RYOのBLOG

ブログの説明を入力します。


テーマ:

友達なら遠い距離に
離ればなれになっても会えば
ついこないだのように笑って話せるけど
恋人同士ならそうもいかず
ダメになっちゃうなら
愛ってなんなんだ?


そこそこ離れてる方が得てして
上手くもんなのかなーって 


四六時中近くにいると
気をつかう頻度が高いし
物理的な距離の空く時間が増えれば
心も離れやすいというか


こと恋愛に関しては
当てはまりやすい


厄介な意味でズブズブに濃くて
求める気持ちが強い関係ほど
ダメになりやすいと思う


過去の何かが原因で
欠落した想いを埋めるっていう
意味で他人を求めると 
良い結果も悪い結果も生まれる


どうしてそうなるのか




人って過去の経験に基づいて
自分の価値観なり成功方法なり
考えると思うのね



けれど似通ってても
自分と異なる経験や感じ方をしてきた
他人からしたらそれは
微妙に異質なわけで




そのちょっとしたとこから
すれ違う




友達同士ならまぁいっかでも
恋人や夫婦なら下手すりゃ
確執になり得たりして





うーん




身近な人に対して
自己主張が強まるってことか?




一つ屋根の下で、
とも言うけど



相手の住処でもあるけど
自分の住処でもあるから
主張したくなるってことかな    




家庭でも会社の部署でも
バンドでも一緒なのかな




人はある程度
アイデンティティを保たないと
キツそう



俺もそうじゃないとキツい




ひとのいうことやること
口出すの好きじゃないけど
自分や自分のすきな人絡んでくると
口を挟みがちになる




可愛いのは
テメーかアイツか





誰かを可愛いがることでしか
自分を保てないなら共依存ぽくて
ちょっと危ないかも





どんなに親しかろうが
近しかろうが 
結構自分と他人の考え方
は違うもんだから



変に必死になんない方が
良い塩梅だと思う 



たいてい俺がやばい時に
助けてくれた人って
俺のこと全部わかってて
そうしてくれたわけじゃないし



善意がそっくり
そのまま
相手のためになるわけじゃない




求めても
求められても
完璧なんてありえねー




自分はあくまでも自分のままで
他人の全てにはなれない





それでいーじゃん




テメーが誰かの全てだとしたら
テメー次第で大好きなアイツの
幸不幸左右されちゃうもん   





ちょこっと何かできりゃ
相手からしたら充分だ   





なんて考え方してるから
恋人とかできなさそう笑 





自分がいなくても
好きな人達みんな
時々やりたいことできて
自分がコイツ好きだなーと
思った瞬間見せてくれた時のような
顔を誰かの前でできるなら
もうそれで十分だと思っちゃうし
 



でもそれをその場で見れたらとも
思う

 

そのためには
良いやつぶって
良い事言うとかじゃなくて




自分の好きなこと一生懸命やって
それで笑ってくれたら儲けもん 
 


気にかけても
お節介したくない    




俯いて死にたくなっても
仕方ねーや
人間はよわっちいから



でも時たま元気でいられる時間が
みんなにあって欲しい





そう思うのも結局自分のためかな?






よくわかんないけど周りの人が
幸せそうなのが1番幸せかも




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。