もうすぐ学祭ですわ

テーマ:

③日から学祭なんです。

ってことで授業は明日とあさってで今週はおしまい。

何て楽なんでしょう♪

今年はサスケがライブに来ます(^^♪

絶対聞きに行きたいと思います☆

頑張って明日を乗り切るぞ(^-^)

AD

天皇賞秋!!予想です♪

テーマ:
◎テレグノシス
→得意の東京、トニービン産のコイツに期待!!毎日王冠ももう少し距離があったら届いていただろう◎

○スイープトウショウ
→宝塚記念が忘れられない(>_<) 今回もあるぞ!!前走で叩かれて馬体充実♪

▲ゼンノロブロイ
→休み明けはイマイチなのでこの評価。③着までなら絶対入る気が。。

△ハーツクライ、タップダンスシチー、スズカマンボ、キングストレイル。


やっぱりしぼりきれませんでした(>_<)

ってか雨やったら考えなおしやし(・_・;)

何かこっから上手いこと買いたいと思います。

雨やったらテレグノないじゃろなぁ。。
AD

青木おめでとう!!

テーマ:
青木おめでとう!!

200本安打はホント凄い記録です(^^♪

これからのヤクルトの顔は間違えなくこの人ですね☆

ヤクルトは毎年違ったヒーローが現れるから面白いですね(^^♪

青木に来年も期待したいと思います。

マークも厳しくなる来年、今年のように楽には打てないよ。

がんばれ青木!!

最近この記事しか書いてねぇな笑

青木あと一本

テーマ:
あと一本!!

青木が二本ヒットを放って、200本安打まであと一本とした。

今季61度目の複数安打となってシーズン最多のセ・リーグ記録を更新のおまけつき。

残り試合はあと二試合。

ここから彼をまたプレッシャーが襲うのでしょう。

セリーグ新記録を打つまで三試合かかったように…

でも彼ならきっとやってくれるはずです!!

頑張れ青木!!
さぁて、今日は難しい話について考えてみましょう。

村上氏が阪神タイガース株を上場しようとしている問題についてです。

このことについては、さまざまに議論されていますが、僕は必ずしも否定的にとらえる必要はないと思います。

星野SDは、
「許せない。憤りを感じる。タイガースは公的なもの。私的なものではない」
と村上ファンドの動きに否定的な発言をしています。

しかし、村上氏の
「ファンが球団を見守り、ファンが球団に注文を出す。そうすることでファンの望むチームづくりが行われ、タイガースを良くすることにつながる。“渋ちん”などと言われるような経営はファンが許さない。一般の人が球団株を持って、運営にかかわるのが本来のプロ野球球団のあり方ではないか。」

という発言にも少し共感を覚えます。

今、タイガースの株は100%阪神電鉄が保有しています。

では、タイガースをもっと強くしたいと願う人はどうしたら良いのでしょうか??

阪神電鉄の株式を買えばそのお金はタイガースにきちんと流れるのでしょうか??

そんなことは絶対にないはずです。

もし、タイガースの株があれば、ファンの意見がダイレクトに伝わるのではないでしょうか??

しかし、球団が乗っ取られてしまう可能性があるのも事実ですし、

ビジネスだけのために株を買いまくる人もいるでしょう。。

もし、スワローズ株が上場されて、乗っ取られるようなことがあればファンとして当然悲しいからタイガースのことも他人事ではありません。

でも、ファンの意見を反映させる方法として、球団上場とかはアリなのではないか?と僕は思います。

皆さんはいかがお考えですか??

青木がセ界新!!

テーマ:

まずは、セ界新!!

ヤクルトの青木がシーズン193本でセリーグのシーズン安打数記録を更新した。

王手がかかってから③試合、長かったです。。

癖を見抜かれ、青木シフトが敷かれ、⑧月⑭本だった内野安打が⑨月は②本に激減!!

そして、周囲の加熱ぶりに本人もナーバスになっていたようです。

やはりこういう人たちは計り知れない重圧の中で戦っているのですね。。


そんな青木を救ったのは、古田でした。

前夜の試合後に風呂場で
「記録がかかった試合は誰でもしんどい。気にせず集中すればいい」
とアドバイス。

達成後、
「とにかく振り抜こうと思った。ホームラン狙うくらいの気持ちで」
と本人も語っています。

やはり、苦しみ抜いて2000本安打を達成した男の言葉は重みが違いますね。


今日も、今の所②本のヒットを放って200本安打まであと⑤本!!

