from 亮


ここでは私が日々思ってるしょうもないこと、


日々出来事を書き綴って行きます

大阪を中心に活動中のへなちょこキーボディストです♪

Janne Da Arcさんの曲をコピーするという


大阪で活動中のバンド


ジャソヌ(・∀・)ダノレク


の二代目キーボディストです


こちらからどうぞ


http://mixi.jp/view_community.pl?id=2627135





ジャソヌ(・∀・)ダノレクのコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2627135




ヘッドフォンMovie 試聴コーナー【You Tube】

http://www.youtube.com/user/jyasonudanoreku




映画2009.09.13LIVE動画【You Tube】  

http://www.youtube.com/watch?v=xVVTFrGUaKU




映画2009.02.01LIVE動画【You Tube】

http://www.youtube.com/watch?v=rtTVkUJn3U0







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月16日 23時35分09秒

ボーカルって、実は一番難しいパートなんじゃないかと思う今日この頃

テーマ:ブログ
どーもこんばんわ

気が向いたので久々にブログ書きます
明るい内容ではないので見ることはオススメしないですw



まー、最近色々思うことがありますね。
そんなことをダラダラ書いていこうかな♪

こないだ、タブレットとミニPCのを兼ねた赤いHPのパソコンを買って
見ようと思ってなかなか怖くて見れてなかった
去年のBozのライブ映像を見てみました←

思ってたよりヒドかったですねw←

必死こいてライブをこなして歌ってる最中は冷静に自分を見れてなかったけど
時間が経った後で映像を見るといろいろやらかしてるのがよく分かります(苦笑)。

自分ではピッチもあんまり外してないし
割と調子いいなと思いながら歌ってたんですが
映像を見てると結構外してるし
後半はかなりバテてきてるのを無意識に誤魔化しながら歌ってますね(´・ω・`)

こうやって見ると自分に厳しいやんって思う人もいると思うかもしれませんが
このくらい厳しい目で見るべきだと思ってます
特にボーカルは



僕が本来楽器隊の立場だから言えると思うんですけど
楽器やってる人って弾けるようになるまでめっちゃ練習してます

でもアマチュアでボーカルやってる人って
楽器隊ほど練習してる人って少ないような気がします。
だから僕がこの人凄いなーって思う人はあんまりいない。

しかもボーカルってここが一番難しいんですが
歌ってるときは上手く歌えてるような錯覚に陥ることが多くて
第三者が聴いたら下手なんだけど、自分はめっちゃ上手いって思いがちなんですよね。
ここが楽器と一番異なってて難しい所なんじゃないかなと思います。
リアルタイムでしくじってるのがわかりづらい。
歌うときは必ず録音して
後で必ず聞き返したほうが良いですよね


あと、アマチュアで
「自分はボイトレに通ってます」
って人も、僕がいろんな人の歌を聴いてきた経験上
上手い人はあんまりいないですね。
ボイトレに通ってる事に安心しちゃってるのかな?
「誰に」むけて歌うのかをきちんと理解できてない人が多いような気がします。

そやそや、ボイトレの先生がとあるイベントで歌ってるのを聞いたことがありますが
正直全然大したことないなという人もいて
生徒からお金取ってるくせに何を教えてるんだと思ったこともかなりあります。

僕は学生時代の時に京都駅八条口で
ほぼ毎週路上ライブしてたんですが
まあ、シビアでしたねw
通りがかりの人が全然止まってくれないんですよ。
そりゃそうですよね
下手な人の歌なんて通りすがりの人が聴かなきゃいけない理由なんてないんだから。
でもまあ、その経験があるから
自分は歌うにあたっての大切なことを知れて本当に良かったと思う。
それが今に繋がっていると思う。
路上で歌うのは本当に良いトレーニングになりますよ
あ、でも路上でマイク使うのは避けた方が良いと思います
そうじゃないといつまでもマイクに頼った歌いかたしか出来ずに
発声の練習にならないですから

まあ練習ですね、何事も! 

