天気予報、大ハズレ。

テーマ:

「布団干しにももってこいの晴れです、有効活用しましょ~」とか

言っといて、ほとんど太陽出てこなかったよー、お天気おじさん。


けど、週の後半はグズつくみたいだし、この寒さで誰もいないだろうけど

とりあえず公園に行って、少しだけでも遊ばせてあげよ~って

行ってみたら、次から次にいつもの面々がやってきて

みんな開口一番


「誰もいないかと思ったよ~(笑)」


と。

私もホントこの曇り空の寒空だし、とっとと帰ろうくらいに思ってたし。

しかし、寒かったなー雪だるま

子供って寒いって感覚ないのかな?


天気予報は大ハズレだったけど、

こないだスクラッチで2000円当たりましたキラキラ

5枚買ったから1000円の儲けです音譜

これを基に、また次のスクラッチが出たら買お~っとにゃ

 




AD

修理のための代車。

テーマ:

先日の事故の修理のため、わが家の車を修理に出しました。

その代車に来たレンタカーが新型フィールダー。

うちの次の代のやつです。


うれしいなー、まだ新車の香りがプンプン音譜

でも、新型は内部が狭くなってる!!

カタログ見たら、4cmも天井が低くなってて圧迫感アリ。

わが家のタイプの方が断然ヨイですかお



さてさて、一昨日行った近所のスーパーに貼ってあったチラシ。

四歳になる男の子が20日から行方不明になってるって。

今日もまだ貼ってありました。


もう一週間以上になるし、どうか無事に戻ってきてくれると

いいですが…

イヤな事件や事故が多いこの頃だけに、とても心配です。



AD

お手振り、諒宮。

テーマ:

いつのまにか1歳10ヶ月を過ぎた諒たん。

2歳まであとわずか。


そんな諒たん、最近やたらめったら誰にでも手を振っています。

公園に行くときや買物に行くときは、すぐにつないだ手を離して危ないんで

ベビーカーに乗せていくことがほとんどなんですが、

前から来るおじさんやおばさん、お姉さん・お兄さんと

誰にでもニコニコと手を振っていて、すっかり宮家の

お手振り状態えへへ…


けどね、やっぱ子どもパワーはスゴイです。

どんなにしかめっ面したおじさんでもニコっと恥ずかしそうに

手を振り返してくれたりにっこり

おばさんやおばあちゃんなんかには、すごく喜ばれて

立ち話になることもしばしば。

そんな毎日もなかなかおもしろいもんです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日の事故話のつづき。

きょうやっと片付きました。

10:0で無事成立。ホッキラキラ

もし、うちにも過失割合がついたら来年の保険が

三等級も上がるってんで冗談じゃなかったし。

そりゃ、そーだわよ、こっちは動いてなかったんだから。

けど、ヤツがこっちは動いてたとか言ってたもんだから

少々話が難航した模様。


保険会社が現場検証、車の傷の確認をして

うちの証言が間違いないことをきちんと見抜いて下さいました。

さっそく、台車を用意してもらい、我が家の車も心置きなく修理に

出すことができます。


そうそう、今回の事故でふたついいことが。

先日、マンション駐車場のパワーゲートのチェーンの降りるタイミングが

合わずに、ダンナがフロントスポイラーにほんの少しだけ傷つけてたのが

直ること、そして見積もりに行ったときに、トヨタカローラの方から

諒たんにどうぞと、うちの車(木村拓哉のCMの車デス)の

新型車のミニカーってか200分の1スケールくらいのヤツをもらいました。

わーい。



うちのミニスマ。

テーマ:

わが息子、諒たんは昨年末からSMAPになりきっておりますきゃー


すっかりSMAPネタは書いてませんでしたが、

別に封印したわけではありません。

まだまだバリ燃え(byアニキ←わかる人にはわかる)状態です。


12月に発売されたライブDVDをもちろん購入したわけですが、

それを観た日からうちの息子の心に火を点けてしまった模様…


ほぼ毎日ライブDVDを見せろと要求されておるのです苦笑


けれど、これが面白くて面白くて。

日に日にミニスマ化してきています。


おもちゃのマイクを持ち、中居クンがステージで自転車に乗ると

自分の室内用車に乗って登場。


突然、服を脱ぎだしたので何をしてるのかと思いきや、

慎吾がソロの時に上半身脱いでるのをマネっこ。

「イェーイ!!」と一緒になって雄叫びまであげています(笑)


けど、子どもの吸収力とはホントにすごいもので

SMAPイントロクイズに間違いなく出れるくらい、

イントロでその曲のサビの部分とかを歌ったりしています。

歌うと言っても、まだあんまりしゃべれないからきちんと

言えてないんですけどね。


しかし、こんなに見せ続けていいものかと

ちょっと心配になったりもしてるんですが、

そのうち飽きる日がくるのを待つとします。


あー、興味ある方にはぜひお見せしたいですーラブ



車、ぶつけられた。

テーマ:

きょうの昼の出来事。


近所にダイソーのでっかい店ができたんで、そこに行って買物した後に

ちゃんぽん食べに行こうと車を走らせました。


ところが昼時間がズレていたにもかかわらず、

日曜日だからか駐車場は満車状態。


うちの前に駐車場に入ったランサーエボリューションの後ろにいて

そのランサーも諦めて出て行くかと思いきや、

後ろにうちらの車がいるのに、なぜだかウォンウォンと

バックしやがって。


ナナメ後ろにいるような状態だったんで、

うちのバンパー左側とフロントスポイラーがバコッと凹み

傷だらけに。


サイアクー。


すぐに降りて運転手のもとに向かうダンナ。

幸いかどうかわからないけど、もらい追突事故多数経験アリなので

手際よく処理を進め、駐車場内だけど警察も来てくれたので

小一時間ほどで処理も終了。

あとは保険会社同士のやりとりに任せるってことですが…


買って2年ちょっとの車。

小さな傷はあれど、ついに事故車になっちまいました。

通り道だったので、どうせ修理に出すわけなので

トヨタカローラに寄り、見積りをとると修理代17万円だそうで。

うちに過失はないと思うけど、車両保険に入っててよかった。


車は傷ついたけど、ケガがなくて良しとしなくちゃね。

くそー、20歳の若造めー。

ちゃんと後方確認せんかームカッ

これでもし諒たんになんかあってたら、あたしは壊れてたよー。



良かれと思ってやったことが…。

テーマ:

おひさしぶりです。

ここ何日か、書いてはいたものの途中でちびっこ怪獣が乱入してきて

アップできずに下書き状態で保留にしておりました。


しかも、この記事は12月の話なのですが…えへへ…


さてさて、幼児教室で使ってたクレヨン。

楽しそうに描いていたのでおうちでもバンバン描かせてあげたい。


だけど、わが家は築2年半の分譲マンション。

まだまだ気の遠くなるようなローン返済まっしぐら。

フローリングは諒たんのプチ破壊によりあっちこっち傷だらけに

なってるけど、壁紙はまだそんなに汚れていないんで

クレヨンでやられてしまうには、まだ許せる範囲ではないし…

ってことで、クレヨンの代わりのものを買ってきました。




クーピー


『クーピーペンシル』。


色鉛筆とクレヨンのミックスみたいな感じのやつです。

それなら手も汚れないし、だいじょうぶだろう、と。



ところが…



なんか静かだなぁと思ったら、リビングのドアのガラス部分に

お魚のジェルジェムを貼っているんだけど、そのガラスのところとドア本体、

そして隣の壁紙にのクーピーでおりゃぁぁぁぁぁと殴り書きが…ガーーン…


私の考えが甘かった。。。

クーピーでも壁紙に描けるのでありました。

かんたんマイペットでなんとかとれたけど、またやりそうな気配。

壁に模造紙か何かを貼っておこうかなぁ。


そして「折れにくい」とうたい文句になっていたのに

1歳児の力でパキパキと折れる、折れる苦笑


というわけで、クーピーさんはあっけなく役立たず~↓↓

なってしまったのでした。


1歳10ヶ月親子歯科健診。

テーマ:

あたしたち親子が住む市では、1歳6ヶ月健診は小児科で個別に受け、

1歳10ヶ月で発達具合と歯科健診が集団で行われています。


きょう、その歯科健診に行ってきました。

「親子」というわけで、あたしの健診もされるわけです。


あたし、歯医者が大っキライでして…


妊娠前に行ってて、治療の途中で行かなくなってしまってたので

明らかに虫歯があります。

諒たんのためにも治さなきゃとは思いつつ、ズルズルと。。


会場に着くと、お母さんの健診は任意とのことひらめき電球


やった☆


でも…せっかくだし、こんなきっかけでもないと

またズルズルになってしまうし…


健診だけだもん、受けよう!!


順番を待ち、名前が呼ばれいざカーテンの向こうへ。

最初は諒たんから。

泣かずにおりこうさんでチェックを受けておりました。

えらいぞー。

諒たんは虫歯ゼロでした。ホッ。


そして、あたしの番。

健診だけなのに、汗かきました(^▽^;)

思ってたとおり虫歯があり、早めに治療しましょーと

言われてかえってまいりました。


行かねば、歯医者に。。。

なんで歯は自力で治らないんだろうなー。

永久歯ってなんで1本なんだろうなーヽ(;´Д`)ノ


子どもみたいなこと言っても仕方ないですね。

諦めて腹くくって歯医者に行きます。



諒たんの風邪もだいぶよくなってきました。

まだ少~し鼻水と咳がでるけど、元気はもりもりなので

明日は公園に行けるといいなー。



すっとこどっこい。

テーマ:

香椎由宇サンが出てるCMのCMキャンペーン のCMが

最近のお気にです。


バカ殿ちっくな衣装を着た香椎由宇サンが

「すっとこどっこい、すっとこどっこい」と

踊っているCM。


バスに乗ってる由宇さん、キレイですねー。

けど、あんなに普通にバスになんか乗ってたら

気づかなさそう。


一度見ると釘付け。耳について離れません苦笑

↑のサイトで見れるので、見たことない方はぜひ。


わからないときは尋ねましょう♪

テーマ:

自分の所属課が変わって、その課主催の取引先を招いての会議の日のこと。

先輩社員の指示を仰ぎながら、会議室に長テーブルを「ロ」の字に

セッティングし、仕出し弁当を並べていた。

先輩と一通り並べ終えた私は「次は何をすればいいですか?」と

たずねた。←まだまだ素直で初々しかったねぇ(笑)


「そしたら、この爪楊枝を真ん中に置いてもらえる?」と先輩。


「はい、わかりました。」


しかし、頭の中では「真ん中??」とハテナマークが並んでいた。

そして私がとった行動はというと…


ロの字型にセッティングされたテーブルの真ん中の空間に

OPRの映写機(?)が置いてあるテーブルがあったのだけど

長テーブルの下をくぐり、そのOPR用テーブルに爪楊枝を

置こうと…


ふと、先輩を見るとあんぐりして私を見ていた。


「その真ん中じゃなくて、テーブルのお弁当とお弁当の間…」と

言った瞬間ふたりで大爆笑。


「こんなとこに置いて取引先の人はどうやって取りに

行くんやろー?」と思いながらも置こうとした私。


先輩に聞けよー!!ヽ(;´ω`)ノ


文章にするとちょっとわかりづらいかもしれないけど

しばらく語り継がれました。

あ、でも仕事はデキル方だったんですよ、これでも(笑)