音楽など色々語ります。色々。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2010-12-25 18:29:37

クリスマスケヱキを、頂戴。

Theme: ブログ
今宵もにわかサンタが町中を席巻する。
呑み屋のサンタガールにピザ屋のサンタ男。各ご家庭のサンタ父ちゃん母ちゃん。


今朝ラジオをつけたらば日本で唯一人の公認サンタクロース、パラダイス山元さんがインタビューを受けていました。
曰く、毎年開かれているサンタクロース会議にて各国の先輩サンタクロースから日本のクリスマスの風潮についてお説教されるんやて。
「子供に渡すプレゼントが高価だ!」「本来のクリスマスとは意味合いが違うぞ!」…大変やな。

あたしゃクリスマス原理主義者(?)ではないので、恋だプレゼントだ祭りだワッショイショイ!的なノリのクリスマスでも問題ないのですがね。(多少の煩わしさはありますが)
それぞれのクリスマスを、それぞれなりに過ごせばいいんじゃないすかね。

ところで件の「公認サンタクロース」はこの時期福祉施設や小児病棟などを周ったりで大忙しだそうです。ご苦労様です。



明日26日はパンプキンズ年内最後のライブ。場所はいつもの京都ネガポジにて。

「ネガポジ年末ジャイアントシリーズ」
◎出演
パンプキンズ
アントアドア(安藤明子&toricone)
表現太郎ジオラマスピーカーズ
◎前売り\1500
◎当日\1800
◎開場18:00
◎開演19:00

ジャイアントなパンプキンズの出番は一番目の七時からです。忘年会がてら遊びにおこしやす。


というわけで、今夜の献立は簡単に鶏飯にしよう。そうしよう。メリークリスマス。
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-14 22:20:03

13周年ライブ

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-101210_1813~02.JPG

金曜日はパンプキンズの13周年ライブでした。
準備や当日運営に携わった皆さん、寒い中お越しくださった皆さん、ホンマあり
がとうございます。

(セットリスト)
1.流星群
2.ハロー
3.コーカサス
4.銀河特急
5.スターダスト
6.ボーンホルム
7.アンダルシアの森
8.When you smile the whole world smiles on you
9.エーデルワイス
10.月光のクラリネット
11.おっちゃん(ボーカル・だいぞう)
12.思い出のスプリングヴィル(ゲストドラム・しう)
13.どっかいきたいな(ゲストドラム・しう、ボーカル・だいぞう)
14.夕焼けのバス
15.サンサファ
16.真夜中のヴァージニア

アンコール
1.こんなもんじゃない(真島昌利のカバー)
2.夜の観覧車


計18曲、頑張ってやりきったー!って感じ。
個人的にはパンプキンズ最初のオリジナル曲「夜の観覧車」と、歌詞が一番好き
な曲「スターダスト」をお披露目でけたのは嬉しかったなぁ。
岩倉の王将での打ち上げも総勢30人以上で(何だかんだで4時間くらいは居た
かな)楽しい一日でした。ビールを飲み過ぎで翌日夕方近くまで頭痛かったけど



パンプキンズは来年もまだまだマイペースに活動をやってゆくと思います。機会
があえば是非観に来てくださいね。

年内最後のライブはこちら。ジャイアントな感じのようです。
『ネガポジ年末ジャイアントシリーズ』
日程:12月26日(日)
場所:丸太町 ネガポジ
開場:18時~
開演:19時~
料金:前売1500円+ワンドリンク
出演:アントアドア(安藤明子+トリネコ)、表現太郎&ジオラマスピーカーズ

大掃除などもありましょうが、駆けつけてくださるとうれしいです。ぜひぜひ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-12-05 23:44:06

She Loves You, And I Love Her.

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-101205_2052~01.JPG

「僕はビートルズ」
ビートルズのコピーバンドをやってる現代の若者が50年前の日本にタイムスリップして云々。
かわぐちかいじという人はタイムスリップものがお好きの様で(ちなみに原作は別の方ですが)。

ビートルズ好きで、ビートルズそのものに多少詳しい人にはストーリーがスンナリ入ってくるだろうけど…読み手を選ぶ作品かな。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-12-03 10:54:29

語尾に、なべ。

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-101203_0957~01.JPG

師走ですよ、ダンナ。

朝起きたら喘息がう~っすら出ていたので、会社に荷物を置いてから病院へ。
予想より診察が早く済んだので鴨川の辺りでたたずんでいます。サボり?いやいや休息です。

暖かい日になりそう。



次回のライブは12月10日(金曜日)京都精華大学にて、パンプキンズの13周年ライブをします。もちろん無料です。

12/10(金曜日)
京都精華大学明窓館104教室にて
開場18:30
開演19:00
入場無料
無料カフェあります(予定)

「13」なので縁起がいいのか悪いのかよくわからんですが、どうぞ観に来てくださいね。

一週間後のライブに向けて連日のスタジオ練習。確実に身体に響いております。朝起きられへん…(苦笑)
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-11-17 11:26:35

神様、鼻水とめて

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-TS3G0007.JPG

寒いですね。鼻水が止まりませんね。いやあね。

平安神宮の辺りで小休憩。FM802から流れるのはバンバンバザールの生演奏。
酒がクイクイすすみそうなイイ曲ばかり…朝10時から困りますなぁ。

今夜は早く帰ってウイスキーを一杯やりましょう。コタツもぼちぼち出そうかな。どうしようかな。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-10-30 09:30:18

Baby,I Like You.

