三津谷亮オフィシャルブログ「ミツトノソウグウ」Powered by Ameba

三津谷亮オフィシャルブログ「ミツトノソウグウ」Powered by Ameba

★キャラメルボックス featuring D-BOYS「また逢おうと竜馬は言った」
【東京公演】
日程:2016年5月28日(土)~6月12日(日)
会場:サンシャイン劇場
【神戸公演】
日程:2016年6月16日(木)~6月20日(月)
会場:新神戸オリエンタル劇場
公式サイト:http://caramelbox.com/stage/ryouma2016/


★【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-
榊原光明役で出演!
日程:2016年3月17日(木)~3月27日(日)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/teiichinokuni_final/



テーマ:
はい!

すぐ続きですよ(笑)


{41956886-1B00-4EAB-A234-06B6A70EF6B7:01}



達也さん…ブラック竜馬とホワイト伸ちゃん役の達也さん♪
長年この道を歩んできているからこそのアドバイスを沢山聞けて勉強になりました。
達也さんは若い俳優な俺達に対して、経験を出し惜しみしないで、全てをさらけ出して導いてくれる方。
陳ちゃん岡本との絡みは俺も普通に楽しんじゃいました(笑)
喉が枯れた時にはゴッドハンドで首まわりを解してくれたり、声をかけてくれたりと本当に助けて頂きました。
稽古から本番まで近くでお芝居を観れたことは幸せで吸収できた時間☆
本当にありがとうございました!

{258DA66B-883A-4FBB-9B71-2DFEC0192FF5:01}



陳ちゃん…ブラック岡本でホワイト土方な陳ちゃん♪
デビューしてすぐの時の陳ちゃんと俺はけっこうぶつかり合う事も多かったね!
オーディション組とスクール組、東北と九州から出てきた田舎者、20歳の同い年、そしてお互い気が強くて芝居のこだわりも強い!(笑)
D2が結成されてゆっくりお互いのことがわかり合えて仲良くなったね☆
そしてこのキャラメルボックスさんのダブル主演で主演のお話!
陳ちゃんとで嬉しい!と同じぐらい、またライバルな日が始まってギクシャクしたら嫌だな…っていう、友達としての不安も正直ちょっとあった。
俺の人間として甘いところかも知れないです。
ちょっと不安もありながら去年二人で飲んだ時、「みっちゃんとじゃなきゃ嫌だ。みっちゃんとだからやる意味があるし、今このタイミングでやる意味がある。二人の為にもD2のためにも。」って言葉を聞いて、本当に嬉しくて、なんて小さなことで俺は悩んでたんだろう?って前向きになれた!!
俺もすごく心配だった熊本の地震があったり、アクシデントもあったけど、稽古から本番まで辛い事も楽しい事も全部わかり合えるパートナーが陳ちゃんで本当に良かったし、救われた事が沢山あったよ☆
陳ちゃんの岡本と俺の岡本は持ち味の違いがはっきり出て全然違うけど、それを皆さんが楽しんでくれて、ブラックが陳ちゃんだったからこそ、ブラックとホワイトがある作品の楽しさを表現できたんじゃないかなぁって思います!
お互い丸くなったね~俺達(笑)
舞台の上も楽屋もプライベートも本当にありがとう☆
次は「黒執事」でまた一緒だねv(^_^v)♪
これからも最高のライバルで友達として刺激あっていこうね!!

{1A0F0B1B-44A9-4CAB-9C71-04B9F70A3D10:01}



大内さん…俺の竜馬でブラック伸ちゃんの大内さん♪
二回目の共演で最初から三津谷の取扱説明書を持っている大内さん☆
稽古場からストレートに大内さんの竜馬としての気持ちをぶつけて下さったから、俺自身も真正面からぶつかっていく事ができました!
まだ稽古場で俺の個性がお芝居の中で溶け合ってなかった段階で自信を失いそうな時でも「ちゃんと届いてるから大丈夫!」と声をかけて寄り添ってくれて、舞台の上でもプライベートでも本当に竜馬みたいに、時には厳しく、時には優しく接して下さり感謝しています。
神戸公演で喉を痛めた時には、ずっと袖にいて励ましてくれたり、声の使い方を毎シーン確認して後押してくれたことが支えになって、どうにか舞台に立ち続けることができたし、大きな勇気になりました。
本当に大内さんの竜馬と生きることができて、幸せで光栄でした!!
三回目の共演はどんな役でどんな関係になるんでしょうか?(笑)
また逢おう!!


そして…

{C971ADF6-A586-46EF-AADE-0F6C8AC5CE6E:01}



土方さん…俺とはまったくかけ離れた存在の土方さん。
お客様の中には「本役じゃない」と思って観られる方もいると思ったので、本役以上に役作りをしました。
演じるからにはその人を生きたいし、片手間でやってる様に思われたくないから!
ただ土方さんは一筋縄ではいかない方で、中々仲良くなってくれなかった(笑)
どうにか俺なりの鬼の副長になれてたら嬉しいなぁ☆
どんなに辛い状況でも逃げ出さない土方さんのエネルギーを借りて板の上に立つ事ができました。
本当に役に助けられた。土方さんに助けられた。最後まで一緒に戦ってくれてありがとう☆

そしてそして…

{0DDFBD59-441E-4C3D-9FA3-4DF4A0AEDDB8:01}



岡本くん…台本を読んだ時点で「自分にそっくり。」って感じた岡本くん。
情けなくて、モテなくて、自信がないのにすぐ調子に乗っちゃう(笑)
「俺も駄目人間だけどおまえも駄目人間だな。これからよろしく~」って、岡本くんがそう言ってる様なスタートだったね!
似てるからこそ、演じるとまた違う違和感があって、舞台の上で裸の状態で常にいる今までに感じたことのない感覚。
岡本くんに身を任せて舞台の上で生きた気がします。
どんなにカッコ悪くても人生は続くこと、進んでいかなくちゃいけない事を、肌で感じさせてくれたなぁ~
岡本くんに出会えたことは、今後の三津谷亮に大きな影響を与えたと思います!
俺はこれからもカッコ悪く不器用に、でもまっすぐ進んでいくよ!!
本当にありがとう☆



今回も素敵なカンパニーと役に恵まれた俺!

応援してくれている皆さんのおかげで、俺は人生をおくれています。

今はNHK大河「真田丸」の放送中!

そして次の舞台は超歌劇「幕末Rock 黒船来航」です☆

これからも応援してくれてる皆さんと一緒に楽しくて刺激的な道を歩んでいけるように、夢に向かって頑張ります☆

カンパニーの皆さん、キャラメルボックスさんのファンの皆さん、そして応援してくれている皆さん本当にありがとうございました!!


へばねぇ~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
三津谷亮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み