観てきました「GANTZ」

テーマ:
 
 
今日行ってきました∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
面白かった∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
けど、
 
 
4/23からPART2が公開されるってことで
 
 
序章にすぎない感じ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -o0020002010676549410.gif
 
 
 
原作は読んだことないんだけど、
 
 
かなり読みたくなりました∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20090721175722.gif
 
 
あまり書くとネタバレになってしまうので
 
 
サラッと…∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20100914113914.gif
 
 
死んだはずの人間が黒い球体に呼び寄せられて、
 
 
いろんな星人と戦わねばならず、
 
 
結構スプラッターな感じなので
 
 
PG-12なのも納得。
 
 
戦いの後にGANTZから採点+ひとことがあり、
 
 
この、ひとことが笑えましたね~∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
アッという間の二時間ちょっとでしたよ。
 
 
てか、ニノが就活中の学生役なんで
 
 
こないだまでやってた
 
 
「フリーター、家を買う」の武クンと
 
 
ダブりましたよ~∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
岸本役の夏菜ちゃん、めっちゃスタイルよくて∞ポコにっき∞ <ヤット編> -1FL0593.gif
 
 
登場シーンはヌードでした∞ポコにっき∞ <ヤット編> -DIMG0133.gif
 
 
松ケンもカッコよかったですよ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20100914113914.gif
 
 
あ~、早く続きが観たい∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
AD

綾町キャンプ中止。

テーマ:
 
 
やっぱりムリでしたね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20090619100440.gif
 
 
安全第一ですから仕方ありません∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
さーて、わが家の計画も頓挫してしまうのか、
 
 
それとも万博へ目的地変更となるか∞ポコにっき∞ <ヤット編> -12.gif
 
 
とりあえず、旦那が帰宅してから会議します∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko59a.gif
 
 
万博へ行きたいなぁ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
 
AD

冬ドラマ。

テーマ:
 
 
今季見てるドラマ。
 
 
「冬のサクラ」「美しい隣人」「LADY」の三本。
 
 
録画してまだ見てないのが「外交官 黒田康作」「告発~国選弁護人」。
 
 
火9の「CONTROL」は、松下奈緒が
 
 
どうにもこうにもダメで∞ポコにっき∞ <ヤット編> -hk_158.gif
 
 
フジッキーはカッコイイし、松下奈緒以外の出演者は
 
 
みんなと言っていいくらい好きな役者サンばかり。
 
 
でも…
 
 
松下奈緒がダメなのよぉー∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
なので、第1話で挫折しました∞ポコにっき∞ <ヤット編> -o0020002010672088834.gif
 
 
「冬のサクラ」、久々の今井美樹が新鮮かな∞ポコにっき∞ <ヤット編> -1FL0593.gif
 
 
歳はとりましたが、あんなお母さんだったら
 
 
子供も鼻高々だろうなぁ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20090721175722.gif
 
 
てか、高嶋政伸がすごい嫌な役で…
 
 
自分は妻の友達と不倫しといて
 
 
どんだけ妻に執着してんだか∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
切ないラストになりそうだけど
 
 
展開が楽しみです。
 
 
「美しい隣人」は、最近の刑事物や
 
 
原作が漫画だったりしないので
 
 
それだけでも期待感がありました。
 
 
サスペンスでなかなか面白い∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
仲間由紀恵の壊れっぷりが怖ろしいですね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
金麦さんもちょっとニガテだけど、
 
 
こちらは松下奈緒ほどではなさそう∞ポコにっき∞ <ヤット編> -o0020002010676549410.gif
 
 
 
 
たまってる録画、さばける日は来るのだろうか∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
時間が欲しい~∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko85a.gif
 
 
 
AD

5月15日(日)!!