色々頑張ろっと!


それでは





いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月10日 12時08分54秒

待ちに待った、吉野家の豚丼

テーマ:ブログ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月11日 21時40分01秒

【B'zコピバン】The critical night vol.1に出演しました【Boz】

テーマ:ブログ
こないだの日曜日
11/29(日)に
偉顧くんの主催イベント

The critical night vol.1

というイベントに出演させて頂きました!



来ていただいたお客様
Bozメンバー
対バンのFOREVER & EVERさん、中村シドーさん
阿波座BIG JACKさん
そして主催の偉顧くん、
皆様のおかげで素敵なイベントを楽しむことが出来ました。

本当にありがとうございました!

ここでは僕目線でこのイベントを振り返っていこうかなと思います。
(長文注意)

今年の春ぐらいに偉顧くんから
主催イベントをするので出演して貰えますかと
オファーを頂いたんですけども
当初はキーボードで出る予定だったんですよね。
で偉顧くんが各所に出演オファーの交渉をしていた時に
偉顧くんから
『ちなみに亮さん、ボーカルでライブとかありですか?』
というオファーを頂いたんですね。

で『オレが歌って良いの?』と返事したら
『亮さんぐらい歌える人がボーカルやってくれるなら色々できるなと思いつきました(*^^*)』
と返事してくれたんですよね。

めっちゃ嬉しかったですね。
バンドで歌った経験がないオレにここまで言ってくれるなんてね。
正直なところ、人前で歌うのには抵抗はなかったというか
昔、路上ライブやってたんでね、こう見えて。



久々に昔の写真を見ながら感慨に耽っておりました。
前々から一度バンドをバックに歌ってみたいと思っていたので、
遂にこの時が来たか!って感じでした。

で、そこからB'zをやろうということになりましてね
ベースはHirotoくん、ドラムはジュンさんにお願いしたいという希望を
偉顧くんに出そうと思っていたら
偉顧くんからベースはHirotoくん、ドラムはジュンさんにオファーしますと言われてですね
ああ、偉顧くんオレのことめっちゃ知ってくれてるわと思いましたwww
キーボードのユッコさんは最初面識がなかったんですけど
B'zセッション界で交流があったジュンさんがオファーしてくださり
これでメンバー全員そろったわけです。

リハの時もなんの心配も無く楽しんで歌えたので
早くライブしたかったし
こうやってライブが終わってこの日のことを振り返ってみても
楽しかったなあって凄く思います。


今回のセットリストは

1.BAD COMMUNICATION
2.さまよえる蒼い弾丸
3.HOT FASHION
4.恋心
5.LOVE PHANTOM
6.Pleasure'98

という感じで。

セットリストはみんなで案を出し合って
そして僕が歌い切れるか←
ということを独りカラオケで歌ってみて
ヤバイと思った曲は泣く泣く却下して
こうなりました。
ホントはイチブトゼンブ歌いたかったんですけど
サビで完全に喉が死んだので諦めました(涙)


今回、ボーカルをやるにあたって
僕の中で2つのことをきっちりやりたいなという思いがありました

まず1つ目はボーカルは
メンバーの中で
唯一言葉を届けることが許されたパート
だからこそ稲葉さんの歌詞の内容を自分なりに解釈して
お客さんにきちんと届けようということ。
B’zの歌詞って
ノリが良かったり言葉遊びな内容の歌詞もありますが
メッセージ色がある歌詞も多くて
だからこそすごく好きだったりするわけなんですけど
今回はそのメッセージ色のある曲の歌詞を
をきちんとお伝えするように歌おうって決めてました。
特に恋心の最後のサビの

『強く抱き合った仲間ともいつかは離れてゆくかもしれないけど
二度とは戻らない時間を笑って、歌って』

ってところですかね。
こうやってライブハウスに皆で集まってワイワイできる
一回一回の機会って凄く貴重なことだと思うし
一回一回のライブを大事にしていなと思ってますんでね♪


