今日のおかいつ。

テーマ:

やぎさんゆうびんのコーナーでのしょうこお姉さんの絵、

サイコーだったね(笑)

スプーがスプーじゃなくなってた(^_^;)


あれって真剣に書いてたのかなぁ?

あのスプーの目はヤバかったし(笑)

終わったあとの、ゆうぞうお兄さんが笑いをこらえて話してる姿が

またおかしくておかしくて、ひとりで笑ってられずに

友達んちに電話して大爆笑ニコニコ


ビデオにとっておきたかったなぁ。

ぜひまたしょうこ画伯の絵がみたいもんです。


19日に発売されたおかいつの最新DVD、諒たんのお気に入りで、

ケースまで食べてまーす音譜


0422


l3


そんな諒たんなのですが、とうとう風邪っぴきクンになってしまいました。

きょうの昼過ぎから、くしゃみが止まらず鼻水たらたらしょぼん

元気はもりもりなんだけど、夕方には微熱も出てきてしまい、

ひどくならないことを願うばかり。。。


去年の夏風邪以来、病気知らずでこれたけど

とうとうダウンかな。

あしたは諒たん父は会社のゴルフコンペでいないから

ふたりでのんびり過ごすとするか。

 


AD

亀梨クンとキョンキョン。

テーマ:

いやー、何がビックリしたって朝から「うっそーんショック!」って叫んじゃったよー。


年の差20歳・・・


恋愛に年の差は関係ないと思ってるけど、20歳ってスゴイ。

年上の女性に興味ある年頃ってのもあるかもしんないけどさー。


確かにキョンキョンはかわいい。

けど、最近のあの♪ジョッビジョッヴァ~♪のCMは好きじゃなーい。

なんかダラーっとした雰囲気が購買意欲失くすんだけど。


亀ちゃんも今が大事な時期なのにねー。

あたしは仁クン派なので、別にいいんだけど、

でも、でもねー、って感じなのはなんでだろー?


FRIDAY、早く読みたいのに、あたしの住んでる福岡県では

土曜日に発売。それじゃー、SATURDAYじゃない(笑)



そして、保釈されたホリエモン。

やせたねー!!

外見は前よりよくなってるんじゃない??

  いや、あたしのタイプではありませんが…(^^ゞ

思わず、ダンナに「ちょっと拘置所行ってきたら~?」って

言っちゃったよ爆弾


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今月から諒たんは幼児教室に通ってます。

けど、なかなか集中できずに歩き回ってばかり(^▽^;)

好奇心旺盛な頃だから、いいですよ~って先生は

言ってくれるけど、いつ頃からお話とかちゃんと

座って聞けるようになるかなぁ。

そんな成長も楽しみだけどね。



AD

1歳1ヶ月。

テーマ:

きのうで1歳1ヶ月になった諒たん。

昨日まで出来なかったことがいきなりできるようになることが

増えてきた。


きのうは部屋に置いてる三輪車にいきなり自分でまたがって

乗れるようになってビックリ。

言葉こそしゃべれないけど、こちらが言うことをだんだんと

理解してくれていて、


「諒たん、プーさんにチューは?」というと、ちゃんとおもちゃ箱の中の

プーさんを引っ張りだして、チューします。

「お風呂行こうか」って言うと、あたしより先に洗面所に向かうし、

ベビーベッドの中に入れてるときに、「電気つけてー」というと

電気も点けてくれるように。まぁ、これは要望するのとは違う電気が

点く場合もあるけどね(^^ゞ


いつのまにか、自分のイスにもひとりで座れるように。


isu


あと、知育玩具のやりたい放題DXのカギ穴に

カギを入れて、ドアを開けることができるようになったり、

掃除機の部分のコンセントを引っ張りだして

引っ込めるボタンを押せるようにもなりました。

ホント、毎日おどろきの連続です。



あしたはせっかくの週末なのに、また雨みたいで最悪。

午前中は、ダンナに諒たんを預けて市が主催するお菓子教室に参加♪

近くのケーキ屋のオーナーが講師なので、かなーり楽しみ。

ここはチーズスフレが有名なお店で、残念ながらそのスフレは

作らないけど、三種類くらいのケーキやタルトを作れるようなので

しっかり覚えてこよーっと。

 


AD

アレックー(笑)

テーマ:

ひさびさにあいのりネタで。


きょうのは笑えたなー。スーザン、最高だよ、ホント。

アウトローが「異性だったら惹かれるよね!?」って言ってたの、

すごいわかる。

ってか、アウトローの矢印はスーザンだしね(笑)


すべての元凶はあんただと言われた田上クンも気の毒だけど、

田上クンってそんなにカッコイイかねぇ?

最近のアウトロー、なんか気になるんだけどラブラブ

ひさよんが泣いてたときに、ゴキの手をひさよんの頭に持ってって

よしよししてやってたのが、なんか自然でよかったなー。


それにしてもアレック、あんたって人はどこまで幸せな人なんだか(^_^;)

来週、いよいよ告白するんだね。

和泉はやっぱり「ごめんなさい」だろうか。


早く続きが見たい。けど、アレックがいなくなるのもさみしいなー。

アレック&モーツァルト&TKのCD、かなーり聴きたい音譜

けど、買うまではねー。

誰か買った人、いますか?



メガネかけたいの。

テーマ:

これは諒たんが11ヶ月頃の写真。


megane


あたしのお気に入りの一枚です。


あたしは外出のときはコンタクトで、外出しないときには

専らメガネメガネなんだけど、諒たんってば教えてもないのに

↑こうやって、自分でかけようとしてるの。


ってか、さかさまなんだけど(笑)


すごいよねー、こうするんだよ~とか何にも教えてないのに

ちゃんと見てんだねー。


つくづく諒たんの前では変なことはできんなぁ、と(^_^;)

 


そんなに楽しいかい?

テーマ:
20060403160432.jpg

ソファーに上るようになったと思ったら、背もたれにも上りだし、

しまいには、すぐ後ろのFAX台にまで上ってこの笑顔ニコニコ

あーぶなーいよー爆弾

そして、この満面の笑みの直後に落っこちました。
幸いソファーの上だったから何ともなかったけど、

ホントに目が離せないよ。


のびのび育てたいと思ってても、最近のあたしときたら


『もーあせる

『ダメーっショック!

『こらーっ汗


の繰り返しだ。

触っちゃいけないものは、なるべく片付けて『ダメーっ』とか

言うのを減らしたいとこなんだけど、実際にはなかなか、ね。


お花見。

テーマ:

1日(土)にお花見に行ってきました。

この日は、午後から雨って天気予報で、日が射さずに風もやや強くて

寒いってもんじゃなく…ショック!


でも、パンを焼いてサンドイッチにして行こうとはりきってたので決行ビックリマーク

それにしても寒い。

サンドイッチ弁当を広げて食べてたら、ツツーっと鼻水が垂れてきた(笑)

それほど寒かったの。


そんな寒さの中でも、たくさんの花見客。

BBQしてるとこがうらやましかったー(^_^;)


そして、諒たんはというと…


hana1

寒いのと眠いのでグズラーの図。

父さんが抱っこから下ろすと泣きまくりしょぼん


hana2

ごらんの通り汗


最近、ひどく甘えん坊になっていて、すぐ抱っこを要求。

そんな要求も今のうちだけと思って、抱っこしてあげるけど

めっきりヘタレ野郎気味なので、ちょっと心配。



そそくさと、切り上げて駐車場まで歩いてる途中にあったお花畑。

菜の花にしては小さいんだけど、でもたぶん菜の花かなー。

めちゃくちゃキレイでした。


hana3