ryo-ohshioのブログ

デカバスにロマンを求めるローカル釣り師の釣行記


主に江の川水系のリザーバーにおける個人的なバス釣り情報、参加クラブの活動を掲載・・・!

テーマ:

明けましておめでとう御座います

本年も宜しくお願い致します

 

今日は3日ですが広島県三次市の灰塚ダムへ初釣りに行って来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪

昨年も同じダムで初釣りして初バスが50UPでしたのであわよくば・・・(笑)です

 

人気のフィールドなので結構人が多いですね~

 

 

外気温度はマイナス1度 (°д°;)

 

 

ボートを降ろしてタックルを準備して・・・

※この時は気が付いていなかったけど・・・

 恐ろしい間違いに気が付いていない(・・;)

 真ん中の初代ガニングシャフト・・・(笑)

 

さて釣りをしょうかなぁ~つてロッドを持って歩いていると何と焚火の跡があるではありませんか!!

 

ってよく見るとゴミを焼いて暖を取ったとしか見えません

火を熾すのも問題ですがその後放置しているのは更に問題ですヽ( )`ε´( )ノ

結局バサーが犯人ですから釣りをしない人からみたら『まったくバス釣りするやつはろくな奴はおらん!!』となるので私がキレイにさせてもらいました。゚(T^T)゚。

 

 

本当に釣り場きれいにしてルールを守りましょうね!

釣りが出来なくなるのは間違いないですよ!!!

 

さて、釣りの方ですが水温は8℃代ですので外気温度と温度差で霧が出ています

まだまだ水温が下がるみたいですね(笑)

 

 

ラバージグをメインに

ガード付ジグのマムシジグはサイドワインダーのバレットショットで、フットボールのゴブリンヘッドはコンバットスティックの初代ガニングシャフトで釣る作戦です(笑)

 

とある岬の裾でゴブリンを回収しょうと少し巻いた瞬間に『ココン!』とアタリがあり『バシッ!』と電撃をかませると・・・???何故かスッポ抜け

おかしいなぁ~完璧なタイミングなのに・・・と

 

後から恐ろしい事実が判明するのですが(笑)

 

結局それっきりで初バスゲットできませんでした~(T_T)

 

しかたないので片付けていると

なんとガニングシャフトが『ストライクマスター』に化けているではありませんかああああああぁ~(@Д@;(@Д@;(@Д@;

 

 

こっち↓がガニングシャフト

しっかり留守番していました(笑)

 

だからアワセが決まらないんですね~(笑)

冬の貴重なサカナを逃してしまうとは何とも情けないですからね~

 

ん、知らない人の為に

ガニングシャフト:ヘビーアクションのファーステーパー ジグ・テキサス用電撃合わせロッド

 

ストライクマスター:ミディアムアクションのレギュラーテーパー スピナーベイト・クランク用向こう合わせ用ロッド

 

ロッドを間違えて持って来て気が付かずに使っていたという何とも間抜けな自分に大笑いしました(爆)

しかたないので帰って反省しました (笑)

 

 

みなさん、ロッドを間違えるとサカナが掛かりませんので気を付けて下さいね~

・・・そんな間抜けはいないかな(笑)

 

それではまた

だんだん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。