終わった…アジアカップ。

テーマ:

悔しい。


韓国に負けたってのが余計に悔しい。


相手は一人欠いていたというのにね。


最後の羽生、かわいそうでしたね。


キーパーが彼にプレッシャーを与えてて


それをまともに受けちゃったんでしょうか。


決められなかった羽生が悪いわけでもなく、


相手のシュートを一度も止められなかった川口が悪いわけでもなく、


10人だった相手から点を取ることができなかったみんなの責任。


疲労してるのは相手も同じこと。


日本ってなんでこういう時ダメなんでしょうかね。


やはりメンタル面において韓国に敵わなかったということなのでしょうか。



サッカー、好きなので見れる試合は見るようにしてますが


今日の試合はイライラ、ハラハラしっぱなしだったような気がします。


今大会はもう終わってしまったこと。


次回2011年大会の出場権獲得を成せなかったけど


また次の大会に向けてやっていくしかないですよね。


あたしも応援するしかないですし。




今回、最後に止められた羽生が号泣しているところに


メンバーが駆け寄っていたのを見てると


なぜだかこっちまでウルウルきてしまいました。


その中でもボンバー中澤がずっとフォローしてる姿を見て


惚れました。


元々、インタビューとかでも淡々と語るあの男臭さが


気になる存在ではあったんですが、


きょうのやさしい一面を垣間見てやられてしまいました。


はい、すぐにやられてしまいます、わたし(笑)


AD

夏と言えば…

テーマ:

昔は心霊特集とかってよくやってましたよね?


最近ではすっかり無くなってしまいましたが。


なんでも、作り話でも子どもが信じきって怖がってしまうとか


怨念だの先祖供養をしないからだのなんだのとか言って


悪徳商法が増えたからだとか。



そんな中、ひさびさにアンビリバボーで心霊写真特集やってましたね。


それを今さっきビデオでひとりでビビリながら見てました(;´▽`A``


ダンナは昨晩遅くにひとりで見たらしく、今朝「たいしたことなかったよ~」って


言ってたけど、私にはたいしたことありましたがな。


女の人の生霊がうつってるやつ、こわかったぁぁぁぁぁなく


けど、霊能者(?)がいまいちパッとしなくて。


やっぱり下ヨシ子さんとか、昔、アンビリによく出てた立原サンとかじゃなきゃ


面白くないなー。


立原サン、普通の主婦っぽいのにすごいリアルで怖かったー。


長崎の西海橋の公園に行った時とか


「あー、ダメダメダメ、いっぱいついて来た」


とか普通に言うんだもん。



子どもの頃は日テレの「あなたの知らない世界」って再現フィルムを


やってて、怖がりのくせに見たがりなので指の隙間から見てました(笑)


吾郎サンがやってた「ホントにあった怖い話」も好きでしたねぇ。


ちびっ子達と素に近い吾郎サンとのやりとりが面白かったし


これも下サンが出てましたよね。


またホン怖のスペシャルやってくんないかな。




それにしても自分に霊感がなくてよかった。


けど、小さい時はあったみたいなんですよねー。


うちの親が言ってました。


母といっしょに買物行って、門扉を開けて


私がひとりで先に玄関まで走ってったら


玄関前でピタッと止まり、家に入らないと大泣きしたそうで。


何かが見えていた模様。


別の日に、そのお家の時に自分でもなんか見た記憶が


微かに残ってます。


江原サンが言ってたけど、小さい子はあの世から来て間もないから


そのアンテナがまだまだ敏感でよく見えるそうで。


そのアンテナが徐々に無くなってしまうのだそうだけど


それが無くならない人が江原サンみたいな霊感の強い人に


なっちゃうそうですね。


あー、無くなってよかった、よかった。




AD

ヨギータ。

テーマ:

知ってます?


