百日祝い撮影風景。

テーマ:

昨日の写真撮影での1コマをちょこっと。

カメラ撮影はNGだったけど、ビデオ撮影はOKだったので

そこからひろってみた。


『諒たんピーターパンになる』


pooh1   

  「ボク、おなかすいちゃったんだよね~」


衣装をむしゃむしゃ食べ始めた諒たん(笑) ばっちいから止めて~~(^_^;)



pooh2
   「首が座ってないからくるちぃ」


もう、諒たんってばかわいすぎ☆☆☆

親バカまるだしでも、いいもんね~。


AD

祝☆100日。

テーマ:

きょうで諒たんは生後100日を迎えました♪

生まれたての頃は、ゲップが出なくてよく吐いたり、

湿疹がひどくなってジュクジュクになったりしたこともあったけど、

大きなトラブルもなく、100日を迎えられてホッ。


きょうはダンナさんも有給とってくれたので、お昼からスタジオ○リスで

百日祝いの撮影をしてきた。

う~ん、衣装どれにしよう。


「だいたい皆さん4~5着選ばれて、あとは赤ちゃんのご機嫌次第ですね~」


持ち込みの着物、桃太郎、ピーターパン、はっぴ、アラビアンナイトと5着にチャレンジ。

けど、4着目のはっぴでグズラーになり終了(^_^;)

これってホント


親のエゴだ。諒たんゴメンよぉぉぉ。


撮った写真の選定。こりゃー、もうどれもこれもかわいくて選べない。


「ぜんぶ、お願いします!」


って言いたかったけど、そんなことしたら諭吉つぁんが羽ばたいてって

しまうので冷静に。。。

はぅぅ、ホント結婚式や赤ちゃん関連の商売って儲かるだろーなー。


撮影後、鯛と蛤とお赤飯を買っておうちへGO。

その前に最近あたしの体がちょっと赤信号点滅中だったので

病院へ。血液検査の結果待ち。何もないといいけれど…


家について、自分たちの夕飯の準備をしながら鯛を焼く。

思いのほか、うまく焼けた♪

お父さんのひざに抱っこされて、ちょんちょんと口につけていく。

最初はケラケラ笑ってた諒たんだったけど、途中で一変、

ふぇ~んと泣き出した。

それからは猛ダッシュでちょんちょんを繰り返し終了。


無事、百日祝いを終えることができました。

最後の締めはダンナと二人でケーキでお祝い。

夜11時過ぎてからのケーキ、軽くヤバイ(笑)


あー、もう日付が変わってしまった。


諒たんがずっとしあわせに暮らしていけますように。。



AD

かかってこい。

テーマ:

「お母さんは僕が守る!」

っていつか言ってほしいもんだなぁ(^-^)
ファイティングポーズの諒たんをパチリ!

妊娠中に買った、あたしのお気に入りの「HAKKA Baby」の服が
ピッタリになりました♪成長したね~、諒たん☆

終わっちまったぁ、anegoぉぉぉ。

テーマ:

今クールでいちばん楽しみにしてたドラマ。

篠原涼子のドラマはだいたい見てるけど、今回はすっかり

赤西クン、あなたにやられてしまったよ。


結果的に奈央子と黒沢クンはハッピーエンドってことに

なりそうな終わり方でよかった☆

二人の心の声の字幕、好きだったー。


奈央子の退職シーンでの「ロビーに女子社員大集合の図」は

ちょっと引いたけど(^_^;)


奈央子が黒沢クンの待つモンゴルに行ってからの話を

SPか何かでやってほし~。


それにしても、赤西仁クン。

しばらくは、みんテレでしか見れないのがつまんないなぁ。

ってか、みんテレの視聴率も悪いらしいしねぇ。

確かに、夜もヒッパレの二番煎じみたいな内容でつまんないもん。


早くまたドラマに出てほしいもんだ。


暑い、暑い。

テーマ:

きょうは午後から、母親教室で友達になったママ&ベビが遊びに来てくれる☆

予定日は2日違いだったけど、私は10日早く出産、彼女は11日遅く出産。

会えるのが楽しみだ。


しかーし。片付けねば!!

日ごろからいつも思う。片付け上手な人がうらやましい。

いつでも「どうぞ~」って家にあげられるような部屋にしてなきゃと

思う気持ちはあるんだけど(^_^;)

別に家にあげられなくはないけど、やっぱりごちゃついてるのはね。

まぁ、要はソトヅラがいい、見栄っ張りなわけだ(笑)


やっと今、終わった。汗だく。

諒たんがおとなしく寝ててくれたから助かった。ふぅ。

さて、お昼ごはん食べて少しはゆっくりできるかな♪

 


anego、最終回。

テーマ:

ついに最終回の日が来てしまったー。

奈央子と黒沢クンはハッピーエンドになってほしいなぁ。


ドラマの内容もサイコーだったけど、ドラマの仁クンが

見れなくなるのがサミシイ。

ごくせんの高校生役からサラリーマン役ってどーかなぁって

思ってたけど、ぜんぜんOKだったし。

あんな後輩がいたら、会社行くのが楽しいだろうなー(^^ゞ


今日は何もかも10時には済ませて、諒たんにおっぱいあげながら

ドラマに集中、かな。


無印良品のラスク。

テーマ:

こないだ西友の無印でサンプリングしていたんだけど、

久々にラスクなんて食べたせいか、おっいし~☆☆☆


本来は12枚入りのようですが、サンプルは2枚入り。

「サクッと軽い食感に焼き上げたラスクにバターとグラニュー糖を塗って

仕上げました。さっぱりとした甘さです」とある。

6月中はお試し価格で、12枚税込189円 → 税込168円 だそうだ。


なんかこう、食感がサクサクしてていい感じなのよ。

おいしくないラスクってキメが荒いけど、そのキメが細かいって言ったら

わかってもらえるかなぁ(^_^;)

甘さもホントしつこくなくて、2枚じゃ全然足りませんでした。


ちょっと小腹が空いた時にはもってこいの代物ですぜ(^^)

週末、無印へGO!ってことでまた週末は西友かよぅ(笑)


昨日は昼からグズラーマン。

テーマ:

昨日はあれから、ずっとグズりっぱなし(^_^;)

ダンナが帰ってきてくれると、みてくれるからホントに助かる☆

やっと3ヶ月か~と言いつつも、あのベビ特有のあま~いイイにおいが

かげるのも、どんどん過ぎてってるんだねーって話してると

もう3ヶ月かーって気になった。


毎日接していると気づかないことも、あらためて振り返ると

「あれ?」って思うことがあった。


・抱っこした後やベビーカーからベッドにおろした後、

 すんごい伸びをしてたのがなくなった

・モロー反射が減ってきた

・手首がカクカクってなるのが減った(これが最初は怖くて(笑))

・寝ててうなることが無くなった

・授乳後、ゲップ出なくても前ほど吐かなくなった


他にもあるんだろうけど、今思いつくのはこれくらいかな。

やっぱり日々成長してるんだな~☆

このまま元気にすくすく育ってね(^^)


お父さんの指がだ~い好きな諒たん(汚ねぇぞぉ(笑))


ryoma   『 おいちい♪ 』



祝☆3ヶ月

テーマ:

きょうで諒たん3ヶ月を迎えました☆


「もう3ヶ月」ってよりは「やっと3ヶ月」ってキモチの方が大きいな。


かわいさは日に日に増して…と打っていたら大泣きし始めたので


またあとで(^_^;)