今さらながら…

テーマ:

ハマってしまいました。


『花より男子』。


新年からスタートの2に向けて、去年の分の再放送をやってるのを

たまたま見て、こんなにおもしろかったのかー、と。

視聴率よかったのも納得。


しかも、なぜだか西門さま役の松田翔太がとてもとても

カッコよく見えるんだけど、あたしの目はおかしいだろうかえへへ…


ってか、あたしのタイプとかなりかけ離れているから

自分でもなんでこんなに惹かれてるのか不思議でたまりません。

あ、でもマキアージュのCMに出てた時も気になってはいた(笑)


2が楽しみだなー。

 


AD

今年もあと3日。

テーマ:

きょうはとっても寒かったけど、ずっと暖かかったせいか

全然年末だって気がしない。


おかげで…


なんにも捗ってない苦笑


いや、これは気候のせいなんかじゃないな、あたしの性格かえへへ…

いつもいつもそう、


追い込まれないとできないタイプ汗


あ、けどね、今年は年賀状はもう出したよ。

いつもなら30日くらいに出すから26日に出した今年は

自分の中ではかなりがんばったてへ



クリスマスもアッというまに終わりましたねー。

子どもに何を贈ろうか考えたけど、ばぁば達からアンパンマンの

おもちゃをいただいたのでわが家は絵本を二冊贈りました。

枕元に置いてたんだけど、起きたら早速反応してくれました。

1冊はアンパンマンの絵本。

もう1冊は、みんなのうたでなにげに人気の「ぼくはくま」の絵本。



kuma


諒たんもすごく気に入ってくれて毎日笑いながら見ています。

そこ、笑うとこか?ってなページでなにやら爆笑してるので

何かツボったのでしょう。


諒たん以上にあたしの方が気に入ってたりして。

この、くまは「まくまクン」というんだけど

見ているだけで癒されるー。




AD

痛い。やけどした。

テーマ:

3時間程前の出来事。

ダンナの晩ご飯の支度をしてた時に、

冷めてると思ったアッツアツの鍋



思いっきりつかんでしまったーショック!


ありえん…(ノ_・。)



左手の薬指の第一関節より上の皮がズルッとずれて水ぶくれに。

小指と親指も水ぶくれ。

人差し指と中指は赤くなってヒリヒリ。水ぶくれは免れた。


時折、焼けるような痛みがおこって寝られやしない。

利き手じゃなくてよかったけど、指が使えないってツライ。

今も右手のみでポチポチとヽ(;´ω`)ノ


あー、もうすぐクリスマスってのにアホやぁぁぁぁ。


AD

一時、休会。

テーマ:

何を休会するのかと言うと、今年の4月から通っている

諒たんの幼児教室です。


1歳になってすぐの入会だったので、最初はおゆうぎとかやりたがらず

仕方ないな~と思ってみてたけど、8ヶ月経っても毎回踊る体操は

まずやらない。自分が興味あること以外はあっちうろうろこっちうろうろ。

唯一おりこうにしてるのは、お茶休憩のときだけ…ヽ(;´ω`)ノ

最近では、始まった早々に靴を履いて外に出ようとする始末。


同じ年頃の子たちといろんな経験して社会性が少しでも身につくといいな、

って思っての入会だったけど、本人がまず楽しそうじゃないんですよね。

公園で遊んでるときは、ほかのママたちからも

「諒たんはいつもニコニコだね」って言ってもらえるくらい楽しそうなのに、

幼児教室ではほとんどニコニコもしていない。


諒たんに無理強いしてるのかもなー、この子にとって今はこの時期では

ないのかもなーって思う反面、もう少ししたら変わるかも!!って期待も

したりしてこの2~3ヶ月を過ごしてきました。


けど、結局諒たんは変わる気配が今のところなかったので

先生に相談して、とりあえず休会という形をとることに。


本人に良かれと思ってやっていたのだけど、

やっぱり本人の意思がもう少しハッキリするようになってから

もう一度行きたいかどうか確認してみよう。



そんな諒たんも1歳9ヶ月。

この頃、言葉に限らず行動も何から何までマネっこです。

最近驚いたのは、ダンナが座っているダイニングのイスに

座りたいがために、ダンナに向かって「アッ!!」って違うところを指差して

「なになに?」ってそっちに気をそらした瞬間にイスを奪おうと

したんですDASH!

