つわりでゲロリーノ。

テーマ:

8月も半ばを過ぎる頃から、だんだんと気持ちが悪い日が続く。


これが『つわり』か…。ドラマとは全然違う。


とにかく食欲ガタ落ち。でも、「おえーっ」となることはあっても


吐いてしまうことはなく、出てくるとしても胃液だけ。


胃液だけと言っても、苦しいものは苦しかったけど。


そんな中、唯一食べられる物が2つだけあった。


まずは『フライドポテト』。


なんであんな油っこいものが食べられるのかが自分でも不思議。


きっとあの塩気がよかったのかもなー。


フライドポテトだったら、いくらでも食べられる。


マックのポテトにはお世話になりました。


もひとつは『蒟蒻畑』。


とくにグレープ味ばかり食べてた。そういえば、ポテトのお共のドリンクも


ファンタグレープだったなぁ。


そんな栄養だけでも、おなかのベビはちゃんと育つんだからスゴイ。


つわりって先が見えないのが、これまたツライ。


あと何日で終わるからがんばろ~!とか目標がもてないから


余計に凹む。


8月終わり頃、何日かそのふたつも食べれなくなり、トイレに行くのも


フラフラに。ボーっとベッドに横たわって目だけ開いてる状態で


餓死して死ぬってこんな状態なのかもなぁとまで思った。


どうしようもなくなったので、産婦人科へ。点滴をしてもらう。


が!! この点滴がなんともいえないにおいがする。


ビタミンのにおいらしく、口の中までそのにおいになって、おえー。


とりあえず、水分も摂れなかったからその補給にはなったかなって


ぐらいで吐き気は改善されるどころか悪化した(^_^;)


そんなこんなで、このつわりは10月まで続いたのでありました。

 

AD

こわいー。

テーマ:

昼過ぎに、変な電話がかかってきた。


暴力団と名乗るおとこから。


ダンナもあたしもまったく身に覚えがないし、うちの苗字を


言ってきたわけでもないから、間違い電話かもしれないけど


こわくなって、警察の暴追ダイヤルというのに電話してみた。


何をされたわけでもないから様子みましょう、ということで


もしも、電話が続いたりとか本当にやってきたりとかした時には


遠慮せずにすぐ110番してくださいって。


単なる間違い電話でありますように…(>_<)

 


AD

黒豆、豆、豆、イソフラボン、ボン、ボン。

テーマ:

ここでは、好きなCM、嫌いなCMについて、ちょっと書こう。


まず、最近きらいなCMがタイトルの黒豆ココアのCM。


別に何がきらいってわけでもないし、氷川きよしが嫌いなわけでもない


んだけど、なんか耳障り(^_^;)



AD

妊娠した。

テーマ:

7月の初めUSJに遊びに行った。


その前の日、排卵検査薬でクッキリでたのでその晩がチャンスだったけど


旅行準備で仕事の疲れもあり、仲良しできず…


次の日、USJで遊びまわってクタクタになってたけど、仲良しして


一時間くらい寝たままじーっとしていた(笑)



そして7月の終わり


生理が一週間遅れたので、ついに検査薬を使ってみた。


うっすらラインが出てきた!でも、クリアブルーはあてにならないって


情報もあったので、あと一週間待って、もう一度やってみたら


今度は前回よりもクッキリ!!


「ちょっと!間違いないよ!(^^)!」と寝ているダンナを起こして見せた。


次の週末、産婦人科へ。


検査の結果、間違いなく「おめでとうございます、妊娠してますよ」との


お言葉♪8月5日(土)でした。


超音波の写真には、まだ小さな受精卵がポチッと写っているだけで


実感はあまりない。


予定日は3月30日。学年の境目のビミョーな日。


元気で生まれてくれればいつでも、どっちでもOK☆


こうして、にんぷ生活が始まったのでした。

 


あれもこれも欲しいのさ。

テーマ:

出産しても、相変わらず物欲は途切れず、欲しいものは次から次へと


わいてくる(^_^;)


