スポーツ大陸。

テーマ:

来月末予定でヤットが特集されるようですねきゃー


50分番組、どんなヤットが見れるのか


今から楽しみです♪


綾キャンプも終盤。


練習試合は連敗しているようだけど、


28日のゼロックスカップに向けて


がんばれ~!!


AD

万引きの現場を目撃しちゃったよぅ(ーー゛)

テーマ:

いつものように朝の加地家事を済ませてスーパーへ。


いつものルートで買物カゴの中に商品を入れてまわり、


お菓子売り場にさしかかったときのこと。



1人の主婦らしき女性が、菓子付き玩具(300円くらいの)のところで


しゃがみこんでるのが視界に入った。


すると、ササッと商品をレスポのショルダーの中に入れた…気がした。


あまりの突然の出来事に、見間違い・気のせいだろうと


思ったのだけど、どーーーーも怪しい。



ちょっと気になってしまったので、しばらく様子を見ていた。


ウロウロとお菓子売り場から離れては、また戻ってきて


様子を伺っている。


m&m'sのチョコをゴソッと何個か持って、裏の通路へ。


柱の影で、バッグに入れてるところを今度はしっかり見た。


そんなことが、何商品か繰り返されて


レスポのショルダーが膨れてきて。。





どうしよう、店員さんに言わないとなー。




見つけたこっちがドキドキして、いやーな気持ち。


カップ麺を陳列中のパートのおばちゃんを見つけたので


こっそり報告。


そのおばちゃんも、裏へ行き上の人を呼びに行ってくれた。



すると…



その主婦、私がチクったことに気付いたようで


バッグの中の商品を元の売り場に返してまわりだして。


あらまぁ、手馴れた様子。


私も、そのことを上の人を連れてきたおばちゃんとその人に


伝えると、その主婦らしき人は出て行ったようだった。



それにしても、よくテレビで警察24時とかでやってるような


フツーの主婦がサクサクとバッグに詰め込んでて


ホントにビックリ。


生活に困っている風でもないし、やっぱりあれは


病気なんだろうね。



たまたま、こないだそのスーパーで会った友達も


『こないださぁ、万引きしてるとこ見ちゃってー』ってな


話を聞いてたばかり。



子供がよろこびそうなお菓子ばかり盗っていたから


子供がいるのかもしれないけど、そんなお菓子あげてもねぇ。



きっと、またあの主婦は繰り返すんだろうな。



それにしても、いい気持ちしなかったーーー。





AD

綾キャンプ。

テーマ:

今さっき、BANさんのブログ 見てきたら、


どうやらヤットは明日からBANさんと同じ部屋のようで…ガチャピン



あ~、明日から宮崎入りなのねー。


福岡から車で4時間で行ける距離にヤットが来るぅぅぅ!!


明日、明後日は週末だからきっと多いでしょうね。



平日行きたいけど、幼稚園児がいるのでムリだー。


休ませて行こうかともちょっと考えてみたりしたけど苦笑


子がいなかったら、間違いなくダンナ置いて友達と


綾町入りしてましたわー。



でも、今年の目標は万博に行くこと!!


がんばるぞー。


って、何をだよえへへ…





AD

スコアレスドロー。

テーマ:
∞ポコにっき∞ -20090210195105.jpg
残念。

ヤットのミドルが入ってたらなぁ。

たられば論を講じても仕方ないので、

勝ち点1を取れただけでも良しってことで!

NHK BS1で土曜日にやってた

岡田監督の特番のヤット☆

情熱大陸『松井大輔』。

テーマ:

一昨日の情熱大陸、松井選手でしたね。

監督との相性って、本当に重要だなって思いました。



ってか、食洗機って漢字が書けない松井サン、


ナイス!


だって、食洗機なんて書く機会ってなかなか無いし、


フランス語しゃべれる方がぜーんぜんカッコイイ☆



京都人なのに、基本は標準語に近いですよねぇ。


時折、言葉の端々に感じられる京都弁ちっくな


イントネーションがよかったりします♪



ってか、嫁は? 確か結婚してたよね?


