よいお年を…。

テーマ:

いやぁ、今年もとうとう大晦日になってしまいました。


今年は個人的にはビッグニュースもなく平穏な一年だったような…


あ、夏場にちょっと体調崩してしまったっけなぁ。


大事には至らず、家族みんなちっちゃい病気はしたけど


とりあえず元気に過ごせてよかったです。



けど、年末に諒たんが軽い中耳炎になってしまいまして。。


18日頃から鼻の奥で粘っこい鼻水がたまってる感じで


ズビズビすすってて、寝ててもすごい息苦しそうだったんだけど


翌日の夜に「お耳が痛い」と言い出して。


耳鼻科に連れてったら、鼓膜が炎症を起こしてますねぇ、と。


幸い、薬を「おいしい♪」とグビグビ飲んでくれるんで助かってます(^^ゞ


2~3歳頃の鼻水は侮れないんですねぇ。


よく中耳炎を起こしやすいんだとか。


あんまり風邪ひかない子なので、耳が痛いと言われたときには


ちょっとあせりました。


年明けには治っていますように☆


今月は歯医者さんデビューもした諒たん。


今のところ虫歯ゼロでホッ。


フッ素塗布には賛否両論ありますが、


私自身が小さい頃に歯医者さんで苦労したので


諒たんには絶対虫歯になってほしくないから


年明けに塗布しに行ってきます。


歯みがき指導を受けて、すごく歯みがきがラクになったんで


どちらにしても歯医者さんデビューしてよかったです。



さーて、明日は義実家へ新年の挨拶です。


私は「何もせんでゆっくりしときなさい(^^)」と言われ


その言葉を真に受けるお尻の重たーい嫁です(笑)


すいません、お義母さま。。



それではみなさん、よい年をお迎えくださいませ。


AD

オダジョーと香椎由宇が結婚!!

テーマ:

ひゃー、ビックリした。


お似合いだけど、年末ギリギリに驚かされましたな。


今夜7時から会見だそうで、ZEROは必見ですな。


他にもっと書くことあるんだけど、


とりあえず驚いたので(笑)


AD

最近うれしいこと。

テーマ:

こんなちっちゃくても、男の子なんだなぁと思うことがよくあります。

おしゃべりもだいぶ会話らしくなってきたわけですが、

例えば、テレビとか見てるときに私が「うわぁ、こわい(>_<)」とか言ったとします。

すると、


「だいじょうぶよ、諒○がおるから(^^)」


って言ってくれるようになりました。

この子は私と違って前向きクンで、私がネガティブ発言をすると

必ず「だいじょうぶよ、○○だよ」って風に頼もしいことを

言ってくれます。


なのに、私は毎日怒ってばっかり。。

最近は親の顔色をうかがうようになったので

しょっちゅう「おかあしゃん? 怒ってない?」って聞かれてしまいます。


どんなに怒ったあとでも、↑のような優しい言葉をかけてくれたりするので

そのたびに自己嫌悪ズドーンダウンって感じで。


このままいつまでも優しい諒たんでいてほしいなぁ。

でも、これがあと7~8年もすれば「うるせぇ、ばばぁ。うぜーんだよっ」なーんて

言われたりするかもしれないんですよねぇ。

はぁぁ。切ないですなぁえへへ…



AD

ちょっといい話。

テーマ:

先週の土曜日。


久々にドライブとなりまして、峠道を走っていた時のことです。

うねうねとカーブの続く道、山の景色を眺めながら峠も下りに

差し掛かったとき、前を走っていたダンプカーが

いきなりハザードを出して停車しました。


「何事??」


と、ダンナが追い越そうとした瞬間、


「待って!!!!」


と、私がストップをかけました。


ダンプカーの運ちゃん、若いお兄さんだったんだけど

こっちに「すいません」的ポーズをとってダンプの前に走って行き、

何かを拾おうとしてる。。


よく見ると、車の部品なのか何なのかよく見えなかったけど

明らかに釘っぽい感じの尖ったものが道の真ん中に落ちていて、

踏んづけたらタイヤがパンクするであろう落下物を拾って

車が通らない端っこに投げ捨ててから

またこちらに「すいません」ポーズをとってダンプに乗って

去って行きました。


なんて素晴らしい青年なのぉぉ!!!


すっかり私は感動してしまいました。

だって、でっかいダンプはその落下物を踏むことなく

走って行けてたはずなのに、わざわざ降りてどけてくれるなんて。


世も捨てたもんじゃないなぁって大げさかもしれないけど

そのダンプの会社に手紙でも書きたい気分ですよ、

素晴らしい社員をお持ちで、と(笑)


でもね、良いことや悪いことって必ず誰かが見てるもんです。

なんと、このダンプの会社、うちのダンナの会社と取引があるところ。

今度、行った時に絶対に話すようにダンナに言ってはいるけれど

覚えているかあやしい。。


やっぱり手紙書こうかなー。




おやつ。

テーマ:
D1000129.jpg
 
 
最近、諒たんのおやつによく登場の

『食べる煮干し』。

ちりめんじゃこが大好きな諒たんなので、
試しにあげてみたらおいしいってボリボリ食べます。

幼少期のカルシウムは大事ですからね。

ちなみに諒たん母は、ちりめんじゃこは大丈夫だけど
煮干しやししゃも系は苦手なので
煮干しを食べてる間は離れて見てます。
だって、食べさせられるから(^^;)

はい、わたくし、好き嫌いがめっちゃあります。
小学校の頃は必ず昼休みまでかかって
食べてた子です(笑)

あの頃は地獄だったなぁ。
今は無理に食べさせることはないらしいですね。
無理に食べさせると親が文句言ってくるそうで。
モンスターペアレントってやつです。

毎日、給食がイヤでイヤで学校行きたくないくらい。
生まれる時代を間違えました(笑)

なので、諒たんには何でも食べれる子に
育ってほしいものです。

クリスマスツリー。

テーマ:
D1000123.jpg
 
 
週末に買ってきました☆

60センチの小さめツリーですが、
コンパクトにかわいく活躍してくれてます。

大きさもコンパクトならお値段もコンパクト!
ツリーが498円で、ライトも498円の合計996円でした♪

ちなみに、Mr.MAXにて購入。

さーて、プレゼントは何にしようかな(*^-^)ノ