沖縄・公園猫大虐殺 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を


アメンバーであるモカの記事より↓

本当に許せないびっくり

この類の輩は、必ず弱き人間にも、いつか手を出すんだ。
動物愛護は決して、動物だけじゃないんだ。
『共存』や『命の重さ』を知って欲しいんだ。
この現実を知って欲しい。

゚+。*。+゚゚+。*。゚+。*゚+。゚+。*。+゚゚+。*
以下、ブログ「SOS!公園の猫たち」より転載です。
こちら

那覇市漫湖公園猫虐待・遺棄事件について告発状を6月上旬に提出されましたが、新たに何者かによって合計7匹の猫の命が奪われました。
5月下旬、漫湖公園内で、体の胴体部分が膨れた状態で成猫(キジトラ柄)の亡骸が、発見されています。
この成猫の亡骸の写真は参考資料として警察に提出しました。


っっ!?6月27日 
那覇市漫湖公園野球場グラウンド付近で、シャム柄のオスの成猫の亡骸が発見される。
発見者は警察に通報せず公園管理事務所に伝えたそうです。

^^怒7月4日、朝 

避妊手術済みのメスの成猫「ママゴン」の亡骸が、漫湖公園内で発見される。
この成猫は自分が産んでいない仔猫の世話もよくする、優しい猫だったそうです。
警察への通報あり。

睨む7月4日 

漫湖公園内で生後3,4ヵ月と見られる、3匹の仔猫の亡骸が発見される。
更に3匹の仔猫の亡骸から15メートルくらい離れた場所に仔猫1匹の亡骸が発見される。
亡骸が発見されたのは朝ですが警察への通報は夕方頃。
公園で猫のお世話をされる方によると、この仔猫達は普段は公園内で見かけない猫で、母猫らしき猫と5匹の仔猫が、無責任な飼い主によって捨てられた数日後に、被害にあったのではないかという事です。

私の手元には被害に遭って亡くなった仔猫達の亡骸の写真があります。
3匹は一固まりになって放置され、体中びしょ濡れの状態、もう1匹の仔猫は、仰向けの状態で左前足がちぎられた様になっていて、その切断されたのか、ちぎられた前足は、亡骸の側に放置されていました。

この仔猫4匹の亡骸は警察の方が持っていかれたそうです。
もしもこの仔猫達が母猫と一緒に捨てられたのなら、捨てた人は何を思って、猫の虐待が頻発している漫湖公園に猫を捨てたのでしょうか?

心ない飼い主に裏切られ突然公園に捨てられ、それでも母猫に守られながら、母猫や兄妹猫と暮らす小さな幸せさえも、奪われないといけないのですかはてな

どんなに辛くて怖かっただろう。どんなに無念だろう。
悲しかっただろう。
署名活動を始め、告発状も提出しました。
何者かによって虐待の末殺されたと思われる、猫達の亡骸の写真も提出しました。
それなのに何故未だに犯人は検挙されないのでしょうか?

昨日と一昨日は沖縄県内の新聞社2社、テレビ局3社に、漫湖公園で発生している猫虐待・遺棄事件について、取り上げていただきたいという内容のメールを送信しました。
もし可能であれば皆様からも、新聞社、テレビ局にメールを送って頂けませんでしょうかはてな
どうぞご協力よろしくお願いします。

ニコチャン 泣き沖縄タイムス

はな取材依頼/情報提供(編集局) 
こちら

赤ペン琉球新報 情報提供メールフォーム 
こちら

がちゃぴんRBC琉球放送(報道部)news@rbc-ryukyu.co.jp

がちゃぴんOTV沖縄テレビ(ニュース)otvnews@otv.co.jp

がちゃぴんNHK沖縄放送局 お問い合わせフォーム 
こちら

署名は現在(7/6)6265人分の署名が集まっております。
他府県からも多くの署名が届きました。
署名に賛同して下さった皆様に心から感謝します。
署名の最終受付は9月末を予定しておりますので
引き続き署名のご協力お願い致します。

一年半以上も前から、
頻繁に起きている公園の猫たちへの虐待、虐殺...
その手口は、明らかに精神を病んだ人物の犯行と思われます。
妊娠した猫の腹を切り裂き、
中の胎児が引きずり出す。千枚通しのような物で刺す。
仔猫の前足を切断。

しかも設置されている
「犬、猫を捨てる事は犯罪!捨てたら罰金50万以下、虐待したら罰金100万円以下」
この看板の前に猫の亡骸を放置。
こんな異常な犯罪を、なぜ放置しているのか汗
行政の怠慢?犯人を検挙出来ない理由があるのか?

どうか皆さんのお力を貸して下さいビックリビックリ

沖縄県内のマスコミに、漫湖公園猫虐待・虐殺事件を取り上げてくれるよう、再度、メールを送ることにご協力をお願いします。

゚+。*。+゚゚+。*。゚+。*゚+。゚+。*。+゚゚+。*
※画像は、以前、虐待され、無念の死を遂げた『福ちゃん』

Jellyさんのブログ