2つめはB'zを知らないお客さんにも楽しんでいただけるライブにしようということです。
今回はバンド名がBoz(ボウズ)ってことで
LOVE PHANTOMが始まったら僕は一旦楽屋に下がって
衣装着替えとアフロ装着




そして曲が始まり
『いらない!』
って歌詞のところでアフロのヅラを脱いだらハゲヅラという


こんな演出をしてみました←

この演出、僕が思いついたのを偉顧くんやメンバーに提案してみたのですが
皆さん快くノッて下さったのでありがたかったです←
まあ、オレだからこういうことが出来たのかなとも思いますけどね(苦笑)。

ステージングは正直どうやってか記憶があんまりありません(苦笑)
やたらドラムのジュンさんの方をみていたり
お立ち台に昇ってましたね←
ボーカルって動けるじゃないですか、キーボードと違って。
それは楽しいけど大変でした
正直、ライブに向けて体力が不安だったので
ランニングしたりして
体重も約5キロ落としたんですよ。
でも3曲目のHOT FASHIONでもうバテてましたね。
あの曲で若い時の稲葉さんばりに腰を振ってたのがいけなかったかな←

あと、キーボードとボーカルってやってみて違うなと思ったのは
やっぱお客さんに見てもらえると言うところですね←
その視線がもう気持ちよくてね←←
その分プレッシャーも物凄かったですよ、やっぱり。
最近いろんな歌い手さんの動画を見まくって
何か一つでも自分のものに出来たら良いかなと思っていましたが
却って自分をモロに見失いましたwwwwww

ただ、ライブに対する心構えはキーボードであっても
ボーカルであっても何一つ変わりません。

『お客さんに楽しんでもらえるライブをする』

それだけです。

というわけで長々と振り返りましたが
あんまり長くてもアレなのでここで終わります。

読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月08日 20時53分06秒

ルミナリエ、これは綺麗!

テーマ:ブログ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月27日 22時02分45秒

今夜の、酒のアテ♪

テーマ:ブログ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月31日 21時28分00秒

【告知ばかりで】11/29・B'zのコピーライブします!【スイマセンm(__)m】

テーマ:ブログ
1ヶ月前になりましたんでまた告知させてもらいます!

アツッドやジャソヌでのギターを弾いてもらったり
日頃から仲良くしてもらってる
LUNA SEAのコピーバンド
FOREVER&EVERのギタリスト
偉顧くんの主催イベントが
11月29日の日曜日
に阿波座BIGJACKというライブハウスで開催されるのですが
そのイベントにB'zのコピーで出演させていただくことになりました。

その名も

Boz(ボウズ)←

前の日記でも触れましたが
まさかの僕がB'zを歌うということになりまして
既にワタクシ、ビビりまくっておりますwwwwww
プレッシャー凄えww

そんな僕のあられもない姿を見たいという方々は
是非是非見に来てやってくださいませ←
色々やらかしたいなと思っていますw

とまあふざけた感じの日記になってますが←
B'zの曲はもう20年以上聴いてますから
不安が大きいですが凄く楽しみでもあって
しかも豪華なメンバーに演奏して貰えるという喜びが凄くあるんですよね♪
この機会をくれた偉顧くんに感謝しています
本当にありがとう!
皆さんと一緒に楽しい時間を共有出来たら良いなーって思っております♪


チケットの取り置きは各バンドメンバーへお伝えください。
打ち上げもイベント終了後、
そのまま阿波座BIGJACKさんで行いますので
打ち上げ参加可否も合わせて教えて頂けるとありがたいです。
てかライブハウスから飲み屋に行かなくていいというのが嬉しいですよね!

