Designers-Inc / デザイナーズインク

福岡で活動しているデザイナーのブログ集合サイト


テーマ:


こんにちは。


今日は昨日から降り続いた雨が午後の始めまで残り、少し重たい空模様です。


そんな中、朝から福岡市内は福岡マラソンも開催されておりました。


約1万2千人が参加し、福岡市中央区天神(渡辺通り天神交差点)付近をスタートし、糸島市役所志摩庁舎付近をフィニッシュとするコース。


あいにくの雨にも、皆さん、ぞくぞくゴールへと向かわれていたようです♪


福岡マラソンFB:https://ja-jp.facebook.com/fukuokamarathon.official


私は福岡マラソンの市内交通規制の解除を待ち、待ちに待った中洲川端にある冷泉荘でのあおぞら市に行ってきました!


確か、前回に私が行った時も、雨・・・(T▽T;)


何か、すみません(_ _。)


あおぞら市_20141109



とはいえ、会場はお客さまが多数いらっしゃってて、盛り上がっていました(^_^.)


店頭のパン屋さんは、雨の中、販売にご苦労されていました。


販売されていたパンは惣菜系のパンが多かったですが、とりわけ、パンの味がめちゃめちゃ美味しく、雨の中、ほおばってしまいました(笑)


このパン屋さんは、糸島のカントリーオーブン さん。


糸島観光さんのサイト内に紹介ページがありました。


http://xn--54q87zl1zrwk.com/countryoven01.html



さて、私の今日の目的は、家族一同が熱烈なファンになってしまった、


Candy Roll Fake Sweets さん


に、中途半端にオーダーをかけてしまっていましたトマトのストラップを、


買わせて頂きに行きました(*^ー^)ノ



あおぞら市_20141109-3



ついでに、この餃子(笑)


あおぞら市_20141109-2



メロンパンとチョココルネは以前に買わせて頂いたものです。


相変わらずの精巧さで本物と見まがいますが、その可愛らしさは最高です(*^▽^*)


彼女のブログへはこちらから。


http://ameblo.jp/aria05/




このあおぞら市は他にも素晴らしい作家さんが多数いらっしゃっていました。


開催が17回目というのにも驚きですが、50回、100回と続いてほしいイベントですo(^▽^)o



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


偉そうなタイトルで申し訳ありませんm(_ _ )m


昨日、博多阪急で開催されていた「tetoteハンドメイドバザール」最終日に行ってきました。


なんといっても、haussement innocent / オスマンイノサンイナリさんの バースディ


朝からフェイスブックでアピールされちゃいましたので、


これは行かないわけにはいかないと・・・(笑)


(但し、本人からのアピールではなく、フェイスブックでの友達誕生日の通知ですよ(^^ゞ)


当日の写真がこちら↓


haussement innocent / オスマンイノサン20141028-2



haussement innocent / オスマンイノサン20141028-3





さて、ここでブランドのコンセプトを私がお伝えしようとは思いません。


ただ、この写真を見てください!


haussement innocent / オスマンイノサン 20141028



一目で作品がどこにあるかが分かります(笑)


それはとても重要なことと思います。


経済論評などでは、商品の差別化だとか声高に叫ばれています。


彼女はご自身の感性で、自然と差別化されています。



それは第一に、使用される色の種類が多く、圧倒的に目立ちます。


第二に、生地の色の使い方・デザインの組み合わせが秀逸です。


第三に、作品のカタチそのものが、楽しさを与えてくれます。



通じて、私は彼女の作品の一本線の入ったシンプルさがとても好きです。



私にとってはこの3つの所感があげられます。


半年以上、このブランドのファンとして、作品を見させてもらいました。


すべてに彼女の優しさを感じとれ、見るものを魅了し、元気にさせてくれる、


そんなこのブランドをもっと多くの方に見てもらいたいと、真摯に思います。






haussement innocent / オスマンイノサン 公式HP :http://h-ino.com/

Designers-Inc / デザイナーズインク紹介ページ:http://designers-incubation.com/designers/designers_haussement-innocent.html

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の10/26(日)、念願の『第4回港祭り 2014秋 かもめのグリル』へ行ってきました!


福岡の中心地からの港地区。


当日は天気も良く、暑さで半袖になってしまうほどでした♪


3




その名の通り、美味しい食べ物で盛りだくさんのお祭りでした。


あまりにお腹が空いていたため、さくっと食べてしまい、写真はありません(笑)


しかし、ホットドッグ500円、ひよこ豆のカレー500円、タコス各種350円等々、


言葉では伝わらないボリュームと美味しさが溢れていました。


優勝された『海老屋のエビマヨ』は、完全に見過ごしておりました(ノ◇≦。)


詳細はこちらに♪
フェイスブックページ:カモメのグリル



そして、何よりの目的は、RingoNtou / リンゴントウ さんの展示♪


ディスプレイも見事で目移りしちゃいます(笑)


2



初めてお会いさせていただきましたが、なんともさばけた、お美しい女性でした。


ご家族もお会いできて、幸せそうな空気を強く感じれましたよ♪


そして、買わせていただいた作品が、次の二つ。


これは母へのプレゼント用

4



僭越ながら、わが家内の着画

1





昨日は天気も良く、各地でイベントも開催され、盛況だったとのことです。


この港の街も、海辺でアツく盛り上がってましたよo(〃^▽^〃)o






RingoNtou / リンゴントウ さんのブログへはこちらから。

http://ameblo.jp/ringo800/

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2014.10.2 羊毛フェルト作家の「 vega / ベガ 」さんがデザイナーズインクにご掲載頂けました!


