早いもので…

テーマ:
 
 
母が亡くなって12日が経とうとしています。
 
 
日に日に実感が薄れてきてて
 
 
まだ実家にいるようです。
 
 
あー、これどうすればいいんだっけ?と
 
 
母に聞きたいことが出てきた時なんかに
 
 
現実に引き戻される感じ…
 
 
電話に残ってる母の留守電はしばらく消せないな。
 
 
 
さて、私、働こうと思って、
 
 
今日はその試験でした∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
働くと言っても、わが家には幼稚園児がいるので
 
 
午前中だけなんですけどね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -o0020002010676549410.gif
 
 
筆記試験とパソコン入力テストに面接があったんですが、
 
 
かなり久しぶりだったので緊張しまくりで∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
コールセンターなので、採用者数も多いんですが
 
 
採用していただいたとして、
 
 
商品知識や操作要領を果たして覚えられるのか∞ポコにっき∞ <ヤット編> -EntryImage.gif
 
 
みっちり研修期間があるのですが
 
 
ここで脱落する方もいらっしゃるそうです∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko85a.gif
 
 
こればっかりはやってみないとわからないですしね∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
採用していただけたら、頑張ってみようと思います∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko85c.gif
 
 
 
AD

母が亡くなりました。

テーマ:
 
すっかりご無沙汰してました。
 
 
まぁ、大して読まれてもいないんですが∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
 
実は、タイトルの通り
 
 
母が急逝してしまいました。
 
 
10/2、あまりにも早く逝ってしまいました。
 
 
前日、緊急入院した時
 
 
万が一の可能性は0じゃないと言われてたんですが
 
 
夜中に血圧と呼吸が低下し、
 
 
夜中に病院へ向かいました。
 
 
ICUに移されてた母は、意識が朦朧で
 
 
呼びかければ頭をこちらに向けてはくれましたが
 
 
まばたきも出来ず、ボーッとした様子で…
 
 
朝方、薬が効いて、血圧が落ち着いたので
 
 
何とか大丈夫だろう、と
 
 
運動会に向かいました。
 
 
息子は年長さんらしく、
 
 
体操の時には園児代表で台の上で
 
 
ピシッと体操していました。
 
 
かけっこも一番、年長さんのクラス対抗リレーでもクラスが一番になり、
 
 
幼稚園最後の運動会を最高の形で締めくくれました。
 
 
家に帰り、急いで病院に向かう途中で電話が鳴りました。
 
 
非常に危ない状況なので早く来て、と。
 
 
車で20~30分かかって、ICUに着くと
 
 
母はもう動けませんでした。
 
 
先生の話によると、私と弟が7時頃一旦病院を後にして
 
 
9時頃からまた血圧が下がり始めたそうで
 
 
運動会が終わるまで、私たちのために
 
 
何とか頑張ってくれました。
 
 
最後にもう一度話がしたかったな。
 
 
人って亡くなると、あんなに冷たくなるんですね。
 
 
見送ったはずなのに、まだ実家にいるようで
 
 
日に日に実感が薄れてきています。
 
 
でも、楽になれた母もホッとしているんじゃないかと思います。
 
 
やっぱり親の死ってキツい。
 
 
いつかこの日が来ることは
 
 
漠然と頭ではわかっていたけど
 
 
63歳で逝くのは早すぎました。
 
 
これから四十九日もあるし、
 
 
香典返しの手配とか、まだまだゆっくりできませんね。
 
 
悲しいですが、頑張って生きていかなくちゃ∞ポコにっき∞ <ヤット編> -choko85c.gif
 
 
 
 
今日は韓国戦です。
 
 
ヤットも代表cap100試合目になります∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
早く夜にならないかなぁ。
 
 
AD

明日は運動会。

テーマ:
 
 
息子の幼稚園最後の運動場です∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
今日は明日のお弁当の下ごしらえとか
 
 
バタバタ忙しいんですが…
 
 
今朝ほど私の母が緊急入院してしまいまして…∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
今、病院に向かっています∞ポコにっき∞ <ヤット編> -emoji_04_008.gif
 
 
あと少しで命が危なかったらしく
 
 
1型糖尿病ってホントに厄介な病気です∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
本人が一番つらいのはわかるけど
 
 
家族もなかなか大変です∞ポコにっき∞ <ヤット編> -get.gif
 
 
とりあえず、∞ポコにっき∞ <ヤット編> -o0020002010353504209.gifに行ってきます。
 
 
AD