さっきワイドショーでR-1グランプリのDVD発売のやってたんですが、


あたし、徳井サンのヨギータが大好きなんですー。


徳井サンってかなりの変態エロっぷりを暴かれたりしてますけど


面白いから許します(笑)


って私が許すも許さないも関係ありませんけどねぇ。


けど、徳井サンのメガネ顔、めっちゃカッコイイラブ


ヨギータ、ようつべサンで見れるけど


このDVD、ちょっと欲しいなー。



AD

暑い、暑い、暑い。。。

テーマ:

昼間はがんばってエアコン入れずに過ごしていますが


軽くガマン大会、もしくは罰ゲーム状態ですねえへへ…


けど、慣れれば扇風機の風もまた気持ちがいいもんで。


しかし、子どもの汗のかきっぷりを見てると


エアコン入れてやらないかんかなーとも。


頭がすごくクサイんですわ。


オヤジ臭ともちと違う、なんとも言えない汗臭さDASH!


うーん、息子よ、8月までがんばろう、いや、がんばっておくれ汗


あ、昼寝から起きちまいました。


あと30分寝てて欲しかったんだけどなー。


やっぱ暑いから熟睡できないのか?




さてさて、今日はCMの話を。


♪ぎゅーにゅーに相談だっ♪てCM知ってます??


その新作(?)がすごい怖いんですけどーウキャー!


お母さんと息子がなんか怪しげな動きで街中や家ん中を


歩きまわってんですが、なんだか呪怨とかエクソシスト系の


おそろしさがありませんか?


牛乳のイメージって、なんかこうもっとサワヤカな


イメージを勝手に持ってるんですが(笑)


あんまり見たくないCMの話でした。



おなかすいた…

テーマ:

早く寝るつもりが、ふらふらネットしてたらもうこんな時間。


なんだか小腹がすいてきた。


なんか食べたいけど、もうすぐ2時だしなー。


諒たんも2歳4ヶ月になりました。


日に日にパワーアップしてきています。


最近、電話の真似事が好きなようで、


「はい、はい←応答している(笑)、

ばぁば、じゃーねー、ばいばーい」


などと相手はばぁばであったり、ダンナであったりします。


親の顔色も伺うようになりました。


冗談半分でもダンナと軽く言い合いみたいなのになると


ちらちらと両方の顔を見ていたり、


私の機嫌が悪くなったなーって察知したときには


「おたーしゃん(カ行がタ行になりまする)」って私を呼び


ニーッと笑って私を笑かそうとします。


マジで怒ってるときは、そんなかわいらしさにだまされませんが、


やっぱりカワイイもんです。


こんなカワイイ姿もあと何年見れるのやら。


あー、ますます腹ヘリコプター。


言動も意味不になってきたところで、ぼちぼち寝るとします。





アニヤのエコバッグ。

テーマ:

すっかり「騒動」になってますが…


確かにアニヤのバッグを2100円で買えるってのは

エコバッグとは言え、ちょっぴり魅力的~♪なんて

一瞬欲しくなったりもしましたが、

エコバッグとしてはどうかなー、、と。


てか、あの行列の面子を見ると

どう見ても転売目的アリアリの人の多さむっ

オークションですごい値で取引されているみたいですね。

どんだけお金だして買うんだ!?


そんな大金だして買って、ホントにエコバッグとして使うのか?

普通のバッグとして使ってたら、本末転倒だし笑えるんですが…ショック


その大金、大地震で困られている新潟の被災地の皆さんに

募金してあげた方がどんだけ世のためになることか。


こんだけ騒動になってると、もし入手したとしても

購入された方には悪いけど、なんかはずかしくて私は持てなーい。

 


ねずみの王国。

テーマ:

やったー、9月に行くことが決まりましたアイコン3


諒たん、初めての飛行機なわけですが

1時間半、おとなしくしていられるかが

いちばん心配ですえへへ…


現地住みの友達と合流予定なので

これまた楽しみ。


できることならアンパンマンミュージアムにも

行きたいけど、おそらくTDRでヘロヘロになるのは

目に見えてるのでムリでしょうね。


旅行の手配も整い、あとは家族全員の体調が

崩れないことだけを祈るばかり。





台風接近中。

テーマ:

