彼のマイブーム。

テーマ:


D1000008.jpg


二週間ほど前からできるようになった

『ボタンかけ』。

今、いちばん好きなことかも。
なんか大人しいなーと思ったら
大抵、ボタンかけに集中しています。


洗濯物を取り込んでたたむまで、

カウンターにひっかけておくんですが、

立ったまんま、その洗濯物のボタンを必死に

止めてる姿はなかなかおもろいです。


最近では風呂上りのパジャマは必ず自分で

ボタンをかけたがり「あっち行け」とまで言われます(笑)

けど、その時間も日々早くなり

もうどんなボタンでもこなせるようになりました。

こうやってどんどん成長していくんだねー。

 

AD

おひさしぶりです。

テーマ:

こんにちは。

梅雨目前の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私は毎日息子Haaaan!!!の外遊びでヘロヘロになっています。

子どもってなんで走るんすかね。

きつくないんすかね。

すばしっこくなってきて、追いかけるのがツライんですが…汗


同じ年でもやっぱり男の子と女の子では違いますね。

私もお砂場で他のお母さま達とおしゃべりしたいのにー!

息子はんは走り回ったり探検したりがすきなので

なかなかゆっくり他のお母さん達と話すことができません。

まぁ、いいんですがね。

なら、書くなよ、とえへへ…



さてさて、先日と言っても暮れぐらいの話ですが。

幼児教室を休会した話を書きましたが、

このたび、英会話教室に通うことにしました。


DWEやセサミの資料請求で届いたDVDを見て

マネしてなんか話してたりするんで、

遅かれ早かれ英語はさせたいなーって思ってたところだったんで

まぁ、ちょっとやってみっかってな感じで。


きょうがその体験入学の日でした。

始まる前は机やイスに座れることがうれしくて

ニコニコしてたのですが…

始まったとたん、幼児教室リターンズになってしまいました(笑)

親は子どもたちの席の後ろに座ってみているんですが

ひざの上に座るぅぅぅとみんなの輪から外れちまいました。

ネイティブの先生からも「Shy boy」と言われ…苦笑


ところが、先生がアルファベットのブロックを出した途端、

食いつく、食いつくDASH!

私のひざの上から飛び降りて戻っていきました。


こんなんでやっていけるのだろうかとまたしても

ちょっと悩みましたが、家に帰ってきてから

♪ABCD~♪とABCの歌を歌ってるんです、ずーっと。

参加してないようで、実はちゃんと聞いていたみたいで。

なので、とりあえず参加してみることに。



明日から梅雨入りしそうですね。

外にいけなくなると、毎日ツライ。

ってさっきは外遊びがツライとか言ってたくせに

どっちやねんって話ですが。


きょうは久々に夜更かしです。


AD

寝ないのですか?

テーマ:

今週に入り、急にうちの息子はんが昼寝をしなくなりました。


「ねんね、せんでいいとー?」と聞いても


「いいとー」と言って、おもちゃで遊んだりDVD見て踊ったり。


昼寝してくれる間が唯一のホッとたいむだったんですが


それができなくなるのが、ちとツライ。


まぁ、その分早く寝てくれるようになったのは息子はんにとっても


いいことなので、よしとしなくちゃなりませんねー。


早く寝れば、その後の時間が自由に使えるじゃない♪って


思われると思いますが、寝かしつけてる間に一緒に眠りこけて


しまうことが多々ありましてえへへ…


きょうはダンナが遅かったんで起こしてもらいました。


しかし、なんで「昼寝ナシ体質」に変化したんだろーか??


夕方、晩ご飯を食べる頃にさすがにウトウトしだすんだけど


そんな時間に寝られちゃ元も子もないですからねー、


耳元で「寝ーるーなー」と低音でささやくとゲラゲラ笑ってます。


ホントにこのまま昼寝ナシなのか、息子はん!!


まだ諦めがつかない母なのでした。

 


AD