まぁ、んなこたぁどうでもいいんですけどね。



11日のオーストラリア戦に起用されるかどうかは


私にはわからないけど、起用されたときには


がんばってほしいものです。



中村俊輔『察知力』。

テーマ:

こんにちは。


福岡は午後から雨が降っています。


さて、今日はこんな本のご紹介。




『察知力』

中村俊輔著  幻冬舎新書(税込 777 円)



いやー、知りませんでした。


去年発売されていたんですね。


レビュー内容を読ませていただいていると


読んでみたくなりました。


彼の話はインタビューなどで聞いていても


なんか頭にすうーっと入ってくるんですよね。


俊輔の『察知力』にヤットの『自然体』。


サッカーがうまくなりたい少年少女のみんな、


ぜひ読んでみて。


うちの子、まだ3歳なのでもう少し先かな(^^ゞ



んなわけで、絶賛発売中の







『自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける~』
小学館101新書 735円

 


こちらもよろしくお願いします。


ってか、今日投函予定のあたしの『自然体』、

まだ投函されませーーーん。

早くじっくり読みたぁぁぁぁい。


では。


ヤットくん、おめでとうございます!!


この賞は、『フットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)』


という名称で、1961年に創設されプロ、学生、女子などを問わずに


シーズンで最も活躍した選手を表彰するもので、


2008年度で48回目になるそうです。

いろんなメディアの方々から認められた証ですよね。


今年も昨年以上の活躍ができますように、


そして一年通して病気やケガに悩まされることが


ありませんように。。。


ファンの1人として、しっかり応援させてもらいます☆



さてさて、先日記事にしたヤットの本『自然体』 ですが。


昨日、近くの蔦谷書店に行ったら店頭に並んでて。


ネットで頼んでるので、パラパラ~っと立ち読みしてきました。


話し口調の文章でとっても読みやすかった。


奥さんのことも書かれてありましたね。


ウワサにはチラッと聞いてたけど、やっぱり高校時代からの


彼女だったんですね~。


高2からってことは、今年でもう13年くらいかぁ。


奥さんのこと『嫁』って言ってたけど、家族のこともちゃんと


考えてるヤットのポイント、ますます上がったなぁ。


って、あたしのポイントなんかいらんわな(笑)



そんなこんなで、好評発売中の本です♪





『自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける~』
小学館101新書 735円

 


早く読みたい遠藤保仁『自然体』。

テーマ:

2/2にヤットが本を出しましたぁ!!!


あたしの誕生日に発売なんて、なんかうれしいラブ






『自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける~』
小学館101新書 735円


本屋をはしごするという無駄な労力を使いたくなかったもので


まずは隣のスーパー内の書店に電話してみたところ…


2/10頃の入荷になりますってーーー。


悲しいことに、福岡は都心部よりも発売日が数日遅れます。


こんなことなら頼んでおけばよかったなぁ。



ってか、播サンのブログ読んでたら


本が出ること何も言ってなかったそうですね、ヤットさん 笑


もう、かなりヤットらしいったらありゃしない。


あ~、早く読みたいよぉぉ。



オートバックス ドットコム 8周年!!

テーマ:

オートバックスと言えば、カー用品のお店というのは


皆さんご存知ですよね。


そのカー用品のオートバックス のネットショップが


オープンして8周年を迎えました!!



カー用品のお店と言えば、車好きの方や主に男性が行く


お店ではありますが、実は何気に掘り出し物が


あったりもするんですよね。



そんな中、オープン8周年大特価セールってことで


大変お買い得になっています。


半額商品もたくさん出ていますよ~♪(但し、限定数有り)



オートバックスでは車検も扱っているのもご存知でしょうか?


私も結婚する前、自分の車の車検はオートバックスの車検


利用していました。


車検って、やっぱり早くて安いがいちばんだと思うんですよね。


それを叶えてくれるのがオートバックスです。


利用したことがあるのでオススメできるんです。


ぜひ、今この機会にまずはサイトへ行ってみませんか?