ひこうき雲。

テーマ:
D1000180.jpg
なんか中途半端な写メですが、
真っ青な空にすーっときれいなひこうき雲を発見!

福岡は街中に空港があるので、
空港から20分ほどのうちの近辺は
飛行機がひっきりなしに飛び交ってます。
機体の絵がわかるくらいの低さなので
子ども達には刺激的かも♪

私もボーっと「あれに乗ってどっか行きたいなぁ」って
よく眺めてますヽ(´ー`)ノ

ほーんと、どっか行きた~い!
AD

言いまつがい。

テーマ:

知ってますー?


たまにタモリのジャポニカロゴスでもやってるんですが。。

元は糸井重里サンの「ほぼ日刊イトイ新聞-言いまつがい-」 って

サイトからきてるんですがね。


もう、人の言いまつがいって何でこんなに面白いんだかなぁ。

疲れた人、イライラしてる人、どうぞ一度見に行かれてみては

いかがでしょう??

「ぷっ」と笑える投稿ばかりですよー。



AD

入園準備。

テーマ:

2月も下旬に突入。


今週末に入園前説明会があって、その時に制服の受取もあるんだけど

またまた諭吉が飛んでいくぅぅぅショック


通園バッグなどの手作りグッズもたくさんあって、

去年入園したお友達から去年のしおりをいただいてはいるんですが

なかなかこの重い腰が上がりません。。


いつもいつも、ギリギリにならなければやれない人種で…えへへ…

何でもサクサクっと動ける人って、ホントに感心します。

けど、通園バッグ・上履き入れ・お弁当袋・コップ袋・体操服入れ・

ランチョンマットを手作りしなければならないんですが

お弁当袋やコップ入れ、ランチョンマットなんかは

必ずスペアは必要ですよねぇ。

あぁぁ、頭が痛い。


作るのは好きなんですよ、すごく。

手芸店なんかに行ってカワイイ生地なんか見ると

あれもこれも欲しくなってしまいます。

でもねぇ、やる気が奮い立ちません(笑)


制服を受け取ったら、今度はそれのサイズ補正も

せねばなりませぬ。


まぁね、手作りグッズに関しては、入園の年だけのことだし

楽しんでやらんともったいないですよね。


明日は週に一度のプレの日です。

2時間後にお迎えに行くんですが、迎えに行って私の顔を

見つけたときの笑顔がたまりません。

明日の2時間は何をしようかなぁ♪

とりあえず、送り届けた帰り道にスーパーで買物です。

うろちょろ星人の諒たんと行くとホント疲れるんで(^^;)



AD

回復の兆し。

テーマ:

火曜日に発症してから、二日ほど39℃台の熱が出たりしてたところに


「ママ、お耳がぶんぶん言って痛いよぉウキャー!


と、言い出しまして…


痛がってるのは左耳、、あぅー、年末にやった中耳炎再発か!?

とりあえずタミフルと一緒に鎮痛解熱剤も処方していただいていたので

それを飲ませ、様子を見ることに。


数日経っても「お耳ぶんぶん」が治らないため、

土曜日にかかりつけの耳鼻科へ。


案の定、中耳炎の再発でしたー。

鼓膜が腫れてるからぼわんぼわん鳴ってるんだろうとのことで

またしても耳鼻科通いが始まりました。とほほ。


この日は耳鼻科に着いた時点で40人待ちショック

もう、花粉シーズンに突入しているらしく

風邪引きさんが多そうだったけど、そのせいもあって多かったみたい。

診察まで2時間待ちでした。


その日の朝、熱も下がっていたんだけど

帰りにスーパーで買物しただけなのに、帰宅後の熱がまたもや38℃台!!

眠いせいで体温が上がってたのもあるかもしれないけど

やっぱりすんなり下がりませんな。


今日、日曜日は一日36℃台で過ごすことができ、

なんとか回復しているようです。


それにしても、予防接種も受け、外出から帰ったら必ずうがいと手洗いは

敢行していたんだけど、なるときはなるんですねぇ。

でも、予防接種のおかげでひどくならずに済んだようです。


私もダンナも今のところうつってはいないようなので

このままやり過ごしていく予定です(笑)


なんか年末から病院通いばっかしてて

家族全員が元気なことがないなー。

ホント、健康がいちばん。元気じゃないと何もできないですもんね。


インフルエンザになっちゃった。

テーマ:

火曜日の夕方のこと。

習い事を終え、建物の外に出て少し遊ぶのが習慣になってる子ども達は

教室を出ると「うわ~い」と階段を駆け下りていきます。

諒たんもいつもそんな調子で飛び出て行くわけですが…


外に出て、他のママ達とおしゃべりモードに入った途端、

一人のママが「諒○クン、どうしたん?寒い?なんかガタガタ震えてるけど」

って言い出して、諒たんを見るとガタガタとものすごく震えてて…


寒かったのは寒かったけど、そんなに震えるほどでもなかったので

トイレに行きたくなったかな?と思って声をかけるけど

なんかそわそわして落ち着きもなく、見る間に唇が青くなってきてしまい。。


焦って、帰り道の途中にある小児科に駆け込みました。

すると、熱が37.7℃あり、もしかしたらインフルエンザかも、ということで

検査をしてみると「インフルエンザA型」でした。


それからは見る間に熱がグングンと39.6℃まで上がり、

夜中には飲み物を飲みたがったのでアクエリアスを飲ませると

ゲーっとリターン。その繰り返しで明け方には落ち着きましたが

まだ震えが止まらず。


昨日の夕方頃にやっと熱が下がったものの、また今朝も朝ごはんを

ややリターンしてしまい、熱が37.4℃とビミョーです。

けど、元気はあるので、良くなるのを待つしかないです。


それにしても、習い事が終わるまで何一つ変わりなく元気だったのに

いきなりのことでかなり焦りました。

元々、病気はあんまりしない方なので、そうなると慌ててしまいますね。


とりあえず、しばらくヒッキーで過ごさねばなりません。

早くよくなりますように。

そして、うつりませんように。