1歳2ヶ月になりました。

テーマ:

こんにちは。

かなーり、かなーーーーりサボっておりました(・Θ・;)

何かあって書かなかったわけではありません。

ただ、サボってただけでして…(^_^;)

諒たん、あたし、だんな、みな元気です。


きょうで諒たんは1歳2ヶ月になり、日に日に振り回され度アップ。

1歳2ヶ月ってこんなにも自己主張するの??ってなくらい

わがまま息子と化しておりまして…


きょうも買物先で、ベビー用品のプープーイスにちょっと座らせてみたが最後、

そのイスを両手で「うんしょっ」と持ち運び、歩いてまわる彼。

家にはイスあるし、買わないよ~と売り場に戻すと


うぎゃぁぁぁぁー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と大泣き。最近、自分の思い通りにならないとこのパターン。

よく、テレビなんかで見かける


「やだ、やだ、買って、買ってぇぇぇぇ」


と泣き喚く幼児のよう。そう、こんなことをするのは2~3歳くらいのコが

やるもんだとばかり思ってて、言葉は発しないもののやってることは

まったく同じー。

1歳でこんなんじゃ先が思いやられるぅーと弱気な母なのであります(笑)


でも、まぁ、元気にすくすくと育っていてくれるだけで

しあわせなことだと思わなくちゃね。


最近こちらの言うことがだんだんわかってきていて、

「ドア閉めてくださーい」というと閉めてくれるし、

ねんねするときにも「ねんねしよ~」というと

ダンナのところに行って、バイバイをしてスタスタと寝室へ。

「お風呂入ろっか~」といえば、あたしより先に洗面所へスタスタ。

いろんなことをすぐに吸収して、何かで読んだけど本当にスポンジみたい。


そうだ、こないだメガネを折られてしまいましたー(涙)

うたた寝してしまった時に取られてしまい、目覚めると折れてましたー。

破壊ダー諒真に変身中。


そして、相変わらずおっぱい星人です。

食後はあたりまえ、昼間も夜中もまだ飲んでます。

二人目を考えると、断乳しなくちゃなーとも思うけど、

まだ離乳食もバクバク食べないから、どうしようかと。

昔に比べれば食べるようにはなったけどね。


そんな矢先に、金曜日から約2年ぶりに生理が再開。

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なけりゃー困るけど、あったらやっぱ面倒だねー。

けど、生理痛が妊娠前よりなくてラクだ。

初回だからかな(笑)


最近、まわりがまた妊娠ラッシュ。

第一子のコもいれば第二子のコも。

けど、ツワリを考えると諒たんの時と同じようなツワリに襲われたら、

動けないからどうしよう。

まぁ、そんなことはできてから考えるとして。


ついにわが家に任天堂DSがやってきました。

欲しいなぁとは思ってたんだけど、

今日たまたま行ったショッピングモールにあったの~♪

諒たんが寝たので、これからやってみます、脳年齢テスト(笑)

結果はまた次回。。。



AD

やられたーっヽ(;´ω`)ノ

テーマ:

ついに5月に入りましたねー。

9連休の方とかもいらっしゃるなんてうらやましいかぎり!!


うちのダンナはカレンダー通り、土日休みで今日・明日出たら5連休。

まぁ、主婦には休みって休みはないにしても、

ダンナがいてくれるだけで気が楽だし。

特に旅行なんかの予定はないけど、いろいろと近郊に遊びに行く予定。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ってか、やられたーってのは何かといいますと…


諒たんに携帯を壊されてしまいましたあせる

あたしの携帯はD901iでスライド式なんだけど、

ダンナのはふつうの折りたたみ式で、諒たんがあたしの携帯を

ダンナのと同じ方法で開こうとして負荷がかかったようで

スライド部分のネジがはずれてしまってグラグラに(´□`。)


この携帯に機種変して、あと2週間で一年になるから

買い換えるのはまだ早いし(新機種欲しいけど(^_^;))。

プレミアクラブに入ってるから、修理代はおそらくかかんないとは言え、

自分の携帯じゃないのは、何かと不便。

しかも、ダウンロードした着メロや画像がすべてパーになるのが痛いしょぼん


代替機はF700iで、DとFが提携してるということで

機能はほぼまったくといっていいくらい同じ。

まぁ、ちょっとは新鮮だけど。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



諒たんの風邪も、きのうの夜には鼻水とくしゃみも治まり、

もうほとんど大丈夫そうでホッ。

そのかわり、あたしが引き受けてしまったのだけどショック!

そこまでひどくもないので、これ以上ひどくならないように

気をつけねば!! せっかくの連休が台無しになっちゃう。


暑かったり寒かったりで、なにげに風邪っぴきさんが

多いようなので、みなさんもお気をつけください汗



AD