なお、今回のチケットは各バンド共通ということになります♪


以下、イベントの詳細です


The critical night vol.1
~坊主が永遠にシドロモドロ~

日程:2015年11月29日(日曜日)

場所:阿波座BIGJACK(http://www.bigjack.jp/)

☆チケット:前売り(取置きのみ
)1500円、当日2000円、D代500円

☆打ち上げ
:1000円+1ドリンク代500円
(ライブ後引き続きBIGJACKで実施。軽食を用
意します)

※打ち上げ参加の方は、
チケット取置きする際に打ち上げ参加の旨もお伝えください。
ライブ終了後に受付にて参加費をいただきます。
なお、打ち上げ参加人数が上限に達した場合はまた告知いたします。
参加の連絡は早めにお願いします。

時間:15時30分開場、16時開演

出演時間
16時~    中村シドー (シドコピー)
16時45分~ Boz(B'zコピー)
17時30分~ FOREVER&EVER(LUNASEAコピー)

打ち上げ19時30分~22時

◎中村シドー(あんこ、偉顧、KAOL、りょうじ、MICO)
◎Boz(亮、偉顧、Hiroto、ジュン、ユッコ)
◎FE(さいたまん、偉顧、やまこー、いっぺい、俊矢)
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月14日 15時44分33秒

【HOR初参戦】Jack Da Aniel ライブ終了!【ありがとうございました】

テーマ:ブログ
早いものでもう先週の日曜日になっちゃいましたが

PINK♂SHADE のボーカル、秀喜くんと
HARD総監督(←勝手に総監督って言わせてもらってますw)主催の

HARD OF ROCK 2015

と言うイベントににJack Da Nielという

Vo. あんこ
Gt. 偉顧
Ba. ゆωすけ
Dr. たくやっと
Key. 亮

このメンバーで
Janne Da Arcのコピーで参加してまいりました。

主催者様
対バンの皆様
江坂ミューズ様
最強スタッフのL´Aito氏
そして
会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
長丁場のイベントでしたが最初から最後までご覧になった方も多くいたと伺っております。
本当に嬉しいことです!

もう五年目になるこのイベント
実は今まで見に行ったことはあるものの
ステージに立つのは初めてだったので万感胸に迫るものがありました←ちょっと盛ったw

今回はギターの偉顧くんにお呼ばれして、そして参加となりました。
Janneコピーは今年は6月のダラサーに続いて2度目だったんですが
セットリストはダラサーとガラっと変わってて
それも個人的に楽しませてもらいました。


セットリスト

-救世主-メシア
Hysteric Moon
EDEN~君がいない~

tears(kiyo)
赤い月
Lunatic Gate

feel the wind
Speed
ヴァンパイア
Stare

実は個人的には苦手な曲が中盤に揃っていて
しかもMCでも言いましたが
イベントの空気に完全に呑まれてしまい、
体中から変な汗がでて鍵盤が滑るし
手も動かなくなるし
今年一番苦労したライブでした(苦笑)。
ただ、こういう経験は凄く大切で
最近は良くも悪くも小慣れた感じでライブしていたから
自分に『喝』が入った気がしています。

6月のダラサーに続き、
実は今回もセットリストを決める時
僕は希望曲を挙げませんでした(苦笑)。
僕の分は偉顧くんに振りましたから←←←←
これも意図があって
メンバーがやりたい曲をやって欲しかった訳で
メンバーにイキイキ演奏して貰って
僕は支える側に徹しようと思っていた訳です。
全曲振り返るのもアレなんで数曲だけ振り返っておこうかな♪

まず序盤でテンション上がっていたのは
Hysteric Moon
ですね。

ダラサーのライブのMCで
乃木坂46オタクであることをカミングアウトしたんですが←
乃木坂46のメンバーである
生田絵梨花さんが
実はJanne Da Arcがお好きなようで
何年か前のブログに好きだったりカラオケでよく歌う曲に
Janne Da Arcの曲を挙げてましてね
その中にHysteric Moonを挙げてたんですよ!