いつのまにそんなワナをしかけることを覚えたんだろうか(笑)

末恐ろしいわぁ(°д°;)


あとは近頃夜泣きをたまにするようになって。

夜中にマジ泣きするんですよね。

目は開いてないから寝ぼけてるんだけど。

毎日ではないけど、怖い夢でも見ているのかなぁ。



いい天気。

テーマ:
20061206104835.jpg

午前中はいつも通り公園へ。
天気がよくて気持ちよかったキラキラ


写真は今日のじゃないんだけど、
こないだ撮って変顔だったので採用(笑)

うめぼし食べた顔みたいでしょきゃー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今夜は旦那が帰ってきしだい、
一昨日生まれた友達の第二子に会いに。
ほやほやの新生児ちゃん、楽しみだなぁラブ

ツワリがなければすぐにでも欲しいんだけどなぁ…えへへ…

 


南天のど飴のCM。

テーマ:

いやぁ、おもしろいGOOD

「彼氏が気づかな~い」「思い出残せな~い」とか何パターンかありますよね。

最近、ヤな感じのCMがあったりする中で久々に笑えるCMです。


その最近すごくヤな感じなCMがソフトバンクの女子高生(?)のやつ。

一人だけソフトバンクの携帯じゃないコが無料通話にならないから連絡は

いらないって遠慮するやつ。

「○○は悪くないよ」とかフォロー入れてんのかもしんないけど、

見てるこっちとしてはその○○ちゃんが不憫でかわいそうな気持ちになるし。

そして最後に「友達は大切に」って文字。

はい??

こちらとしてはちょっとした仲間ハズレちっくにしかみえません。


まぁ、どうでもいいことなんですけどねぇえへへ…



きょうのわが家のおちびときたら、もう大泣きして大変でした。

先日、機種変したって書きましたが、それ以降、ドコモショップに

行きたがって行きたがってしかたなく…


きょうも幼児教室から帰って、車を駐車場に入れたあと、

歩いて隣のスーパーに向かっていると、

その途中にあるドコモショップを指差して行くと言ってききません。


無理やりだっこしてスーパーに入ったものの、


「イヤだぁぁぁ、ドコモショップに行くんだぁぁぁぁ」


と、しゃべれはしませんがそんな感じのアクションでふんぞり返って

泣き喚き、スーパーのお客さんから哀れみの視線が…苦笑

もうどうにもこうにも買物なんてできやしないってことで

一旦うちに帰ることに。

その途中もドコモショップの前を通らないといけないんで

道路中に響き渡る泣き声で泣くおちびを拉致って帰ってきました。


家に帰ってもまだ泣き続け、今度は


「パン、パン」


とパンの要求。

ウイルス怖いから、手洗いとか着替えとかやんなきゃいけないし

しばらく泣き続け、ようやくパンを手にして泣き止みました。


もうクッタクタ。

年賀状作ろうと思ってたけど、もうそんな気力もなく

ネットであっちこっちフラフラしています。


そろそろ夕飯の支度をしなければ。

誰か作ってぇぇぇぇ。




自我の目覚め。

テーマ:

寒い。

今日は晴れ晴れって言ってたのに、曇天じゃんかー。

先週はバタバタしてたり天気悪かったりしてあんまり公園に

連れてけなかったから、きょうは行けるな~って思ってたのに

太陽出てなきゃ寒くてムリ、ムリ。

真冬になったらどーすんだろうなぁ。


最近の諒たんは、日増しになんでもかんでも自分でやろうとする

「自我」がキョーレツに芽生えてきてて、うれしい反面たいへんです。

オムツ替えからお着替えに関してはぜったいに「自分でやるぅぅぅDASH!」って

言ってききません。

時間があるときは全然いいけど、出かけなきゃなんないときなんかは

もうたいへーん。最近、ごまかしがきかなくなってきてるしえへへ…


でも、よろこばしいことなので、できた時にはミュージカルなみの

オーバーアクションでほめてやります(笑)

あ、靴下はかなりの確率ではけるようになりました。



それから、言葉の吸収もすごい!!

