岩崎宏美とコロッケと深夜バスとピクニックとヤッホーと安上がりについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtube でもいかがでしょうか。。



選曲について特に理由はありません。
岩崎宏美師匠です。

そうでした。コロッケの話
シンデレラ・ハネムーンじゃない方のコロッケです。
この説明では不十分ですか。
食品です。サクサクの方の。

で。昨日お話したとおり,資格スクエアの講義の収録の関係で帰宅が遅くなることがあります。
それ自体はどうということはありませんが,問題は,バスです。
えぇ,最寄り駅から自宅までのバス。

通常料金の金216円も電車賃に比してあれだなと感じておりますが,深夜料金となると金432円です。もちろん片道で。
世田谷区ですから深夜12時近くまであるのはありがたいですが,運賃はまったくもって,ねぇ,ありがたくないなと。

従前に住んでいた吉祥寺駅発着のバスももちろん深夜バスはありました。
路線や会社によって異なるのでしょうが,りょうこ先生が利用していたルートは23時台後半からでした。

が,しかし,現在の居住区のそれは,23時台前半で深夜バスになってしまいます。
たかだか20分ほどの差ですが,この差はですね,大きいなと。

どうするか。そんな時。私は。
どうすると思いますか。あなたは。
どうでもいいですか。まあそう仰らずに。

歩きます。ええ歩きます,荒天を除いて。
35分間のマーチです。革靴,革鞄に重い教材を抱えて元気よく歩こうじゃないかと。

元気良く歩くにはお楽しみが必要です。
そうです。買い食いです。
駅のコンビニエンスストアでコロッケを1個購入して,それを頬張りながら帰宅すれば,ああそれはピクニック。ヤッホー。
安上がりのりょうこと呼んでください。


IMG_9582


中華まんも選択肢としては大いにアリです。
が,しかし,疲れたココロとカラダに元気をチャージするためにはコロッケです。私としては。
おうちで蒸かした中村屋の肉まんが大変好みということもあります。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/