私は貝になりたい。

テーマ:

おひさしぶりです。


なかなか風邪が治らない、わが家の面々です。


さて、今日何年ぶりかに劇場に映画を観に行ってまいりました。


『私は貝になりたい』


です。



戦争って、ただただ悲しいだけのもの。


皆さん、ぜひ観てください。


下から予告が観られます。



kai


なんだか今日は切ない一日になりました。



AD

SMAPとイク?

テーマ:

ついに終わってしまった、あたしの夏。。。

13日(土)にSMAPライブに行ってきました☆

夢のような3時間50分。


今回はアリーナE10ブロックで、真正面がステージ。

でも…


遠いのねーん。


故、マメップ状態。

でも、行けるだけでもしあわせ♪


SMAPのライブは行ったことある人はわかると思うけど、

アンコールでバックステージにやってくる。

要するに、前後逆になるわけだ。


なので、今回は後ろから2つめのブロックってことで

アンコールに賭けていた。


去年はツアーがなかったから2年ぶりのライブ。

客電が落ちた瞬間がいちばん興奮する(^^ゞ


きゃぁぁぁぁぁぁぁ(^o^)


今年はアリーナの一番後ろの通路からの登場。

正面ステージまでアリーナを歩いてく。

残念ながら、これはモニターでしか見れなかったけど。


そして、待ちに待ったアンコール!

ここ数年、正面ステージ両サイドからトロッコと呼ばれる

乗り物に乗って、スタンドに沿って進んで行き

バックステージにたどり着くというパターン。


ところが!!

今年は途中で曲がり、アリーナの真ん中へ入ってきてくれた!

しかも、DブロックとEブロックの間なので、5メートル先にメンバーが☆

こんなに近くで見れると思ってなかっただけに、感動も倍!

かなりヤバかった。

ってか、目が5つあったら…視力が5.0くらいあれば!と、

この日ほど思ったことはなかった(笑)


ただ、せっかく楽しいライブが台無しになる場面もある。

バッファ()が必ず押し寄せてくるからだ。

今回も案の定、隣の40前後のおねーさま方4人が

あたしらの後ろをムリヤリ通って、Eブロック前方へ。

はぁ…(-_-;)


SMAPのライブは彼らも30代に突入してるくらいなので

いつのまにか年齢層もグンとアップしていて、おばあちゃんなんかも

フツーにいる。

そして、このバッファを始めとするマナーがなってないヤツってのが

大体おばちゃんたちだったりする。


3年前のツアーのとき、広島での出来事。

スタンド前方の席だったので、アンコールのトロッコが来た時、

やっぱりバッファが押し寄せてきた。

しかも、通路側だったあたしの席におばちゃんが立ち上がった。

荷物は踏まれ、あたしの肩に手までおいてバランスをとりやがったから

頭来て「ちょっと!降りてくださいよっ!」と言うと


「あんたも乗りんさい、乗りんさい。よく見えるよ(^o^)」


もー、話にならん。


「そーじゃなくて、人の荷物土足で踏んづけといて何言ってんですか」


って怒って言うと、不服そうに更に下へと降りてった。

マナーよく観ていらっしゃるおばちゃんも、もちろんたくさんいる。

けど、やっぱり分別つく大人があれはないわ。


こういうことさえなければ、文句ナシ(^^)

SMAPライブ、最高♪



※バッファ~メンバーが近くに来た時などに、自分の席から離れて

        前に押し寄せる自分勝手集団。バッファローからきている。



AD

無事当選。

テーマ:

申し込んでたスマコンのチケットの当落が確認できるようになり、

無事、希望通り当選☆☆☆


けれど、FCで落選してる人がいるにもかかわらず、

一般発売があるとはどういうことよーーーー(-_-;)


ハッキリ言って、ジャニのFCって会報もしょぼいし、

SMAPなんて、コンのチケット取るために

みんな入ってるようなもんなのに、チケットも取れないなら

入ってる意味ないし。

(けど、入ってなきゃますます取れないし)

あたしも、ドリスマの時はずれたもんなー。


まったく…このシステムには解せんもんだ。



AD

誰が好きかって。

テーマ:

5人とも好きだけど、基本は吾郎ちゃん。

ライブに行くと、中居木村の2トップ。

ドラマを見ると、

慎吾は…普通に好き、かな。


夏コンまであと少し。乳飲み児をダンナに預け、

2年ぶりのスマワールドを楽しませてもらいます☆



昨日のW杯予選中継の直後のCM。

テーマ:

スマ好きの方、ちゃんと見れましたか?

東京海上日動の90秒CM☆


試合放送終了直後とか言われてたけど、いきなり報ステが

そのまま始まってしまって、裏番組の『anego』は見たいし、

いったいいつなのよぅ!!とあたふたしてると

提供「東京海上日動」と出て、始まった♪


最初で最後のオンエアなんてもったいない。

実はこの会社は、あたしの以前の勤務先。

研修ビデオでまた見れたりするのかなー、いいなぁ。



ついに来た!

テーマ:

スマ=SMAP


ファン歴はかれこれ10年以上。


ライブに行くようになって今年でちょうど10年目


今年の夏コンが決定した!去年なかっただけにうれし~☆☆☆


今日その案内が届いた。


諒たんが生まれるまでは、旅行も兼ねていろんな会場に


行ったりしてたけど、さすがに今年は地元の1公演に行ければ


いいほうか。


諒たんが大きくなったら、親子で行くのが夢


今年はいい席が当たるといいなー。


今まで最高はアリーナのど真ん中、前から5列目


あとはスタンドの後方のマメップ、ゴマップ状態で見たこと何度も。


行ったことある人はわかると思うけど、マメップだろうがゴマップだろうが


あの空間にいられるだけで、最高に楽しい3時間半を過ごすことができる。


とりあえず、希望日があたりますように!!