すっとこどっこい。

テーマ:

香椎由宇サンが出てるCMのCMキャンペーン のCMが

最近のお気にです。


バカ殿ちっくな衣装を着た香椎由宇サンが

「すっとこどっこい、すっとこどっこい」と

踊っているCM。


バスに乗ってる由宇さん、キレイですねー。

けど、あんなに普通にバスになんか乗ってたら

気づかなさそう。


一度見ると釘付け。耳について離れません苦笑

↑のサイトで見れるので、見たことない方はぜひ。


AD

南天のど飴のCM。

テーマ:

いやぁ、おもしろいGOOD

「彼氏が気づかな~い」「思い出残せな~い」とか何パターンかありますよね。

最近、ヤな感じのCMがあったりする中で久々に笑えるCMです。


その最近すごくヤな感じなCMがソフトバンクの女子高生(?)のやつ。

一人だけソフトバンクの携帯じゃないコが無料通話にならないから連絡は

いらないって遠慮するやつ。

「○○は悪くないよ」とかフォロー入れてんのかもしんないけど、

見てるこっちとしてはその○○ちゃんが不憫でかわいそうな気持ちになるし。

そして最後に「友達は大切に」って文字。

はい??

こちらとしてはちょっとした仲間ハズレちっくにしかみえません。


まぁ、どうでもいいことなんですけどねぇえへへ…



きょうのわが家のおちびときたら、もう大泣きして大変でした。

先日、機種変したって書きましたが、それ以降、ドコモショップに

行きたがって行きたがってしかたなく…


きょうも幼児教室から帰って、車を駐車場に入れたあと、

歩いて隣のスーパーに向かっていると、

その途中にあるドコモショップを指差して行くと言ってききません。


無理やりだっこしてスーパーに入ったものの、


「イヤだぁぁぁ、ドコモショップに行くんだぁぁぁぁ」


と、しゃべれはしませんがそんな感じのアクションでふんぞり返って

泣き喚き、スーパーのお客さんから哀れみの視線が…苦笑

もうどうにもこうにも買物なんてできやしないってことで

一旦うちに帰ることに。

その途中もドコモショップの前を通らないといけないんで

道路中に響き渡る泣き声で泣くおちびを拉致って帰ってきました。


家に帰ってもまだ泣き続け、今度は


「パン、パン」


とパンの要求。

ウイルス怖いから、手洗いとか着替えとかやんなきゃいけないし

しばらく泣き続け、ようやくパンを手にして泣き止みました。


もうクッタクタ。

年賀状作ろうと思ってたけど、もうそんな気力もなく

ネットであっちこっちフラフラしています。


そろそろ夕飯の支度をしなければ。

誰か作ってぇぇぇぇ。




AD

資生堂 uno。

テーマ:

お笑い芸人52人がやってるって知ってました~?


まだ、キングコングの梶原とエレキコミックの人しか

見たことなかったんだけど、うちのプロバイダーってusenで、

GYAOっていうネットテレビが見れるので、そのコンテンツの中に

52人全部見れるってのがあったので見てみました。


うーん(笑)

変われば変わる人もいれば、大して変わらない人もいて

なかなか面白い!(^^)

あれってモノクロだからカッコよく見えたりするってのもあるよね。

 


AD

リゲイン。

テーマ:

リゲインのCM、キモチ悪くて嫌いだー。

カマキリと蝶がリアルすぎる。


虫って、てんとう虫以外はニガテで(好きな人って少ないか(^_^;))

特に蝶がこわいあたし。

飛んでくると逃げます(笑)

カマキリもこの人生であんまり会ったことはないけどコワイ。


なんであんなCMになっちゃったんだろうなー。


明治『ミルクと珈琲』

テーマ:

コンビニの男女の店員がこのコーヒー飲料を手に

やりとりしてるんだけど、それを飲みながら外から

眺めている男の人!

横顔しか映らないから、めちゃくちゃ気になってる。

誰だろー??


アサヒ『Dew』。

テーマ:

ミッチーが出ているアサヒビールの「新爽感チューハイDew」のCM。

その音声に対し、「うるさい」「不快」といった苦情がネットユーザーなどから

寄せられ、音声を差し替えたんだって。


確かにうるさいっていえばうるさかったけど、

「デューーーーーーーーーーーー」ってコンビニまでダッシュする

ミッチーもおもしろかったけどな。


あー、チューハイ飲みたい!!


ハミング。

テーマ:

aikoの曲がバックで赤ちゃんがたくさん出てくるハミングのCM。


見てるだけでほのぼのする。


そのCMの中でおなかの上に生後まだ間もないベビを乗せて


ふたりとも寝てるのが映るんだけど、そのパパがうちのダンナに


似てるから出たのかとビックリしたという、うちの母と弟。


見てみると、これがなかなか似てて笑った。