デザイナーズインクの活動中に、Twitterでつながったのがきっかけだったと思います。

東北関連のツイートが多く、よくアップされていたのが、

陸前高田市マスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」
(もちろん、最初は知りませんでしたm(__)m)

この方はどんな方なんだろう?と興味が湧きました。

もともとが岩手県ご出身で、この「たかたのゆめちゃん」マスコットをNPO法人への半額チャリティで販売されているとのこと。

なんてバイタリティがあるんだろうと感じ、ブログやFacebookでつながらせて頂きました。



さて、彼女はゆめちゃん以外ではどんな作品を作られているのでしょうか?



彼女の作品は、ネットでは販売されておりません。

福岡市早良区(地下鉄藤崎駅近辺)の 雑貨屋 スマイルボックス さんでの委託販売や、

イベントへの出展でしか見ることができません。

しかし、彼女のブログを見れば、いつでも感じることができます(^^ゞ


柔らかく、でもどこか芯のある、そんな可愛らしい彼女のフェルト作品は、

彼女自身を表現されているかのようです♪





以下、「 vega / ベガ 」 さんの紹介ページより抜粋。










prof-img_vega






◆Concept

小さい頃から、母が手作りするのを見ては真似して、自己流で編み物、刺繍、簡単な縫い物をするのが好きな子どもでした。

親から子へ繋がる手作りの楽しみ。

子どもの幼稚園バザーのために再開した手作り。

その後、羊毛フェルトを講習で習い、マスコット、小物などを作っています。

夢は、羊毛を好きな色に染めて糸を紡いで、自分の糸で作品作り出すことです。

手作りの楽しみ、物を大切にすることが、子どもたち、将来に繋がりますように。

名前のベガ=織姫星です☆



◆History

福岡で、子どもの幼稚園バザーを機に好きだった編み物を再開。

2010年年末より編み物小物主に委託販売開始。

同年春より羊毛フェルトをネット受講。

委託先のイベント、いろんな作家さんとの手作りイベントに参加。

委託先やイベントにて、羊毛フェルト体験講習開催。

故郷の岩手のゆめキャラ、「たかたのゆめちゃん」羊毛マスコットを、

NPO法人への半額チャリティで販売中。











vega / ベガ さんの当サイト紹介ページ:http://designers-incubation.com/designers/designers_vega.html

vega / ベガ  ブログ:http://ameblo.jp/vega47/


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


デザイナーズインク掲載のデザイナー

crune / クルネ さん

当サイトでは、Craft Designer 兼 Web Designer としてご紹介させて頂いております。


先日、6/28の土曜日よりスタートした『くものモビール教室』

とても可愛くご紹介されています♪

http://ameblo.jp/crune-crune/entry-11885606582.html


私はクルネさんのデザインがとても好きです。


個性を出し過ぎることなく、

相手に合わせたものを、

ゆっくりとした世界観をもって、

表現する。


これがクルネさんの力だと、私自身は考えております。



私の誕生日の折に、プレゼントいただいたデザイン


crune-header_1



私のブログヘッダーがあまりにいまいちだったので、

クルネさんがご作成頂いたデザイン


crune-header_2



そして、季節外れのクルネサンタさんが置いてくれたデザイン


crune-header_3






どれを見ても、私は大好きです。


これを見て、少しでも興味が湧いたのなら、


クルネさんのブログから、

http://www.reservestock.jp/subscribe/12864


こちらに行っていただけると、


自分でも作れるようになるかもしれません♪




クルネさんのHP:http://crune.web.fc2.com/index.html

クルネさんのブログ:http://ameblo.jp/crune-crune/

クルネさんの紹介ページ:http://designers-incubation.com/designers/designers_crune.html


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は、イナリサオリさんが手掛けるブランド「haussement innocent / オスマンイノサン」のボンボン付きカラフルなサブバッグを、ご紹介させてもらいます♪


なぜなら、前々から目をつけていたサブバッグで、

同ブランドのヤフーショッピング店オープン直後に購入させてもらったからです(^.^)/~~~

張り切って、一番のお客さんになりました(笑)


ちなみに、お気づきの方もいらっしゃいますが、

私は男です。

男で持ってはいけないということでは、もちろんないのですが、

やはり、男が持つよりかは、女性が持つ方が映える気がします。


なので、これは私の家内に(^-^)/

なんか色々詰め込んで持っていますが、

やはり、「haussement innocent / オスマンイノサン」。

丈夫ですヽ(゜▽、゜)ノ

(可愛いのはよく分かっています(笑))




di-pic_20140618





お気に入りで詰め込んでいます(笑)


