この子たちを救ってあげてください | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

こちら助けてあげてもらいたいです!!!
動物を飼いたいと思われている方へ。
ペットショップで動物を買わないでください。
同じ命を飼うならば保健所や里親募集から救ってあげてください。
毎年、飼い主を待ちきれず殺されていく犬や猫が35万匹います。

飼育できずに殺処分ということに至る前に、飼い主の
Moralの向上が強く望まれます。
この統計は、今年で10年目となり、動物行政や新聞、テレビ、雑誌等のMediaからも、信頼性のおけるDataとしてしばしば取り上げられています。

【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(3)身勝手な飼い主
こちら

以下は動物保護活動家さんからです↓

西成組。。。撤去で行き場がなくなっちゃう・・・

西成のとある場所。。。
公園のホームレスさんの撤去に伴い公園で飼われている犬達も行き場がありません。

皆さん新しい場所もままならず。。。
ただ、年老いた犬達だけは何とか最後まで飼うとおしゃいます。
不思議な雰囲気。。。

でも、そこに住む方達は、皆さん犬が好き・・・
もちろん好きなだけでは飼えません。
でも実際こんな場所もあるのです。
ご近所の皆さんが餌を持ち寄り。。。
躾だけはきちんとされています。
里親として貰ってくださる方がいましたらY子メールお願いします!!!!

リキ 
ゴールデン ♂ 12歳
ホルモンバランスが悪く、首の周りの抜け毛が気になりますが
とても、良くしつけの入った犬。
Khloeの~THIS IS MY STYLE~
Khloeの~THIS IS MY STYLE~

タロー 
ブラックアンドタン・フーンハウンドの父と雑種の母の間に生まれる。2004年3月12日生まれ
♂ 6歳

とても、大柄ですが、しつけはバッチリ。
外見に似ず可愛いです。

Khloeの~THIS IS MY STYLE~

ピン
雑種 ♀ 7歳
タローのお母さん。
躾も、きちんとできた大人しい子です。

Khloeの~THIS IS MY STYLE~
Khloeの~THIS IS MY STYLE~

レシーブ ♀ 7歳
ピンの姉妹
この子も、きちんと躾のついた子です。

Khloeの~THIS IS MY STYLE~

マツ ♀ 6歳
すごい怖がりです。
だからすぐに鳴きますけど。
慣れれば、遊べと催促します。

Khloeの~THIS IS MY STYLE~
Khloeの~THIS IS MY STYLE~

アイちゃん
雑種 年齢不詳
ちょっと怖がり。
お口をピクピクさせてました。。。

Khloeの~THIS IS MY STYLE~

お名前無し
ロンチー 性別不明
一昨年に、保護。警察に届けて後に
警察より譲渡。
まだ若いので、現在交渉中。

Khloeの~THIS IS MY STYLE~
Khloeの~THIS IS MY STYLE~

皆きちんと、躾も入っています。
もしこのまま里親様が見つからない時は全て処分になってしまいます。

♂犬については、まだ去勢は出来ていませんが譲渡の際には去勢させていただきますとのことです。

♀犬は、全て避妊済み。
ワクチンや、予防接種については現在お話進めています。

又最初のゴールデンの、リキについては、申し訳ないがお願いいたしますと、深々と・・・

年齢が年齢なのですが、ご自分で、少し共謀性のある数匹の犬を引き取るのが、精一杯とのことでした。

リキについては、最後まで小額ではありますが、えさ代は払い続けるとのこと。
又、今後病気等の治療費についても何とかお支払していただけるとのこと。

わたしも、今日は思いっきり噛み付いてやろうと思って現地に行きましたが、びっくりするくらいの犬さんたちの温厚な姿とそこに居る方達の、犬を大切にされている姿にびっくり・・・

タフだ、ケア面が出来ておらず・・・
特にシャンプー。。。
だけど、お散歩もきちんとウンチバック持参できちんとされていました。
良い悪いは、言いません。

何とかこの子達にも、新しい家族を・・・
大阪市が公園撤去をしてしまう前に・・・
時間があまり無いのです。。。
この長閑そうに思える時間が消えてしまうまでの間に・・・

Khloeの~THIS IS MY STYLE~
Khloeの~THIS IS MY STYLE~