三輪車。

テーマ:
20070325141503.jpg


誕生日プレゼントに、三輪車を購入。

一歳の誕生日の時に、じぃじ&ばぁばから
プーさんの三輪車をいただいたのだけど


お、重いのです(^-^;


ほぼ毎日通う公園は、丘の上にあるようなとこで、
広くて車の通りから離れてるので
安心して遊ばせられるメリットはあるのだけど
とにかく坂がキツい!

まだ三輪車をこげないから、
間違いなく抱っこを要求されるわけで
12キロの諒たんを抱っこし、
6キロくらいあるプーさんの三輪車を持ってなんて

ムリ、ムリ!!!


けど、毎回友達の三輪車を乗りたがり、借りているのも
申し訳ないので二台目購入にふみきりました。

無印のシンプルカワイイやつです☆

お値段もかなりカワイイ(笑)
母的には赤がよかったけど、
黄色命の息子は聞く間もなく

きいろぉ~!」と。

今も「三輪車」ではなく「きいろ」と呼んでいます。
気に入ってもらえてよかった、よかった(*⌒▽⌒*)

 

AD

初めてのお留守番。

テーマ:

きのう、無事に2歳のたんじょうびを迎えた諒たん。

初めて、お父さん・お母さんから離れてのお留守番となりました。


皆さん「ファミリーサポートセンター」ってシステム知ってますか?

ファミリーサポートセンターは、地域において育児の援助を

受けたい人と行いたい人が会員となり、助け合う会員組織です。

全国各地の自治体などが運営しているので、

興味ある方はこちら から各都道府県の検索ができます。


今回、ハローワークに行くために初めて利用しました。

幸い、うちから徒歩3分くらいのお宅で預かってもらえることに。

今月始めにきちんと事前打合せをして、きちんと相手方とも

面談したので、心配することもなく「まかせて会員」さんのお宅へ。


人見知り知らずとは言え、だいじょうぶかなぁと少々心配したけど、

迎えに行くとそれはそれはもう自分の家のように

「いいよー、いいよー」と家に招き入れてくれました(笑)


雇用保険の受給のために三ヶ月ほど通わなければ

ならないのだけど、これなら安心して預けられそうです。



先週の土曜日、ミッキーに会ってきました♪

先日、書いたパーティーです。

この話は、また次回に。

 


AD

2さいになりました☆

テーマ:
20070318120548.jpg

ついに2歳になりましたラブ

日曜日に親達が来てのお祝いだったので

その時に作ったケーキだけ、まずはアップ。

書きたいことたくさんあるので、
また後ほど(=⌒ー⌒=)

AD

寒い、寒い。

テーマ:

今年の2月と3月の気温って、まるっきり逆ですよね。

暖かい真冬はよかったけど、寒い春はイヤだなぁ。


今日もお布団干しにももってこいの晴天だとか言ってたのに

ほとんど太陽を見ることがなく、寒~い公園でした。


諒たんは相変わらずワガママ特急暴走中です。

あと一週間足らずで二歳。


日曜日は親たちも来て誕生会。

今年のバースデーケーキは頑張って作る予定☆

前日の土曜日夕方はミッキーのパーティーなので

午前中に諒たんをダンナに見てもらって

cuocaに材料調達に行ってきまーす。

ひとりでゆっくり(とはしてられないけど)お出かけ、ルルル~♪


誕生日プレゼント、何にしよう。

三輪車、1歳の誕生日のときに義父母からプレゼントで

いただいたのだけど、重たくて公園に持っていくには

「抱っこ~」という可能性大なので、12キロの諒たんと

三輪車抱えるのは、ちと無謀。


なので、シンプルな三輪車を買い換えようかと…

無印のが安くてカワイイのでそれにするか、

それともpeopleから出ている「三輪車パスしていきなり自転車」ってのにも

興味津々。うーん、迷うなぁ。


全然関係ないけど、ANAの飛行機事故、無事でよかったですよね。

あの状況で冷静にすばらしいランディングをされた

今里仁機長、ぜひお顔を拝見したいのですが…(笑)