アンパンマンのエキス。

テーマ:

遅ればせながら、今日この話を知りました。


旅行話もアップしようと思いつつ、そんな話よりもこの話の方が


みんなのためになると思い、先にアップすることにしました。



みなさん、献血に行かれていますか?


私は妊娠前は好きで行ってたんですが、諒たんを出産してから


比重が足りなかったりと、まだできていません。


そろそろ行かなきゃな~って思ってたときにこの話に出会いました。


一人でも多くの方が献血されますように。


私も近々献血ルームに行こうと思います。


アンパンマンのエキス ⇒ http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/


りょうすけくんのママのブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html



AD

行ってきました、TDR☆

テーマ:

9/20(木)から2泊3日で横浜・TDRに行ってまいりました。


昨日、今日は疲れでグッタリえへへ…


また、詳しい話はゆっくり書きたいと思います。


わたくし個人としては、大好きな横浜F・マリノスの中澤サンと


一緒に写真が撮れてしあわせでしたラブ



AD

諒たん、その後+私の検査結果。

テーマ:

あれから熱が上がることもなく、元気モリモリの諒たん。


けど、咳が出てときたま苦しそうウキャー!


早くよくなりますように。。


そうそう、あのにっがーーーい抗生物質も


無事、飲みきりましたチョキ


けど、案の定、プリンで素直に釣られなくなりまして…



「諒たん、プリン食べるよ~♪」 と言うと


「うん。しゃっしゃーはいらんよ」 とえへへ…


しゃっしゃーと言うのは薬をふりかけてることを


意味しています(笑)



「わかった、もうにがーいのはないからね」


と、ごまかしてキッチンでプリンの上部何ヶ所かに


粉薬の小さな山を作り、その上にスプーンですくったプリンで


サンドイッチをして食べさせましたーOK


また、この量が多くてねー。


よくがんばって飲んだよ、諒たん!!




さてさて、先日の私の血尿の結果です。


尿細胞診=classⅠでガンではないこと、


血液検査の結果も問題ナシとのことでした。


ひとまずホッ。。


なので、腎機能にも問題がないのでおそらくは


ナットクラッカー症候群であろうとの診断になりました。


今のところ、血尿は出ていないので様子見ということです。



もうね、つくづく思いました。


子育てをするからには、何がいちばん大事かって


それは健康!!!!


健康ってホントにありがたいことなんだと実感しました。



世の中にはいろんな病気があって


闘病されて一生懸命がんばっていらっしゃる方も


大勢いますよね。


そんな頑張ってる方々に失礼のないように


健康な体をだいじにしていかねばなーと思います。



なーんて、また固めな話になっちまいましたが、


普段はあっぱらぱーなフツーの主婦のたわごとでした。


明日は幼稚園の見学。


ちょっとドキドキです。



AD

久々の病気。

テーマ:

昨夕に咳をしだした諒たん。


熱を測ってみると、37.6℃。


あちゃー、熱が出だしたのか!?


けれど、いつもと変わらない元気で走り回っていたので


とりあえずお風呂にも入れ、寝かしつける頃になると


38℃を超え、39℃にも達してしまいました。


呼吸が荒くなってきて、寝たいのに体がしんどくて


なかなか寝付けないもんだから、グズグズいいはじめてしまい、


なんとかゆらゆら抱っこをしながら、寝かしつけました。



生まれてから幸いなことに、諒たんは数えるほどしか


病気をしたことがないので、高熱が出ると親はあせります。


今朝、熱も37℃まで下がっていたけど


いつもの元気がなかったので病院に連れていきました。


血液検査の結果、白血球が増えてたのと炎症反応(CRP)が


上がっていたので、細菌性の風邪だろうということで


抗生物質をいただいて帰りました。


この薬、ジスロマックというやつで大人が飲んでもかなり


苦いやつなので、アイスやプリンと混ぜてうまく飲ませてあげてと言われ


プリンを買って帰りました。



お昼ごはんを食べ、プリンで釣りえへへ…、三口まではうまいこと


食べさせることができたんですが、あと二口くらいの時に


「からいよーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 ← 苦いという言葉を知らない(;^ω^A


と食べてくれなくなりました。


なんとかごまかしつつ、あと一口だけ食べてもらい


90%は飲ませることができたのでホッ。


この薬は一日一回、三日飲むと一週間効き目が持続するお薬なんだそうです。


あと二日、果たして飲んでくれるのだろうか。


こやつはバカではないから、きっと今日の苦さを覚えて


プリンでも釣られないんだろうなー(;´▽`A``


明日はアイス作戦に切り替えか!?



実はダンナも土曜日から風邪をひいてて、それがうつったのでは…と思われ。。


いつもそう、ダンナ⇒諒たん⇒あたし。


けど、今回は旅行前だったからよかったーーー!!!


とにかく2人が早くよくなりますようにクローバー



親バカ。

テーマ:

きょうはちょっと親バカっぷりを書かせていただきます。


昨日、出かけた先で家電が並んでるコーナーにいた時のこと。


諒たんは、ドラム式の洗濯機が気に入った様子で


ドアの開閉式ボタンを押して遊んでいました(展示品を遊び物にしてスミマセンえへへ…)。


たくさんドラム式洗濯機が並んでたんですが、


諒たんの隣に小学校1年生か幼稚園の年長さんくらいの男の子が来て、


一生懸命ドアを開けようとしてるんだけど、洗剤を入れる引き出しのとこを


開閉ボタンと勘違いして、ずっとそこを押していました。


それを隣の洗濯機前でジッと見ていた諒たん。


するとお兄ちゃんをチラッと見て「ここだよ♪」と言わんばかりに


開閉ボタンを人差し指でちょんちょんと指差してあげたんですにっこり



や、やさしーーーーラブラブ


そして、かしこーーーーーい合格



母はビックリしたと同時に成長っぷりに感激したのであります。


お兄ちゃんは開閉の仕方がわかったものの


ちょっとはずかしかったのか、走って行ってしまいましたあせる


なんか毎日怒ってばっかだけど、


ちゃんと成長してくれてるんだなぁとしみじみ思いました。



さーて、ついに9月に入り、いよいよ幼稚園も来月には決めて


しまわなきゃならない時期に入りました。


いまだに、決まりません。


候補はいくつかあるんだけど…


どこかで妥協しないと無理ですよねぇ。


ま、幼稚園でそのこの人生が左右されるわけではないんだから


できる限り希望に近い園に入園できたら、と思います。


けど…やっぱり悩むなーーーーーヽ(;´Д`)ノ