この事実を知ったとき、僕は吠えました←
乃木坂好きなJannerである僕としては
こんなに嬉しいことはありません!!!
まあ、このマニアックな曲を挙げてるってところから
生ちゃん(生田さんの愛称)はガチのジャンナーやなと思い
ある意味、生ちゃんに捧げるという意味で
気合い入れて演奏させて頂きました←←←
そのブログの内容はこちらから↓
http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2011/11/000469.php?cp=50

tearsはね、kiyoさんのソロ曲だけあって
僕が挙げたと思われる方が多いでしょうが
これを挙げたのは実はあんこくんでして(苦笑)
僕の中でこの選択肢は無かったから
これを提案されたときは
完全にやられたと思いましたね。
いつかはやりたいなと思っていましたが
それを提案したのが僕ではなくて
メンバーからと言うのが本当に嬉しかったです。

赤い月は偉顧くん提案曲
これを持ってくるのは渋いなと思いましたね!
この曲意外とやってることはシンプルなんですけど
音作りや延々と同じフレーズを弾いたりと思ってたより難しかったです

後はStareね…
この曲に限らず
演奏時間中の照明はほとんどが僕の独断で決めさせてもらったんですが←
なぜかStareの時にミラーボール回したら面白いやろうなと思って
ミラーボール回してもらったんですよw
演奏中笑ってしまうかなと思ったんですが
ステージから見ると曲に合わせて回るミラーボールが凄く綺麗で
演奏しながらなんか感動してしまいましてね
なんか曲と合ってしまった嬉しい誤算でございましたw

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!


さて今回はこんな感じで!
次のライブも決まってるんでもうそちらに照準を合わせております

The critical night vol.1
~坊主が永遠にシドロモドロ~

日程:2015年11月29日(日曜日)
場所:阿波座Bigjack
http://www.bigjack.jp/
チケット:前売り1500円、当日2000円(D別)

時間:15時30分開場、16時開演
出演バンド
中村シドー (シドコピー)16時~
Boz(B'zコピー)16時45分~
FOREVER&EVER (LUNASEAコピー)17時45分~
打ち上げ19時半~(1000円+1Drink)
※軽食を用意します

◎中村シドー(あんこ、偉顧、KAOL、りょうじ、MICO)
◎Boz(亮←w、偉顧、Hiroto、ジュン、ユッコ)←このバンドです!
◎FE(さいたまん、偉顧、やまこー、いっぺい、俊矢)


高校時代からの念願のB'zコピーをしますよ!

しかも…
 





僕  が  ボ  ー  カ  ル  で  す  ←






なぜそうなったかは、偉顧くんに聞いてください←
笑いたい人は是非、見に来ていただけたらと思っています←
冗談はさておき、素敵な楽器隊の皆様に支えて頂くので
しっかり準備して、取り組みます
皆さんと素敵な景色を見るために!

それでは長くなりましたがこの辺で!

さよなら♪
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月26日 17時36分42秒

10/4(日)ライブイベントに出演します

テーマ:ブログ
前回のブログと内容が一部重複しますが
今回は10/4のライブの告知です

10/4(日)に江坂ミューズで行われる

『HARD OF ROCK 2015』
~5th Anniversary Memorial Live~

というイベントに初めて出演させて頂くことになりました。
今まで客席から見ていて
なんとなくですが
出ることはないやろなーと思っていたイベントだけに
出るとなると嬉しいもんですね!

そんなオレですが」
何をするかと言えば安定のJanne Da Arcコピー!

そのバンド名は…

Jack Da Aniel

バンド名はあの、
ジャックダニエルというお酒から拝借←

メンバーですが
Vo. あんこ
Gt. 偉顧
Ba. ゆωすけ
Dr. たくやっと
Key. 亮

この5人で出ます♪
今回は定番曲はもちろんですが
『え、この曲やるんや!』
という変化球もご用意しておりますので楽しんでいただけるのではないかと!

