すべり台がお気に入り。

テーマ:
20060616144547.jpg

一人ですべることはできないけど、
すべらせてあげたあとに、逆からよじ登ろうとするのが
最近のお気に入り。

しかし、午後からの公園なんてひとっこ一人いやしない(笑)
当たり前よね、いちばん暑い時間帯だもん。

午前中に行けば、お友達もたくさんいるんだけど、
まだ午前寝が必要な諒たんは行ける事が少なく…(^^;)

来週は行けるといいな☆


AD

あついなー。

テーマ:

明日から天気が悪くなるらしい福岡地方。

朝から暑くて、諒たんも頭に汗カキカキあせる


乳幼児が頭にすごく汗をかくのは、体温調節が未熟なために

まずは脳を守るために頭の汗がドッと出るんだって。

人間のカラダってホントよくできてるよね。


きょうの諒たんは朝少しお寝坊クンだったので

午前中のねんねもせずに済みそうだと公園にゴーニコニコ


と思ったら、マンション1Fの芝生広場で同い年のコと

年子のお兄ちゃん、ママが遊んでたのでそちらに合流。


諒たんが持ってたボールをお兄ちゃんに取られて大泣きしょぼん

まだ貸す・貸さないの意味がわからないから

貸してと言われても「んっNG(イヤって言ってるらしい)」と言って

逃げ回る。


大泣きしている諒たんに同い年の女のコがよしよしって

あたまをなでてくれたのはうれしかったな。


これから、どんどんこういうことが増えていくんだろうなー。

貸し借り、順番を守ること、ひとつひとつ覚えてってね、諒たん。



先週末、「東京ディズニーシー5thアニバーサリーウェルカムクルーズ」

福岡のマリノアシティに来たので行ってきました☆


諒たん、なぜかミッキーが大好きラブラブ

別にミッキーに囲まれた生活をしているわけではないんだけど

ミッキーが出てくるとニコニコして「アッ!アッ!」と指差すんだよね。


なので、行ったはいいんだけど…

海風が強くて寒かったぁぁぁ(+_+)

早く、ホントのディズニーランドに行きたいなぁ観覧車

来年の諒たんの誕生日あたりに行きたいけど、二人目も考えると

もしかしてできてたり??


その帰りにマリノアシティでお買物。

そこで、手当たり次第にスカウトしてるって有名なA社から

諒たんスカウトされ。。。


お金はかからないっつっても、撮影料ほか何万もかかって

仕事なんてほとんど来ないって話をどこかで読んでたので

もちろんお断り。



あ、そうそう。DSの脳年齢テストの最初の年齢ですが…


58歳 でした(笑)


毎日地道にやってるとね、確かに計算は少し速くなった気がするよ。

昨日は25歳になってウヒヒ。

これはめずらしくダンナもハマっているので買ってよかったな。


AD

贅沢をしてしまいました。

テーマ:

わが家に食洗機がやってきましたー音譜


shokusen


あたしにとっては、かなりの贅沢品だと思っているので

ダンナに感謝、感謝。


今まで手荒れとは無縁で生きてきた、このあたしの手が

産後ヒビ割れするようになってしまい、これがなかなか治らない。


以前から「あったらいいなー」的な存在ではあったけれど


「皿くらい自分で洗おうよ」


と古風な一面があったりして(笑)、なかなか買うまでには至らず…

ってか、その前に高いしー(;^_^A


それが、先日ディスカウントストアのチラシを見ていたら

取付費込みで49800円になっていた!!

手が出せない値段ではなくなってる!

しかも、相変わらずヒビが痛くて辛かったところで。


で、お店に行くと次の日の第三日曜日はカードで5%オフになる上に

新規入会特典の5%を足すと10%オフになるということで

購入にふみきりました。


新製品が今月出るための値下がりとは言え、

ぜんぜん問題ないし☆

そして、火曜日に無事取り付けてもらいましたラブラブ


いやー、ありがたやありがたや。

ザブザブお皿たちを洗ってくれています。

諒たんの食器も低温コースで洗うこともできるし

ホント買ってよかった。

節水にもなるみたいだしね。


l4


諒たんが先週あたまから風邪っぴき。

元気もりもりなんだけどね、くしゃみと鼻水がひどくて。

10日ほど経った今日はようやく落ち着いてきたところ。


天気めちゃめちゃいいし、公園に行きたいところだけど

お昼寝のタイミングがズレたりして、なかなか行けず(^_^;)

きょうも午前中に行こうと思ったら寝ちゃうし。

午後から行こうかな。





AD