為末やりましたね(^^♪

テーマ:
合宿から帰ってきました☆

とっても楽しかったです。

今日から頑張って更新していきます◎



合宿中に新聞を読んで知ったのですが、

為末が、

銅メダル!!

ほんとめでたい(^^♪

雨の中シーズンベストの48秒10。

凄すぎですよね。

生で見れなかったのがホント悔しい(>_<)

ほんとおめでとうございます!!

末續慎吾は残念ながら準決勝で敗退みたいですね。

マラソンは絶対しっかり見ます!!
AD

佐々木ついに引退!?

テーマ:
横浜佐々木が引退、9日仙台でラスト登板へ

→詳しくはこちら。

ついに引退ですか。。

クルーンが活躍する度にもう佐々木の居場所はないかもって言ってきたけど、

その通りになってしまいましたね。

今シーズンの最初見てても球威もフォークもイマイチやなって思ってたから仕方ないですね。

でも日米通算381セーブって凄い記録です。

何度も体にメスを入れて頑張ってきた人やし、いい花道にしてほしいです。

まぁ、でも榎本加奈子と不倫したり、

人間的にこの人は好きになれませんけどね…笑

でも、アメリカでも大魔神って言われたり、日本人中継ぎの評価を上げたのはこの人ですね。

ほんと今までお疲れ様でした!!
AD

室伏は世界陸上欠場。。

テーマ:

世界水泳感動したなぁ~(T_T)

メドレーリレーでちゃんとメダル獲れてよかった◎

日本のレベルが上がってきてますね☆



世界水泳の後は、世界陸上!!

今年も熱い戦いがみられそうですね。

でも残念なニュースが一つ…↓

室伏、世界陸上欠場で「大変申し訳ない」

むむむ、非常に残念です(>_<)

でもしょうがないですね。

室伏大好きなんやけど。。

明日は室伏のことでも書こうかな?笑

まぁ、室伏がいなくても世界陸上楽しみにしてます☆

う~む…動きが重かったですね。。

集中力の切れたようなミスからの失点。

サッカーってやっぱり何があるか分からないものです。

北朝鮮の気迫を感じました。

海外組がいないとか、Jとの兼ね合いで日程的にきつかったとか、

言い訳したらだめだと思う。

なんか戦術的なことを書く気が今日は起こりませんでした。。

ちょっと残念な試合。。

一つだけ書くとしたら、巻選手を投入して攻撃がさらに単調になっちゃたのが残念でした。

なんかほうり込むだけみたいな。

焦りがあったんやろうけど…

もっとポストプレーが見たかったです。

もう少し早い段階での投入やったらもっと面白かったはず。。

でも田中達も含めて新戦力見れたのは良かったかな。

次は勝利しかない!


ジーコ監督の試合後のインタビューはこちら

平山がフェイエ!?

テーマ:

8月1日にもフェイエ・平山が誕生するのが確実となった。

詳しくはこちら

やっぱ世界ユースでの経験が彼の心を動かしたんかな??

結局1点しかきめられませんでしたもんね。

怪物がついに本気のプロ転向。

彼の目は確実に代表を見据えていますね。

高いレベルでやったほうがいいに決まってますもんね。

まずはジーコに認められるような選手になること。

ジーコさんはなかなか代表に呼んでくれませんから笑

そのためにはまずフェイエのレギュラー争いに勝つこと。

フェイエはオランダの名門ですからね。そう簡単にはいかないことでしょう。

ですが、小野とのコンビを見れることを楽しみにしています。

頑張れ平山!!

北島銅メダル!!

テーマ:
先日、ハンセンに敗れて銀メダルに終わった北島選手が、

本職ではない50メートル平泳ぎを日本新で銅メダルを獲りました!!

読んで欲しいのはこの記事です↓

北島が出した答え

かっこいいですよね☆

この記事で1番印象に残ったのが、

「2日前に上がった2番目の高さの表彰台では、笑顔はひきつっているように見えた。だが、一段下がった今回は引き締まったりりしい表情。」

って部分です。

表情がすべてを物語ってますよね(^^♪

スタートダッシュが成功したらもう怖いものなしです◎

これからも更なる成長を期待したいです☆

今日は友達の家♪

テーマ:
今日は友達の家に泊まります(^o^)

ということで今日はスポーツ全く見てません…

何か面白いことありましたか??

明日確認したいと思います◎

今日も4時間テニスして明日も4時間テニス、あさっても…笑

つまりテニス三昧ってことです♪

この夏はテニスをエンジョイします♪

レアルと代表

テーマ:
昨日はヴェルディが3-0でレアルを下しました。。

やっぱワシントンすばらしいッスね☆

あと相馬!!ジーコさん代表にどうですかね笑

守備も今回はしっかりしてましたね。

というかこれを公式戦でしろよ!っておもっちゃいました笑



今更ながらこの記事を掲載するのは面白い記事↓を見つけたからです。

レアルvsジーコJ、“神”善試合みたいけど…

とにもかくにも読んでほしいです。

前々からこう思ってました。

「中途なチームと練習試合するぐらいならクラブチームとやればいいじゃん」

無理だったんですね笑

スター軍団とジーコジャパンの対決見たかったなぁ。。

まぁ、しょうがないですね。

磐田のメンバーは招集が遅らされるみたいなんで世界のレベルを直に感じて欲しいです。

今回は彼らも目の色変えてくるでしょうから。。

更なる日本のレベルアップには高いレベルの試合をすることが絶対大切です。

北島は銀メダル。。

テーマ:

やっぱり世界記録保持者は強かった。。

北島は日本新の59秒53のいい泳ぎやったけど、

ブレンダン・ハンセンは大会新の59秒37でその上をいきました。

スタートは北島の方が良かったんやけど、50メートル地点で逆転ってカンジでした。



北島選手のコメントはこちら


やっぱシビアな世界です。

コンマ1秒を争う世界。

やっぱ想像つかないです。

けど、その高いレベルで争う彼らを尊敬します。

次回は金を期待したいですね(^^♪



そうそう、柴田さんも銀メダル獲ってました(^^♪

おめでとうございます☆

ホンマにこの人はワンダーガールですね笑

800は金を期待したい!!

水泳っておもしろいですね(^_^)v