主催のPINK ♂ SHADE さんや
毎度お馴染みKENIーQLO さんといったバンドも出ますので
楽しみすぎるイベントです!
是非是非ご覧頂きたいなと思ってます♪

ではイベントの詳細です

『HARD OF ROCK 2015』
~5th Anniversary Memorial Live~

日時:10月4日(日)

場所:江坂MUSE
http://www.arm-live.com/muse/esaka/main.html



前売り&予約 2000円
当日 2500円
共にドリンク代 600円

OPEN 15:20 / START 15:50

①GLAYCIA
(GLAYコピーバンド)
15:50~16:35

②SURVIVE
(B'zコピーバンド)
16:50~17:35

③Jack Da Aniel  ←ここですよ!!(つд`)
(Janne Da Arcコピーバンド)
17:50~18:50

④KENIーQLO
(L'Arc-en-Cielコピーバンド)
19:05~20:05

⑤PINK ♂ SHADE
(SIAM SHADEコピーバンド)
20:20~21:20


各バンド出演時間は進行状況により若干前後することがありますので、
ご来場の際は時間に余裕を持ってご来場頂きますよう宜しくお願いします!

チケットのご予約・お取り置きは僕を含めたメンバーにメッセ、
LINE、ここにコメント
などなどお気軽にして頂ければ承ります
ちょっとでも気になられましたらご連絡くださいね!

では燃えて行きましょう!
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月08日 23時15分51秒

ライブ告知!8/30(日)と10/4(日)

テーマ:ブログ
皆様、お疲れ様です!
ここんとこライブ告知しかしてないような気がしますが(苦笑)
すいません、今回もライブ告知です←

☆まずは8/30(日)にDo As Infinityさんのコピーをします!☆

Do As Infinityコピーバンド
【Do Antokino lnoky】

Vo:YUKI
Gt:偉顧
Ba:あつし
Dr:たくやっと
Key:亮

2015年 8月30日(日)
会場:心斎橋soma
http://www.will-music.net/soma/


【live shower 2015】

open/start 16:30/17:00

前売りadd/当日door
¥1,600/¥2,000
※別途1D代500円要

【出演】※順不同

・G/B
・Ageratumu
・LOVE9CUBE
・Do Antokino Inoky←コレ
・QT.com
・bomb cute bomb


Do Antokino Inokyの出番は
トリ前の19:50~になります( ・∇・)


Do As Infinityさんぽいバンド名にしたいなと思ったら
こんなバンド名になってしまいましたw
当日は新日本プロレス愛を前面に出していきたいなと思っております←←←違

対バンさんは正直なところ初めてお会いする方々ばかりなので
どういう曲やジャンルなのかはわからないですが
だからこそ凄く楽しみやし燃えますね
燃える闘魂だけに←違



☆そして、10/4(日)にJanne Da Arcさんのコピーをします☆
Janne Da Arcコピーバンド
【Jack Da Aniel】
Vo:あんこ
Gt:偉顧
Ba:ゆωすけ
Dr:たくやっと
Key:亮

↑よく見たらDo Antokino Inokyのメンバー3人おるやないかw

『HARD OF ROCK 2015』
~5th Anniversary Memorial Live~

日時:2015年10月4日(日)

場所:江坂MUSE
http://www.arm-live.com/muse/esaka/main.html


前売&予約 2000円 / 当日 2500円
共にドリンク代 600円

OPEN 15:20 / START 15:50

①15:50~16:35 GLAYCIA
(GLAYコピーバンド)

②16:50~17:35 SURVIVE
(B'zコピーバンド)

③17:50~18:50 Jack Da Aniel
(Janne Da Arcコピーバンド)

④19:05~20:05 KENI-QLO
(L'Arc-en-Cielコピーバンド)

⑤20:20~21:20 PINK ♂ SHADE
(SIAM SHADEコピーバンド)


各バンド出演時間は進行状況により若干前後することがありますので、ご来場の際は時間に余裕を持ってご来場頂きますよう宜しくお願いします。

とのことで、全然違う2つのバンドのライブを精一杯やらかしたいと思いますw←


チケットのご予約・お取り置きは僕を含めたメンバーにメッセ、LINE、ここにコメント
などなどお気軽にして頂ければ承ります
ちょっとでも気になられましたらご連絡くださいね!

