2017-03-13 10:43:17

年賀状の季節ですね

テーマ:日々

最近は企業様パーティーでの書道パフォーマンスや

松本零士さんとコラボさせて頂いた版画の記者会見、

http://broadexpert.tokyo/mailorder/

 

日本文化を多言語でweb配信する番組撮影などを

行なっていますが、

 

3月に入り2018年戌年年賀状を

製作する季節がやってきましたy’s

 

 

干支文字だけの商品もありますが

恒例となったオヤジギャグ年賀状を

考えたりと早くも2018年モードですあせる

 

未:いざ!ひつじん!

申:さるなる飛躍を!

 

など毎年干支に因んだギャグを考え

ブログへのコメントなども参考にして

商品化させて頂いていますが、

今までで最高の売り上げを記録したのは

午:うまくいきます様にでした。

 

浮世絵を背景にしたものですが

お気に入りの年賀状ですDASH!

 

 

という事で

戌年ギャグを募集していますビックリマーク

 

今年も応募して頂いた皆様から抽選で、

商品化させて頂いた方にも勿論ですが

年賀状を御贈りしたいと思いますので

 

渾身のギャグをコメント欄などへ

宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

「いぬ」という響きは否定文の様なので

おめでたく、楽しい言葉が出来る様に

色々と考えていますが、

 

書くという作業以外で何故か毎年

ギャグ考案に時間を費やしています(笑)

 

 

わんわん涼風花わんわん

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

涼風花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

ご無沙汰しております。
もう来年の年賀状を考える時期なのですね!
微力ながら考えさせて頂きました。

あ りがとうで


も を晴れに


説明すると一番左側を縦に読むと「あ戌くもり」です。これは「愛温もり」を変換したもので読み方は「あいぬくもり」で一緒です。
そして、今度はあいうえお作文の様に左から右に読むと「あ」に対して「ありがとうで」
「くもり」を一くくりにしたものに対して「くもり(曇り)を晴れに」となります。

意味はわかりましたかでしょうか?
また思い付いたら送らせて頂きます。

これからも風花さんのご活躍を応援させて頂きます。

29 ■こんばんは

初めてコメントさせていただきます☆

年賀状、毎年楽しみにしています(^-^)v

「老(お)いぬ
病(やま)いぬ
災(わざわ)いぬ」

三猿(申)ならぬ、
三犬(戌)はいかがでしょうか❔

28 ■こんばんはU^ェ^U

風花さん、こんばんは(σゝω・)σ♪

日中は春らしさを感じるようになりましたが、
朝晩はまだまだ寒かったりしますね(^_^;)。

小生、生まれて初めて?先週インフルエンザにかかり、
かなり体力を消耗してしまいました!

さておき、恒例となった(笑)?年賀状ギャグ!

ベタですが、
「『ワン』ダフルな一年になりますように!」

ん~、我ながら天晴れです(笑)

27 ■ギャグではないですね...

いちねんとおして
ぬかりなく
いちにちいちにち
ぬけめなく

去年の遅れをとり返し
  いっちょくせんに
かけぬける

ギャグというかデザインになってしまいますね...

26 ■戌年の言葉

願いぬ叶う

想いぬ通じる

なんていかがでしょうか?

まだまだ頑張って考えます。

25 ■無題

スクール革命見ました!
書道パフォーマンスよかったです。(^-^)/

24 ■無題

今年こそは採用を目指して!

幸せがイヌけますように。

幸せがイヌ一番に来ますように。

ひとまずこれだけ投稿します。

23 ■イイですね~♪

ギャグ考案!
面白いのが沢山浮かびます様に♪
私も考えてみよっと(^^)

22 ■年賀状の季節ですね

今年もあと僅か、、♪ もういくつ寝ると・・・
ではなく、、、
お仕事柄、もう年賀状なんですね。
また寒い季節になるのかと思って、ちょっとビックリしました。。
(^o^;)

♪ NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly ワンワン キャンキャン ・・・
どうでしょう・・・
・・・(・Θ・;)

また出直して考えておきますね。
(・∀・)/

21 ■戌っすか…

「今年のあなたはNo.ワン!」
など、現代風でいかがでしょう?(^_^)

20 ■\(^^)/

Englishで(^^)

『戌derful』←ワンダフルと読みます(笑)

『life 戌 beautiful』

ありますかね(^^;

19 ■無題

とても早い時期から年賀状作成!
だから良いものが作れるんですね。
プロフェッショナルの矜恃を感じました(^^)

18 ■無題

もう来年の年賀状ですか!
毎年お時間をかけて作ってらっしゃるのですね・・・。

「A HAPPY NEW 戌~!!」

なんてのはいかがでしょう・・・?

17 ■おひさしぶりです。

初コメですが、超おひさしぶりです。


はっぴいぬ~いやぁ~!


頑張って下さいね。

16 ■(^ー^)

お疲れ様です。

いろいろ考えるですね(^^)

『戌一番』はどうですかね?(^ー^)

15 ■こんばんは

ご活躍をおイヌりしています
どうでしょう笑

14 ■無題

(目標)(ハート)(etc)を 射ぬく 年になりますやうに

戌年、むずかしいですね(・∀・)

13 ■無題

字上手くなりたい

12 ■無題

『ワンダフルな毎日を』などはいかがでしょうか?

11 ■似てますけど。

「悔いぬ年、来たる!」(戌年来たる)←り、でも良い。
あと広島弁になってしまいますが、「負けん、挫けん、がんばるけん」(それぞれの けん を「犬」に。)

難しいですね。

10 ■シンプルに

いつもブログを楽しみにしてます。

シンプルに、

「おめでとうござ戌ます」

戌を絵文字にするとか、文字を崩すとか、遊びをいれる。

9 ■無題

タイトルを見て、一瞬、えっ?!ってなりましたが、もう来年の年賀状の話なんですね(・o・)

8 ■無題

さすがですね。(*^▽^*)

7 ■無題

いぬはなかなか難しく思いつきませんが鳴き声もじりで『「おんりーわん」な1年に』とかはどうでしょうか??

6 ■無題

「悔いぬ努力に邁進!」とか、「悔いぬ生き方で歩む」とか、悔いぬ系が良いかもしれませんね^ ^

5 ■こんにちは

もう来年の年賀状デザイン(´⊙ω⊙`)
ファッション業界より早いね(^_^;)
今の漢字じゃ雰囲気出ないかな?
犬をけんと呼んで、
健(犬)康な一年であります様にとか

4 ■無題

去ぬる年より、よき戌年に

3 ■こんちわ

戌年のギャグですかぁ…。



『今年も悔いの残らぬ年に

LIFE IS ワンっす!』



お粗末様でした(爆)

2 ■無題

えΣ(・ω・ノ)ノ!
もう年賀状の準備なの。。

『皆さまのご健康をいぬって。。』

1 ■こんなのはどうでしょうか??

文を読んでいて、こんなのはどうかなと思いつき、初コメントしてみました!
こうやって考えると頭を使ってついつい楽しくなってきます!他の人のアイディアも楽しみです\(^o^)/

案:「犬(健)康でワン(鳴き声)ダフルな一年に」

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み