がすごい鳴って、イナズマもたくさん見えて、でも途中虹まで出たりして!

すげー!!!楽しー!!!!なんて、車の中は大フィーバーでしたにひひ


夏の風物詩をたくさん見れた旅でしたキラキラ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


話は変わって、こないだの日曜、吉祥寺にある「猫カフェ」に行きました!


猫カフェ きゃりこ


猫と遊べるカフェなのです。


くるくる

 ほむぺにも載ってるくるくる毛の

 ククルちゃん。


 この子が一番人なつっこくて

 かわいかった~~ラブラブ


 ヒゲまでくるくるなんですよ!

 かわいすぎる。。。



まぁ…にゃんこの習性を考えるとちょっとかわいそうな気もしますけど、

(みんなに触られたりなので、1人で落ち着けないですよね?)

ニャンコ好きさんが集まっててなんだか異様な光景。。。

なかなかおもしろかったです(* ̄m ̄)