Do As Infinityのコピーは今までやったことないので楽しみですし
Janne Da ArcのコピーはこないだのJanne Da Around30と全く違ったメンバーと
1曲を除いて全く違うセットリストになっておりますんでこちらも楽しんでいただけると思います

それでは!
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月29日 00時28分54秒

AKB48 全国握手会 @インテックス大阪

テーマ:ブログ
皆さんこんばんわ♪

僕がAKB48にハマりだして半年が過ぎたんですけども
漸くといいますか
全国握手会に参戦してきました!

今回はシングル『Green Flash』『僕たちは戦わない』

の2枚のシングルについているイベント参加券1枚ずつ持ってたんで
2つのレーンで握手してきました♪

とその握手会前に
13時からAKB48のライブがあったんですが
これがシングル曲22曲(といっても時間の関係で2コーラス目がなかったんですけど)
を実際にライブで聴けたのが
僕もバンドマンの端くれやからかもですが
それがすごく嬉しかったです。
すごくお得な気分になりました

セットリストは
1.Beginner
2.Everyday、カチューシャ
3.ラブラドール・レトリバー
4.フライングゲット
5.心のプラカード
6.UZA
7.僕たちは戦わない
8.ハート・エレキ
9.鈴懸なんちゃら
10.風は吹いている
11.さよならクロール
12真夏のSounds good!
13.桜の栞
14.RIVER
15.So long!
16.Green Flash
17.GIVE ME FIVE!
18.チャンスの順番
19.永遠プレッシャー
20.希望的リフレイン
21.ヘビーローテーション
22.恋するフォーチュンクッキー

個人的な感想ですが
言い訳Maybeが聞けなかったのが残念ですが
好きな曲が沢山聴けたので大満足です
しかもこのボリュームで『無料』だったというのがすごい!
普段はCDに同封されてるイベント参加券がないと
このライブは見れないんですが
今回はイベント参加券がなくてもライブが見れるという趣向に驚きました。


6.UZA
7.僕たちは戦わない

この2曲はAKBの中でもハードなダンスナンバーなんですが
この2曲でセンターで踊ってた田野優花ちゃんのダンスが
すごくキレっキレですごくカッコ良かったです


17.GIVE ME FIVE!
18.チャンスの順番
19.永遠プレッシャー

この流れもすごく好きな曲だったからめっちゃ嬉しかったです♪


22.恋するフォーチュンクッキー

この曲は一緒に踊ってましたw
この曲はチョコボムでコピーしてる女の子を見てたら
ある程度の振りを覚えてしまってました←



で、肝心の握手会ですが
まずはたかみな総監督のレーンに
何を話せばいいかわからなかったんで
とりあえず
『初めて来たんです~』
と言ったら
『そうなんだ、ありがとう~♪』
と言って笑顔で握手してくれました。
その段階でもう若干テンパりましたw

その後、お友達と合流して
ゆきりんのレーンに並びました。
実際にご本人をみるとすっごく美人で余計にテンパってしまいまして
何故か握手したとき何度もお辞儀してしまうという
わけのわかんない行動に出てしまったオレ(苦笑)
でもそこは『神対応』のゆきりんでしたね。
目と目が会った瞬間

『爽やかですね♪』

と言ってくれたんですよね。
ホント、服装に気をつけて行って良かったなと心底思いました←
と同時に彼女たちは立派な
『プロ』
やなとも思いました。
これはファン増えるわ
なんか今日はAKBにハマる人の気持ちが分かりました。
毎回握手会行きたくなりました。

という訳で今後もオレのヲタ活は続くと思います←

それでは簡単なまとめですがここでお別れです

読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。