司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。


テーマ:

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


お食事会シリーズです。

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ。

半蔵門線の 『半蔵門』 の駅の1番出口を出てすぐそこ。です。


私は,お食事に行く際に,あまり,『イタリアン』 というジャンルを信頼していません。

理由は簡単です。経験上,アタリハズレの差が比較的大きいから。


エリオはりょうこ先生的には,非常に好ましい。

お店は狭いです。いや,狭くはありません。

ただし,せっかくいらしたお客さまに 『満席につきお断り』 の返事をしたくないが故でしょう。

座席が超タイトセッティング。これがより正確な表現でしょうか。


平日の夜にもかかわらず,活気あふれるお店です。

スタッフの数がびっくりするくらい多いですが,その彼らがびっくりするくらい機敏に動きまわっています。

びっくりします。何度も言いますが。


お料理の感想とか,そういうのはご興味を持った閲読者さま自身で足を運んで体感してください。

短期合格のお礼にぜひここにご招待したい,という申し出には,揉み手をして,『小僧寿し』 のマークのような姿勢で快諾したい。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_エリオロカンダ_1



本日,『感謝の会 』 にお招きしたのは,LECの海野禎子先生です。

全然ちげーじゃねーか,とお気づきのアナタ,司法書士講師に詳しすぎです。


『おみや』 は,ザ・ペニンシュラ東京のマカロンを。

お渡しした時点で,まだ食べたことがありませんでした。

そう。9月22日記事 で書いた,『同時』 のパターンです。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_マカロン_1



はい。自宅用です。6個入りです。

夕方にフラッと行っても,『抹茶が1個だけ残っています。』 とか言われてしまう可能性が高いです。

お昼までに電話で,『買いに行くから取っておいてくりゃれ』 の連絡をしておくことをオススメします。

食べたいのであれば。ですが。


エリオのお店でたらふくドルチェを食べた後,帰宅して,『せっかくだから』 と,何が 『せっかく』 なのかよく分からないままいただくと,あまりのパンチに目眩がします。


が,しかし,翌日,甘モノを欲するカラダで頂戴すると,すこぶる好ましい。

と,私は思います。これ 『当選』 です。


マカロンは,その形だけで贈り物としての優位性を持っています。

ただし,お店によって味わいはかなり異なります。


ペニンシュラのマカロンは,美味しいモノにウルサイ人に贈る際には最適と考えます。

こちらも,エリオロカンダイタリアーナ同様,ご興味のある方は,一度ご自身で味見をしていただきたい。

共感していただけたら幸いです。







三枝りょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。