ご無沙汰しています

テーマ:
お久しぶりですニコ
もうずーっとブロクを放置しています。
天然石のネットショップもずっと更新していないし、作品も作っていませんが、毎日元気に過ごしていますチョキ

先週は小学校の運動会だったので、 年に数回しか作らないお弁当を張りきって作りましたお弁当
いつもクックパッドで色々調べて真似させてもらってます(笑)


↓前もって前日までにお弁当サイズに合わせてイメージ図を描きました。



皆は、お弁当って食べるまで(蓋を開けるまで)中身は内緒かしら?

私はすぐに見て欲しくて、
出来上がったら子供達にすぐ見せてしまいます爆笑

保育園時代からずっと、遠足や運動会などお弁当を作ったときには、
朝出来上がったお弁当を子供達に見せて、
お弁当と一緒に記念に写真に残してきましたカメラ

お弁当を見たときの子供達の顔も見たいしね音譜


↓そして運動会当日に出来上がったのがこちら。


イメージ図通りになかなか上手く詰める事ができましたチョキ

たいしたものは作ってないけど、
子供達も喜んでくれたし、良かったぁ音符

来年はどんなお弁当になるか分からないけれど、
またワクワク張りきって作りたいと思います。
AD

今年の私。

テーマ:

年明けにブログを一度更新しただけで、もうずっと放置していましたあせる

天然石についても、もうずっとちゃんと向き合っておらず、

仕事としてはもちろん、趣味としてもずっと放置していました。

ブログのタイトル変えて、日常の事を書こうかな~、とも思っている今日この頃です。


本当に私事だけど、地区の子供会の役員(それも会長)をすることになり、

その引き継ぎと準備でずっとバタバタしていましたが、やっと先週末にひと段落しました。


人前に出るのはもちろん、みんなの前で話すのが本当に苦手で嫌なのに(嫌って書いちゃったし^^;)、

役にあたってしまったからやらざるを得ない状況。

総会のあったその日も、総会は夜なのに、もう昼過ぎから そわそわ ソワソワ していましたショック!

ううん、本当は総会の日の、もっともっと前からずっと緊張していました汗

そのことを考えるたびに緊張して、そわそわして、落ち着かず、

きっとかなり不安定なエネルギー状態だったと思います。


先日やっとその日を終えて、ひと段落。次に人前に出るのは4月の半ばです。

それまでは下準備や段取りあわせなど多々ありますが、

とりあえずは、うん、ホント とりあえずは ひと段落ですほっ  

緊張も解け ほっと一安心flower* 



そして、お待ちいただいていたブレスレットの制作に、やっと取り掛かれます。

天然石に触れ、じっくり癒されたいと思いますありがとう


私事でお待ちいただき、申し訳ありませんでした。

そして、お待ちいただき、本当にありがとうございました。



今年の私、子供行事とともに緊張をし、余裕がないかもしれません。

でも頑張ろう、やり切ろう、成長しよう、自信を持とう、

緊張はするけどやりがいがある。

頑張って一年乗り切るぞー!!

もう3月半ばですが、今年の目標ですグー


AD

明けましておめでとうございます。

テーマ:
遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございますキラキラ

子供たちが冬休みに入ってから、クリスマスや年末年始と予定続きで、
お友達家族とワイワイしたり母屋でゆっくり過ごしたりと、
毎日楽しく忙しく過ごしていましたニコニコ


ここ数年、趣味の天然石活動もほとんどしていません。

一昨年は主人の母の介護のために。
去年は、私自身の婦人科の病気の治療のために。
↑完全復活ですグッド!

さて今年はそろそろ活動再開?と思いきや、

いえいえ、実は今年もしっかり再開はできそうにありません汗

私、一度に一つのことしか出来ませんあせる
すぐにキャパオーバーしてしまいます。

今年は、子供の、地区の子供会役員に当たっていて、
しかもジャンケンに負けてしまい『会長』をしなくてはいけないのですショック!

完全にキャパオーバー叫び

まだ引き継ぎもしていないのに、
決まった時からソワソワソワソワ落ち着かないまま過ごしています汗

まあ、なるようにしかならないので、
精一杯頑張らせていただきます(TωT)

そして、気分新たに、
今年もベリーショートで(単に夜な夜な切りすぎただけ汗)、
頑張りたいと思います。



AD

久しぶりのストラップ

テーマ:
今日はお友達と布小物のハンドメイドを楽しんでましたニコニコ
久しぶりにワイワイとおしゃべりしながらのハンドメイド。

楽しい~アップアップアップ作るの大好き~ラブラブ

可愛いガラスビーズとシェルビーズをもらったので、
大好きな色合わせでストラップを作りましたラブラブ!



また天然石でも作りたくなってきた音譜

あれこれ並べてちまちま作業するのってやっぱり大好きだわぁアップアップアップ

まだまだ、布小物にも気持ちがいっちゃってるけど、
布小物が落ち着いたら天然石遊びも再開しなくちゃね~ひらめき電球

掃除

テーマ:
大掃除の季節です。
掃除は(も)苦手で、毎年きちんと完了しません汗

『今から少しずつ始めていかなきゃ。』と思い、
まずは掃除場所リストを作りましたメモ
↑形から入るタイプです(笑)

とりあえず、趣味の部屋から開始。
しばらく放置状態だった天然石の棚もキレイにお掃除キラキラ

放置状態が続く事の方が多いのであせる
ホコリが被らないように、
オーガンジーの布をかけちゃいました。
布がシワシワですけどね汗


小分けして掃除していきます。