しゃべれる言葉は少ないけど、テレビから聞こえてくる言葉や音楽に

自分なりの発音でしゃべってます。

終わっちゃったけど、世界バレー見てたときには必ず


「だっだん、ちゃちゃちゃ」


って言ってました。わかります? ニッポン、チャチャチャですきゃー

リズムと音程は完璧なんだけど、ニッポンが言えず。

けど、ふたつの単語をしゃべれる(?)ようになったのがすごくうれしいですラブラブ


きょうのお昼は12日が出産予定日の友達と近くでランチ。

もうかなりお腹が下がってきてて、私までドキドキしてしまう。

久々の新生児ちゃんに会えるのが楽しみですラブ

母子共に元気で無事に生まれますようにキラキラ



うっかりペネロペ。

テーマ:

NHKで少し前から始まった『うっかりペネロペ』。

リサガスの絵に似てるーって思ってたら、やっぱり作者は同じ人なんですね~。


けど、ペネロペって名前聞くと、ペネロペ・クルスが頭に浮かぶ人が

ほとんどじゃないかと思うのですが…苦笑

しかも「うっかり」って…えへへ…


まぁ、おちびは楽しそうに見てるし、本屋でもこの本を見つけて「あ音譜」って

喜んでたので良しとしよう。



今日はダンナが休日出勤なので、雨が止んだのを見計らって家の前の

ドコモショップへ。

友達と一緒に機種変なのでペア割にしてもらえました。


そして、なんとなんと…

ダンナがクリスマスと誕生日プレゼント前倒しなら903買っていいよって

言ってくれたので、今とくに欲しいもんと言ったらケータイくらいだったので

お言葉に甘えてD903iにしちゃいました。


d903
ターコイズと散々迷ってゴールドに。

ターコイズ、すごいきれいだったんだけど、諒たんがターコイズのモックを

握り締めて離さず、ゴールドには見向きもしなかったので

イタズラ防止のためにもゴールドにしました。


今まで使っていたのがD901iだったのですごく薄~い!!

けど、スライド感は前の方がよかったです。

ボタンじゃなく手でスコーンと開けられたので。


新しいケータイってうれしいですね。

じっくり扱いたいけど、諒たんのエサになってしまうのでなかなか(笑)


ってか、一昨日今さらながらファミ割が義父とも組めると知ったので

申込みに行ったときのこと。

諒たんがキッズケータイのモックを離してくれず、

帰る時にわんわん泣いてしまったら、ちょうど同じくらいの子どもがいるっていう

男性の店員サンがこっそり「今、調べたらまだ同じ在庫がありますから

どうぞお持ちください」ってくれたんです。

もちろん、張りぼてなので動きはしないけど、諒たんはその日一日ずっと

持ち歩いてました。

知らない人が見たら「もうキッズケータイ持たせてんの!?」って思われそうえへへ…

しかも、キッズケータイの前にP901iSのモックをくれたんだけど

それじゃイヤだと受け取らず、結局それもいただいて帰ってきました、ははは。

子どもは得ですなぁ。



しまった。

テーマ:

今日は「ALWAYS 三丁目の夕日」ある日だったーショック!

ずっと観たくて、少し前に地上波O.Aがあるのを知って楽しみにしてたのに、

きょうは友達が来る予定だったので、朝からバタバタして

新聞見るの忘れてたー。

やっぱりレンタルするしかないようだ汗


最近、観たい映画がたくさんありすぎ。

ここんとこ邦画の勢いすごいですよね。

デスノートも観たい、武士の一分も観たい。

東京タワーは来年4月だからまだ先だけど、

映画版はオダジョーがリリーさん役だからかなり楽しみラブラブ

連ドラのリリーさん役がもこみちなのはちょっと…シラー

うわ、ALWAYSって続編が来年11月にあるんだー!!



きょうから12月。

もう今年もラスト1ヶ月かー。

年賀状も作んなきゃだし、大掃除もやんなきゃだし、

やることは山ほどあるけど、気だけせわしくって

まったくやる気が起きません。

昔っから、追い込まれないとやらないタイプなんで

こればっかりはもう仕方がないなあせる


明日は1年半ぶりに機種変しにドコモショップへ携帯

ホントは903欲しいけど、出たばっかで高いから902iSで妥協、妥協。

楽しみだなぁ音譜