幸せな瞬間と極論に走りたいとバラックと撮影禁止と内在的制約について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。



good-by morning です。
いつの間にか失念していたお気に入りの一曲と,思わぬところで再会するのはとても幸せな瞬間です。
今年の秋,新たな始まりの時を迎えることができるよう,司法書士受験生さまには日々の精進を期待します。

それからですね,極論に走りたいタイプの私としては,教員が仕事休んで己の子の入学式に行くのがダメならば,いっそ一律に父母出席禁止にすればいいじゃない,と。
入学するのは子であり親ではないと思われますが違うのでしょうか。
それともそれほどにハンディカムを使いたいですかと。よくわかりませんけれども。


IMG_7805


吉祥寺駅北口のハーモニカ横丁です。
再開発の対象にならないのが不思議なくらいの好立地にあるバラックの集合体です。



IMG_7806


スパ吉です。
こちらの姉妹店が,『ヒラタパスタ』 です。



IMG_7807


メニュー表です。
撮影していると店員さんがすっ飛んできて,『撮影禁止です』 と注意されます。
あらかじめ張り紙等してあれば私だっていたしません。

ってゆーかですね,吉祥寺地域では,初の撮影禁止店です。
今後,このようなお店が増加していくことを期待します。
入口の扉に 『当店撮影禁止』 と書いてくださるとまことにありがたいなと。

止めたいのに止められない悪癖は,外圧に頼るのが最適です。
内在的制約説って何ですか。