こないだ諒たんのお宮参りの為の服を買いに行ったときに


どーしても欲しくて買ってしまった、フェルゥフリルのトップス


甘くなりすぎないように、ジーンズであわせるつもりだけど


今はデニスカが欲し~。


これはもうユニクロでもいいんだけど、withに載ってたロペピクニックのが


色落ち具合も値段もいい具合で第一候補。


だけど諒たんいるし、ショップに行くことができないからなー。


Webショッピングのページにあるといいなぁ。


今日の午後からのやることリストに追加だ。



クスリの力。

テーマ:

クスリの力ってやっぱりすごい。


昨日の朝まで、あれだけひどい湿疹&赤みだったのに、今朝起きたら


ウソみたいに治まっていた


新陳代謝がいいせいもあるんだろうけど、やっぱりステロイドって


すごいんだー。複雑。


きょうは諒たんも連れて、お寺に行った。


泣きもせず、おりこうさんだった☆


ソトヅラがいいのは、さすがあたしらの子どもだわ(笑)


最近は自分の欲求(もっと乳飲ませろ!とか(^_^;))を訴える


泣き方をするようになってきた。


ほんっと、カワイくて仕方ない。


テープマン。

テーマ:

昨日、小児科デビューを果たした、あたしたち親子。


諒たんの湿疹は相変わらずひどく、先生からも「ひどいですねぇ」と。


まだ月齢が小さいので、アレルギー検査をしても確かな結果が


得られないから、も少し先になるけど、アトピーかも


ちょっとショック。今は気長にステロイド軟膏を使いながら


治療していくしかないらしい。 


そして、病院で施された処置は、目と鼻以外すべて透明な


テープ(シート状)で覆われてしまった。


ステロイド剤が塗布してあるそうだけど、なんだかえらいこっちゃ的な


顔になってしまった。


しかし、このテープがすごい効き目。みるみる赤みがひいてった!


そして、かゆみをとるための飲み薬も出た。


諒たんは母乳以外、少しの湯冷ましを飲んだことしかなく、


さて、飲めるかどうか(^_^;)


病院から帰り、スポイトで口に含ませると、最初は「おぇー」って顔を


したけどなんとか成功


夜、お風呂の前に例のシートをはがす作業が。


これが、ぴったりとくっついて、なかなかはがれない。諒たんは暴れるし。


ぬらしながらゆっくりはがし終えると、親子三人くたくた(笑)


お風呂に入れ、次は飲み薬。おっぱいをすごく欲しがってたから


途中でクスリを飲ませることに。


おっぱいが一段落したところで、クスリを口に。


あと一口ってところで、ゲポーっと飲んだ母乳をほとんど


吐いてしまった。


あぅー、ゴメンよ、諒たん(;_;)


吐いた後はグッタリすることもなく、すぐにおっぱいを欲しがったから


よかった。


湿疹との闘いは、まだまだ続きそうだ。 

 


焼肉食べに行きたいよー。

テーマ:

出産して早2ヵ月


初めての育児でテンテコマイしながら、いつのまにかPCに


向かう時間が取れている。


完全母乳で育ててると、食べても食べてもお腹がすく。


しかも、体重は妊娠前より減ってるし。


減ってるのはうれしいけど、なんかやつれて見えるからヤだ(^_^;)


今、いちばんの望みは、焼肉食べに行きた~い!!


大好きな塩タンをばっくばく食べたい。


その日が来るのはいつだろう。

 


はじめまして。

テーマ:

3月20日、あたしたちが住む福岡で大地震が起きた日に諒たん


うまれました☆


地震が起きたその時、あたしは陣痛に苦しんでる真っ最中!

                 ↑『妊娠・出産記』で詳しく。


予定日より10日早く生まれた諒たんは、スクスク成長。

体重も6キロになって、首が座ってないから横抱きが苦しい(^_^;)


おとといから、湿疹がひどくなってジュクジュクしてまっかっか。


かわいそうだぁぁぁ。


皮膚科の薬も効かないし、明日ダンナと一緒に小児科デビュー


早くよくなりますように