なんだか最近いいことない。。

テーマ:

放置しすぎてました。


ようやく、息子の幼稚園が始まり、私も晴れて自由の身復活!!


と思いきや、そうもうまく行きませぬ…。


わが家の息子はん、登園拒否しだしましてー。


1学期はむしろ喜んで登園していたのに、


夏休みを挟んだ結果、朝からしくしくめそめそ「行きたくないなく」と


泣かれます。


幼稚園で何かあったのか、お友達とうまくいっていないのか、


いろいろと心配は尽きませんが、理由はただ一つ。


「お母さんといっしょにおりたいと」


だそうでしてえへへ…



夏休み中、確かに毎日一緒に過ごしてはいたけれど


そんなにベッタベタに甘やかすどころか怒ってばっかだったのに。


母親としてはうれしくて幸せなことかもしれないけど


毎朝、どっと疲れます。


まぁ、あと数年もすれば「お母さん、うるさい」だのなんだのと


拒否られ始めるのかもしれないし、


こんなに素直にかわいく甘えてくれる時期って短いんだと思うと


今の時期、大事にしなくちゃならないですね。



うーーーーん、でも早いとこニコニコ顔で登園してもらいたい


ものです。



放置しすぎていたにもかかわらず、ペタしてくださった方々


ありがとうございます。

AD