期待せずにはいられません!!

頑張れ青木!!GO!GO!LET'S GO!青木!!

三浦知良

さぁて、今日はシドニー移籍が決まったキングカズのことを書きたいと思います☆

38歳にしてまだ海外からオファーがくる、

凄すぎる。。

でもプロフィールを見ればもっと偉大さが分かる。。



2001年までの年表は下のページを見てもらいたい。

カズ、プロフィール

これだけの量はさすがに書けないので(>_<)


この男が凄いのは、自分を高めるためならどこにでも行くということ。

まず、高校を中退して単身ブラジルに渡る。

んでプロ契約して活躍。

日本に戻ってきて、Jリーグを盛り上げて、

次はセリエAへ。

セリエAでアジア人初ゴールを決めたのもカズやったんですねぇ。。

んでクロアチアリーグに行って、日本でもう一度活躍。

やっぱすげぇなぁ。。

安定した生活を捨てるってのはなかなか出来ることじゃありません。

そして、世界選抜にも何回も選ばれてますしね。

海外での認知度が高いのも納得です。



さて、年表の続きを書いて見たいと思います。

試合機会に恵まれず、2005年7月にJ2の横浜FCに移籍。

そして、シドニーFCへ移籍。。

まず、横浜FCへ移籍した点でも向上心が現れてますね。

王様がJ2のピッチへ…

普通の人やったらきっと現役引退してるでしょうね。。



しかし、こんな凄い男がまだ果たしていないのが、ワールドカップ出場である。

1998年に最終メンバーから外されたのを忘れた人はいないでしょう。

でも、この男はまだ諦めていません。

「W杯は夢でもあるし追い続けたい。でも追いつくため、取り組むことはいっぱいある。今回の移籍もそうだしJ1昇格も目指さないと」

とシドニー移籍の会見で語っています。

きっとシドニーで活躍してくれることでしょう!!

頑張れキングカズ!!

除外されていたソフトボール

テーマ:

皆さんは知っていますか?

ソフトボールと野球がオリンピック競技から除外されることを。。

2012年のロンドンオリンピックからです。。

日本がメダルを期待できる競技だけに残念です(>_<)

でも、こんな記事を見つけました。

過半数の要望で再投票も、五輪除外のソフトボール

ってことは復活するかもしれませんね◎



そもそも、考えるにこの二種目が除外された理由はヨーロッパでの普及率の低さにあると思います。

やっぱ、もっとヨーロッパでの競技人口が増えないと、

この問題はきっとまた浮上するでしょう。

野球で世界一を決める構想があるそうですが、なんで野球に今までワールドカップがなかったか考えてほしい。

ヨーロッパにはクリケットというラケットを使ったゲームがあったし、

ボール一つでできるサッカーなどと違って、道具をそろえるのが大変であるってこと。

他にも理由はあるやろけど、

大事なんは、もっと普及する努力をするってこと。

僕は野球が大好きやし、もっと全世界の人に野球の良さが分かってもらえたらいいな☆



いつのまにか話がずれてた…(~_~;)笑

ロンドンでも競技が行われますように!!

ドラフトの結果

テーマ:

最近野球の記事ばっかやなぁ。。

ブログのタイトル変えようかな…笑

まぁ、明日は何か違うの書きます◎



さて、朝書いたように本日はドラフトでした(^^♪

結果等は下の記事をどうぞ↓

交渉権訂正 発表前確認ミスで右往左往

結局、辻内は巨人に行ったみたいですね☆

僕としてはオリックスへ行ってほしかったですが。。。

確実すぐにエースになれる器やのになぁ。。

まぁ、巨人で揉まれてくれることを祈ります◎

巨人が高校生と大学生一本釣りってのが少し気に喰わないけど…

完全ウェーバー希望です!!



それよりありえないのは、抽選の前の説明がなかったこと!!

ありえないっしょ。。

高校生は運命かかってんのに。。

まぁ、新しいことにはミスがつきものですけどね。



いろいろあったけど、僕のヤクルトは希望通り村中選手を獲得した模様。

大きく成長してくれることを期待したいです。