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-101029_1715~01.JPG

斉藤和義の「アゲハ」が心に沁みる。イイ歌詞やなぁ。

バイクを走らせると、冷たい風が目に沁みる。悲しくないのに、涙ぽろぽろ。鼻水だらー。

兎に角、口内炎が沁みる。山葵醤油で七転八倒。



パンプキンズ、ライブのお知らせです。

11/3(水曜・祝日)
京都精華大学木野祭、流渓館下特設ライブバー「音蔵」にて。
Pの出番は19:00頃からです。
※音蔵への入場は無料ですが(ですよね?!)何かしらのご注文をお願いします。

学生時代も含めてかれこれ14年間も足を運んでいる「おまつり」。
皆様、流渓下でお会いしましょう。一杯やりましょう。




今日、桂の辺りでとてもきれいな夕焼けをみました。ただ、ケータイのカメラで撮ってもイマイチわかりまへんな。
カメラ片手に旅行に行きたいな。カメラ無いけど。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-10-09 11:53:21

一息ついて。

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-101009_1148~01.JPG

雨。雨。雨。
雨が続きます。
みやこめっせの近くに車を止めて、缶コーヒーをちびりちびり。ザ・小休憩。


木曜日はPのライブ@精華大。
ライブ前に食堂のあまり美味しくないカレーを食おうかと思ったけど、食堂そのものが閉まっていたので断念。

頭をガンガン振ってギターを弾いてせいか、未だに首が痛いです。Pンプキンズってヘドバンするよなバンドやないんやけどなぁ。

出演させてもろたイベントは全部観れなかったけど、最後の「普天間ラップ(?)」は面白かったなぁ。

人間の頭部って何キロくらいあるんだっけ。ブンブン振ってもそうは折れない人間の首の強靭さを想う。


今宵はネガポジにてパンプキンズのライブです。

10月9日(土曜日) 京都・丸太町 ネガポジ
スタート:19:00
共演:桃色ステーション(オーナーの山崎さんがベースを弾くみたいです)、ボサボサ頭と仲間たち(from名古屋)
チャージ:当日1500円 前売1200円

Pの出番はトップバッターの19:00より。
お時間あいましたら是非お越し下さい。

ライブ後はピータン豆腐と豚キムチ丼、ビールがあれば気分上々。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-10-03 21:25:05

おくとうばぁ・ふぁんたじすた

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-100925_2106~01.JPG

10月!
秋雨!
秋刀魚!銀杏!
中日優勝おめでとう(泣)

ぼちぼち衣替えしていこうかしら。早いかな。どうかな。



今月は割と沢山ライブをします。

◎The Pumpkins
10月7日(木曜日) 京都精華大学明窓館104教室にて
共演:未定
チャージ:フリー! 時間は八時くらい…かな?

10月9日(土曜日) 京都・丸太町 ネガポジ
スタート:19:00
共演:桃色ステーション、ボサボサ頭と仲間たち
チャージ:当日1500円 前売1200円


◎弾き語りライブ第二弾!
10/20(水曜日)
京都丸太町 ネガポジ
スタート:19:00
共演:くらとわら、anco(!)、山元大造(!!)
チャージ:当日1500円 前売1200円


ゼヒ遊びに来ておくんなまし。

写真は鶏の「玉ひも」。濃厚。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-09-05 21:14:00

詠み人知らず、行方知れず。

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-100902_1735~01.JPG

「アメリカと 戦ふ奴が ジャズを聴き」

第二次大戦中に特攻隊で出撃する若者が詠んだ川柳だそうで。ほうほう。

「痛かろう いや痛くないと 議論なり」
「生きるのは 良いものと気が付く 三日前」
「必勝論 必敗論と 手を握り」


どこかユーモラスだけど、胸が痛くなるよな川柳やなぁ。
俺は、俺の死を死にたい。まだ積極的に死に急ぐ予定は無いが。



先日臨時収入があったので、ギター用のエフェクター「ブルースドライバー」を購入。
定番中の定番だけあって、使い勝手がよいのです。イイ感じで「ギャーン!」となってくれる。
次の祇園ライブでガンガンギャンギャンいわせよう。



まだまだお暑うございますわね。まだまだ残暑お見舞い申上げます。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 00:31:44

去りゆくサマー、とどまるサマー。

Theme: ブログ
乗り遅れロマンチスト徒然日記-100827_2159~01.JPG

お久し振りです。
このブログも誰がみているのかよく分かりませんが、ちまちま更新してゆこうかと。宜しくお願いします。

さて、九月になろうかといっても猛暑は相変わらず。
いつぞやの日記で「皆様夏バテしてませんか~?」とか書いといて、ワタクシ自身が例年になくバテ気味です。食欲もちょいと落ち気味…痩せないけど。よろしくないわね。
秋口にかけて色々イベント事が続くので、それらを楽しみに日々暮らすばかりでございます。


二週間後に迫ったライブイベントのお知らせをば。

『馬馬(ばば)2010』
9月11日(土曜)
場所:祇園シルバーウィング(八坂神社近く)
出演
のんだくれ~ず
アリナミンジャンキーズ
清水史絵
The Pumpkins
スコッパーズ
メロトロン

開場:17時半
開演:18時
チャージ1500円(ドリンク別)


アタクシはPでギター弾いたりMでベース弾いたり、なんか色々やってます。

週末の夜、祇園までどうぞおこしやす。一緒に楽しみましょう。一杯やりましょう。



最近髪型を1mmのBOSE頭にしたのですが、床屋のおにーちゃんに「3mm以下の方は300円ほどお安くさせてもらってます」と言われ、まけてもろた。
その300円でビールとツマミ買って帰った夜。
ちょっとした幸せ。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。