2017-03-19 15:18:04

見当外れ

テーマ:日々

戌年年賀状で使うギャグに沢山のコメント

有難うございますm(_ _)m

http://ameblo.jp/ryo-official/day-20170313.html

皆様のアイデアに笑わせて頂いていますが

引き続き宜しくお願い致します音譜

 

 

あちこちで梅も満開でソメイヨシノも

そろそろ咲きそうですが、

 

先日の松本零士版画コレクション発表会で

涼風花版画をプレゼントして頂きましたDASH!DASH!DASH!

 

早速この着物と帯を買って

髪を伸ばしブリーチして写真を撮りたいです(笑)

 

 

版画は何十枚、何百枚と色を重ねてゆく

もの凄く大変な作業ですが、

http://www.takezasa.co.jp/mokuhan/mokuhan01.html

(詳しくはこちらをご覧下さいませ。

今回の松本零士版画コレクションで御一緒した

竹笹堂さんのホームページです。)

 

版木の手前とその右隅に切り込みを入れ、

そこに紙を合わせることで基準位置から

ずれることなく摺る事が出来ます。

 

その目印だけでずれずに摺れるのも

凄い技術だと思いますが、

 

この目印の名前を「見当はずれ」の語源

見当」というそうですメモ

 

 

お習字で見当が外れ、

最後の文字を書くスペースが足りずに

小さな文字になる事は小学生の頃など

経験した方も多いと思いますあせる

http://broadexpert.tokyo/product/

かなり工程は省略していますが

この様に色を重ねてゆき、

見当外れにならないのが不思議です!?

 

見当外れとは違いますが

つい先日スマホで電話しながら

スマホを探してしまいました汗

 

重症です。

 

皆様はその様な経験ありますでしょうか?あせる

 

 

桜涼風花桜

AD

涼風花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

23 ■見当外れ

最近、ご飯を食べて何時間かたつと、ご飯を食べたかどうか忘れている時があります。。
かなり重症です。。。
(((( ;°Д°))))

版画はもの凄い工程を重ねて色づいていくんですね。
繊細な美しさですねー、、
(・∀・)

22 ■松本さんは、私にとって第一ファンである涼さんの次に好きです。

特に宮沢賢治の世界をアニメや形にされていること、素晴らしいですね!
涼さんは、松本さんのアニメをどう感じていらっしゃるのでしょう?
ファンなら嬉しいのですが(^^;

21 ■無題


スマホがなくってうおおっ!となってたら友達が携帯で電話してくれて着信音の出処が机の上だったことがあります。
あと財布を無くしてうおおっ!となってたら玄関に置きっぱなしだったということもありました。

らいぬん(来年)もよろしくお願いします。
ご多幸をおいぬり(お祈り)いたします。

くらいかなぁ。

20 ■無題

出掛け先で、マスクをしたまま飲み物を飲もうとしちゃう(^^;

でも今年は花粉症があんまりひどくなってない気がします。
軽い鼻詰まり程度ですんでます。

19 ■(ФωФ)

松本先生の描く風花先生
そっくりでキレイです!

18 ■(ФωФ)

スマホを使いながらスマホを探す
普通にありますよね(笑)

17 ■無題

大丈夫です。

眼鏡を頭に上げて眼鏡どこいったってたまにやります。(笑)

やっぱり、なにかに夢中になりすぎると、忘れてしまうのです。(^o^)/


やっぱり、もう一台スマホ持てば問題ないでしょう。(^o^)/

16 ■松本零士「浮世絵コレクション」

購入したい作品は三点。 
どれも決めかねています。 
製作者の方は、どうされているのでしょうか? 

15 ■スクール革命

こんにちは
穏やかな春分の日いかがお過ごしですか?
僕は、お墓参りに行ってきました。

先日のスクール革命、美文字のポイントを知ることであんなにも字が変わるのかと驚きました。

毎週観ていた番組に風花先生が出ていることが嬉しかったです。

風花先生の今後の活動も光に包まれ、輝かしいものとなるように応援していますね。

では、また。

14 ■無題

職人の技術って、勘や目見当が多く「体で覚えろやい!」というところが多いのですけど、
分析してみると浮世絵の見当の様にキッチリとしたルールや仕組みがあったりしますね。
じゃあそれだけ覚えればいいかというとそうではなくて、
常日頃の座学や練習、技術を踏まえての感覚が必要だったりしますね。
むずいです。
小学校の時に習字の教科書の手本を(半紙より少し小さい)コピーする様に書いたら
同級生には上手いと言われたのですけど、先生にはしっかりバレて叱られました。

13 ■無題

「見当はずれ」の語源、初めて知りました。また、スクール革命も見ましたよ。美文字の書き方、大変勉強になりました。パフォーマンスも素敵でした。

 私はよく、何か物を取りに来て、次の瞬間、何を取りに来たのかを忘れることがしょっちゅうあります。

12 ■無題

北海道は桜はあと1ヶ月はお預けですね(;´Д`)

11 ■無題

メガネかけてるのにメガネ探しちゃいました。
視力が落ちたのかな?

10 ■無題

金髪の涼風花さんは新鮮
金髪にした事ありますか?

9 ■無題

素敵な版画ですね!

・・・それは、メガネをオデコに乗せてメガネ、メガネ!的古典ギャグのような(笑)

8 ■無題

洗顔の時、メガネを外したのにもう一度外そうとした事があります。重症でしょうか?(^◇^;)

7 ■無題

着物と帯だけ買い揃えれば、そのまま風花さんです。(^-^)v

「スクール革命!」拝見しました。o(^o^)o
ザキヤマ君のマシンガン突っ込みも
笑って受け流してましたね。流石です。(^-^)v

ホワイトボード用のペンで筆字っぽく書くのは
難しかったのではないですか?
美文字に見えるポイントの数々、大変勉強になりました。
ものを書くときの参考にさせて頂きます。m(_ _)m

6 ■無題

メーテルの色が入るまでの工程の写真を見れると、おぉーって思いますね( ̄O ̄)

ここだけの話、涼風花モデル、メーテルよりいい感じです(^^;

重症(笑)

家の母親はよく老眼鏡をかけながら老眼鏡を探しています。

5 ■無題

眼鏡を頭に付けたまま、メガネを探したことがありますぅ。
(^^ゞ

4 ■おぉ!?(°Д°)

風花さんのイラスト、松本キャラには珍しい部類ですな!

成人女性は髪が長く
少女キャラは短いパターンが殆ど。

且つ、顔の造りも細過ぎず、ショートで金髪はレアですな!

3 ■物忘れ

忘れた事に気付いているうちは大丈夫です。
ブリーチは髪を痛めるので、金髪のズラが良いと思います
此方の方が早めに出来るので、楽しみにお待ちしています。

2 ■無題

(笑) 私も似たような、それはまだタバコを吸っていた頃、仕事休憩でタバコに火をつけ、ふぅー !灰皿にのせ 缶コーヒーをひと口 またタバコを取りだし火をつけあっ、、?

1 ■物忘れや忘れ物が多い

自分は物忘れや忘れ物が多いです。

今日もスマホのバッテリーを持って行くのに準備して机上に置いたまま出かけてしまい、バッテリー残量10パーセント以下になりかけてヒヤヒヤでした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み