イナリさん、ありがとうございました(^^ゞ





この作品をよく見たい方は、こちらへ。
正式名:「haussement innocent」ハンドメイド 布製でとっても軽いエコなカラフルなボンボン付きのサブバッグ♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hi-inari/155.html


イナリサオリさんが手掛けるブランド「haussement innocent / オスマンイノサン」の紹介ページへはこちらから。

http://designers-incubation.com/designers/designers_haussement-innocent.html


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Fukuoka 2014.6.2


昨夜、といっても、夜7時ぐらいです。

福岡の夏の日暮れはとても遅い。

私は元々、関西出身なので、未だに戸惑うことが多々あります(笑)


さて、本題。

その7時ぐらいの帰路、雨は止んでいました。

空は・・・・










乱れていましたヘ(゚∀゚*)ノ








これは南の空。


cloudy-place_20140602-1



天国と地獄のように、空がくっきりと分かれていました(笑)


cloudy-place_20140602-2




そして、15分後ぐらいの南の空。


cloudy-place_20140602-4



雲のおどろおどろしさが伝わりませんか?


cloudy-place_20140602-3



でも、私はわくわくしてしまうんですよね(・∀・)


cloudy-place_20140602-5





以上、雲おたくでした(笑)


cloudy-place FB : https://www.facebook.com/cloudy.place
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Fukuoka 2014/6/2


福岡の梅雨入りは今日か明日だそうです。

天気予報見ても、ずっと雨。

既に、梅雨でよいかと思います(笑)


さて、今朝は雨が降り出す前の朝、

ヒカリこぼれる曇り空

を発見しました(^^ゞ



cloudy-place_20140602


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Fukuoka 2014.5.30


昨日の朝、

ふと、空を見上げると、空には巻積雲が広がっていました。

つい、写真を撮りましたが、

朝日がまぶしく差し込んできて、

それを見ると、







cloudy-place_20140530






目を奪われました。



FB:https://www.facebook.com/cloudy.place



いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014.5.29 刺繍作家の「 Eri-kari/エリカリ 」さんがデザイナーズインクにご掲載頂けました!


刺繍で新しいものを創りだされています。

彼女の場合、作品を見て頂くのが速いかもしれません。

とても丁寧で細やかな刺繍、そしてそこに表現される新しきカタチ。


私は最初に革の刺繍を拝見しました。

最初、目が点になりΣ(゚д゚;)、刺繍ということすら分からないぐらいの芸術性を感じました。


そしてなんと、かの有名な

『 f-pallet 』さん

【説明】
2012年 7月に発足した様々な色を生み出すパレットのようにfukuokaからハンドメイドを通じて、それぞれの個性を活かすサポートを行うプロジェクトチーム。
ブログ:http://ameblo.jp/f-pallet/

に所属されています(^∇^)


また、彼女のプードルの刺繍、綺麗すぎて、部屋にかざっておきたくなりそう(^O^)

作品を見たい方は、こちら



以下、「 Eri-kari/エリカリ 」 さんの紹介ページより抜粋。













erikari01






大学時代に訪れたインドで素晴らしい手仕事の数々に触れ、手刺繍と出会いました。

当時は手刺繍を含め漠然と『もの作り』がしたいと思い、大学卒業後に服飾専門学校でデザインや縫製を学びました。

しかし、いろいろなもの作りに挑戦する中で、自分を表現できるのは、やはり手刺繍しかないと気が付きました。

Eri-kariの手刺繍が日々の生活に彩りを添えることを願いつつ、ひとつひとつ心を込めて制作をしています。


【Eri-kariの手刺繍について】

はるか昔から私たちの生活を美しく彩ってきた手刺繍。

大切な人のために自ら刺繍をする機会は少なくなりましたが、心を打つ手刺繍に出会うと、それを持っている自分が特別に思えたり、それを身に着けることで自信が湧いてきたりします。

それはその刺繍にかけた長い時間と、その間ひと針ひと針に込められた心がなせる業です。

そして、Eri-kariもそんな存在でありたいと願っています。

手刺繍には様々な種類や技法がありますが、Eri-kariの手刺繍は「何刺繍」という枠にとらわれることなく自由に表現しています。

Eri-kariの作品たちはみな個性的です。

しかし、作品だけがその個性を主張するのではなく、身に着けた人の個性に寄り添える無限の色を秘めています。

Eri-kariの作品たちは、たった一人のお客様に出会うために長い時間をかけて生まれます。素敵な出会いに恵まれますように!












Eri-kari/エリカリ さんの当サイト紹介ページ:http://designers-incubation.com/designers/designers_erikari.html

Eri-kari/エリカリ  HP:http://eri-kari.jimdo.com/

Eri-kari/エリカリ  ブログ:http://erikari.exblog.jp/






いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。