プラズマさん、いらっしゃい。

テーマ:

先週、わが家にプラズマテレビがやってきた。


10年近く経つ、25型でしかも4:3画面のテレビが壊れたわけでは

ないんですが、最近のテレビ番組はワイド画面用に作られている

ことが多いために、4:3の画面では両端が見切れてしまうこと

しょっちゅうで…


しかも、リモコンがうんともすんとも言わなくなってきて

これはもう買い替え時なのか!?と思い始めたのが昨年末。


安い買物でもないし、諒たんの入園関係で諭吉っつぁんが

次から次へと飛んでいく状況で買っていいものか??と

迷い続けて3ヶ月。


「なんとかなるやろう!!」


ってな感じで、ついに購入。

やっとわが家も地デジでテレビが観れるようになりました。


よく、タレントさんやアナウンサーなんかが

地デジ対応メイクじゃないと…みたいなこと言ってたけど

ホント、肌のキメまできれいに見えちゃいますねぇ。

特におっさんの毛穴は見たくないのに丸見え(笑)


福岡では、アンパンマンの放送が毎週日曜日の朝5:15~の

放送なので(オンタイムで見てる人いるんだろうか(^^;))、

今までほとんど見ることがなかったんですが

ようやく、BS日テレを見ることができるようになったので

毎日夕方見れるようになって大喜びです☆


テレビっ子の私も、これで大好きなサッカーや岡田クンを

観ることができるのでうれしい限り。


ってか、W杯三次予選サッカー。。

負けた。

なんで遠藤をスタメンから外したんだ!?

どうしてもそれが納得いきませんでした。

岡ちゃん、キライじゃないけど…


カムバック、オシムゥゥゥゥゥ!!!!!



AD

諒たん、3歳になりました。

テーマ:

こんにちは。


諒たんもついに3歳になりました。

年末年始は中耳炎とかカゼとか体調崩し気味でしたが

今では元気元気、ホント、大きな病気もせずに

3歳まで無事に育ってくれて感謝です。


「諒○ね、ママのこと、だーいすきラブ


と言って、抱きついてくれます。

果たして、このカワイイ状況はいつまで続くのでしょうか。

幼稚園に入ったらもうなくなってしまいそうだなぁ。。


テレビで私の大好きな岡田准一クンがCMに出てくると


「ママ、岡田クンが出てるよぉ」


とわざわざ教えに来てくれたりします。

ありがとねー。ママはうれしいよ。


あと1ヶ月足らずできみも幼稚園生。

超早生まれでハンデも多いだろうけど

自分なりにがんばって、楽しい園生活になるよう

私もがんばってサポートするつもりです。


このまま元気にすくすくと育ってくれますように。


AD

♪母さんは〜夜なべをして…

テーマ:
園グッズを作っています。

昼間だと集中させてもらえないのでなかなか進まず、
夜なべしながらちまちまと進めていますヽ(´ー`)ノ

やっと、ランチョンマット3枚、コップ入れ2つを作り上げ、
今、お弁当袋2つの終盤にさしかかったところでして…

あとは、通園バッグと上履き入れと体操服袋の大物3つだ~。

それから、制服の補正と名前付け。
名前付けって皆さんどうされてますか?
当初は「母の愛情たっぷり手書き」でいこうと
思ってたんですが、だんだん楽したい…と
方向転換してきてしまい楽天で「お名前BOX」というのを
ポチってしまいました(^^ゞ
いわゆるゴム印なのですが、種類がすごく豊富で
小学校入学までめっちゃ使える代物なんですよ~。
ただ、すごい人気のため、購入できたのは3/18出荷分!
早く届かないかなぁ。

精神的に「早く作らなきゃ!」みたいな
焦る気持ちが強いせいか
最近見る夢が、ストーカーに追われたり、通り魔から逃げるとかそんなんばっかりで(^^;)

こんな感じで入園準備に追われる毎日を送ってまーす。
AD