福岡地方、明日には暴風警戒域に入ってしまうそうで。

まだまだ遠いはずなのに、ベランダに出ると風がかなり強くなってます。


今朝はすごい雨だったんですが、

昼前には上がり、今も降りそうな気配なし。

明日夕方までに予想される雨量が600ミリとかって言ってたから

どしゃ降りになるのかなぁ。

ちょっと心配です。


今クールのドラマ、最近にしては結構見てて(´∀`o)

こないだ書いた、玉鉄の『牛に願いを』、『ホタルノヒカリ』、『肩ごしの恋人』、

『ライフ』の4本を見てます。

今日から始まる『女帝』も見てみよっかなー。


『ホタルノヒカリ』は大好きなヤスケンが出てるのがうれしかったきゃー

前回の『ハケンの品格』の役名の一ツ木サンから今度は二ツ木サンへ(笑)

髪が短くなっててカッコイイよ~。

また板谷由夏も出てて、ハケン色が濃いなーとも思ったけど

これはこれで面白そうかな。


玉鉄のは…

うーん、内容的にはあんまり。。

けど、玉鉄見たさに見る、ってな感じですねー。


『肩ごし…』は内容がリアルでなんかいいです(笑)


『ライフ』は内容が激しくてビックリ。

とりあえず見始めたので見続けるんですがね。


そうそう、どっぷりハマってた昼ドラ『麗わしき鬼』が終わって

それはそれはつまらない昼下がり(笑)

今のが内容ぬるくて、ぬるくてえへへ…


少し前に書いてた、花粉症。

耳鼻科に行ったら、すぐに治りました。

こんなことなら早くに行けばよかったよー。


一難去ってまた一難。

今度は腕に原因不明の痒い湿疹が。

前腕だけなんですけど、あまりにもかゆみと赤みがとれないので

皮膚科に行ってみてもらったんだけど

いまいちハッキリしない先生なので

とりあえず薬もらって帰宅。


薬剤師サンにこのステロイドは日光にあたると

色素沈着起こす可能性が高いので

なるべく外出する際には長袖か、外に行くときには

塗らないほうがよいとのこと。


ステロイド、私は用量と用法を守ってきちんと使えば

怖くないと思ってるので、使用に関しては特に

イヤだなーとも思わないんですが、

お肌に影響が出るのは、ちと困りものですなー。

早く治りますよーに。


悩む。

テーマ:

幼稚園で悩みはじめました。


一応、年中からの2年保育で通わせようと考えているんだけれど、

男の子をもつ友達から「絶対、3年保育がいいって!!気力、体力もたんよえへへ…

ってなことをよく言われてて。


確かに2歳3ヶ月の今でも、受け止めきれないときとかあって

これが来年になればさらにパワーアーーーーップするわけで…


息子は3月生まれ。

なので、やっぱり早く生まれた子よりもハンデがある。

けど、考え方によっちゃあ、早く生まれた子たちに

もまれて成長する部分もあるかもな、と。


来年から通園させるとなると、そろそろある程度

希望の園を絞り始めなきゃならないですよねー。

この辺の幼稚園は秋の運動会で園の見学を兼ねるとこが

多いみたい。

通える範囲の幼稚園は5~6園あって、

どこも一長一短ってな感じ。


はぁ、どうするかなぁ。

2年にするか、3年にするか。

アッというまに秋になるんだろうなー。

 


玉鉄。

テーマ:

好き、好き、大好きーラブ


って、頭悪そうな出だしですが…


いやー、前から好きなんですが、ここ最近またやられてしまいました。



fe2


あたし…

つい最近気づきました。


『メガネ萌え』。


玉鉄、素でじゅーぶんにカッコイイんだけど

メガネはもうたまらんです(笑)


今日から始まった『牛に願いを』を見て

牛の出産での男っぷりにやられてしまいました。


ブラザー☆ビートの達也役がいちばん好きだけど

今回もよさげです。

あー、楽しみドキドキ