テーマ:
 
 
アビスパ福岡 vs ガンバ大阪
 
レベスタにて5/15(日)15時キックオフです∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
楽しみすぎて、今から∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko52b.gif∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
福岡にはどれくらいのガンバサポさんがいるんだろう∞ポコにっき∞ <ヤット編> -EntryImage.gif
 
 
 
まだ、ちょっと先の話しだし、
 
 
まずは、綾町キャンプが中止にならないことを
 
 
祈るばかりです∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 

どうなる!?綾町キャンプ。

テーマ:
 
 
新燃岳の噴火により、各クラブ続々と
 
 
宮崎キャンプの中止を発表していますね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
実は…
 
 
綾町キャンプを観に行く計画を立てているんですよー∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
去年は無かったから、今年こそはと
 
 
楽しみにしてた、いや、まだ中止になったわけじゃないから
 
 
楽しみにしてるんですけど∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
ガンバがグアムキャンプ中に、同じところでキャンプをする川崎が
 
 
降灰により中止を決めたってことは
 
 
ガンバも状況的には厳しいかもしれませんね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
噴火がおさまる気配も無さそうだし…
 
 
自然の力はどうすることもできませんよね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
宮崎の皆さんは、鳥インフルといい、
 
 
踏んだり蹴ったりな状況で大変だと思いますが
 
 
頑張ってくださいね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko85c.gif
 
 
 
確か、今日がリーグ戦の日程発表でしたよね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -EntryImage.gif
 
 
いよいよ、ガンバが福岡 に来る日がわかります∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
待ち遠しいなぁ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20100914113914.gif
 
 
 

母が亡くなって4ヶ月。

テーマ:
 
 
明日は月命日です。
 
 
アッという間に4ヶ月が過ぎました。
 
 
だいぶ、気持ちの整理もついてきて
 
 
悲しみも落ち着いてきた気がします。
 
 
ふと、話したくなるときにそれができずに
 
 
さみしくなることはあるけれど、
 
 
ある時に、ふと思ったんです。
 
 
本当に死後の世界で会うことができるなら
 
 
とりあえず、平均寿命まで生きたとして
 
 
あと何十年か経てば(人生いつ何がおきるかわからないから
 
 
もっと早いかもしれないけど)母に会えるわけですよね。
 
 
それまでのしばしのお別れって考えたら
 
 
ちょっとラクになりました。
 
 
私が中学にあがる頃に離婚をし
 
 
女手一つで苦労して私と弟を育ててくれました。
 
 
「いつまでも、あると思うな親と金」ってありましたよね。
 
 
まだ親御さんがいらっしゃる皆さん、
 
 
後悔のないよう、たくさん話をしてくださいね。
 
 
母の最期は意識混濁してしまったので
 
 
「ありがとう」ときちんと伝えられなかったことが
 
 
最大の心残りです。
 
 
なかなか口に出して言うのは照れくさいけど
 
 
伝えられるチャンスがあるうちに
 
 
伝えてください。
 
 
さて、ちょっとしんみりした話になっちゃいましたが
 
 
今から晩ご飯の支度にとりかかりまーす∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko85c.gif
 

やっと…。

テーマ:
 
 
getしました∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
 
 
∞ポコにっき∞ <ヤット編> -D1010272.jpg
 
 
 
結局、不具合は私のSIMカードが
 
 
古いFOMAカード(緑)だったのがダメだったようで
 
 
白の新しいSIMカードに変えてもらってからは
 
 
今のところは問題なく動いています∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
スマートフォンはiモードではなくて
 
 
spモードという契約になるんですが、
 
 
ガンバのiモードサイトの登録があったりするんで
 
 
しばらくはiモード契約も残したまま
 
 
二台使いでやっていきます。
 
 
アドレスの切替がいちいち面倒くさいんですけどね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
でも、いろいろと楽しめそうです∞ポコにっき∞ <ヤット編> -image014.gif
 
 
旦那がiPhoneなんですが、
 
 
比べてみると、大差はないけど
 
 
やっぱり動きはiPhoneに軍配があがる気が…
 
 
REGZA Phoneも春にはOSが2.1から2.2に
 
 
バージョンアップの予定なので、
 
 
また進化するようです∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
いろいろと自分仕様にカスタマイズするのも楽しいですよぉ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20100914113914.gif
 
 
早くサクサク使いこなせるようにならなくっちゃ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20100114223813.gif
 
 
 

お帰りなさい。

テーマ:
 
 
無事に帰国されたようですね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -01_02_15_01008066.gif
 
 
ヤットは関空でしたね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -01_02_15_02002459.gif
 
 
メガネ姿、大好き∞ポコにっき∞ <ヤット編> -heart01_10.gif
 
 
約1ヶ月ぶりに大好きな家族に会えて
 
 
うれしいだろうなぁ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -20100914113914.gif
 
 
キャンプインまで、ゆっくり過ごしてください∞ポコにっき∞ <ヤット編> -01_02_15_03001820.gif